FC2ブログ
花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード

★☆今週のお花プレゼント☆★
 ~ もうすぐ梅雨!!育ててみようアジサイ ~ 

 梅雨時の風物詩としてすっかり定着しているアジサイですが、

名前の由来は藍色の花が集まるという意味の

「あづさい(集真藍)」が変化したものと言われています。

今回のプレゼントは「ブルーダイヤモンド」

蕾のときは淡いグリーンですが、

徐々に花びらのふちからブルーに変化して行きます。

まるでブルーのダイヤモンドが集まっているようです。

Life isリスナープレゼント5月30日~6月3日①

小枝の広がりを防ぐために、アルミワイヤーを添えたデザインです。

Life isリスナープレゼント5月30日~6月3日②

さて、アジサイの正しい育て方はご存知ですか?

土は多湿を好むので保水性に富んだ土を選び、

やや日陰になるような場所がよいでしょう。

青色の花を綺麗に咲かせるには

鹿沼土やピートモスなどの酸性の土を使用します。

また、ピンクや赤色の花は、

石灰、草木灰を株の周りにまいてやるといいそうです。

水やりはこまめに。特に夏は朝夕の水やりはかかせません。

花が終わったら、枝を花の下2~3節のところで切ります。

いつまでも残しておくと来年の花付きが悪くなることがあります。

というわけで、ポイントさえつかめば意外と簡単!

「ブルーダイヤモンド」育ててみませんか?

(サイズ)  高さ・・50cm  よこ・・40cm  奥行き・・40cm

ご応募の締め切りは

6月3日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://la136hana.blog114.fc2.com/tb.php/946-cd6b1e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)