fc2ブログ
花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード

【花工房スタッフブログ】更新しました! 敬老の日に
こんにちは

花工房la’136店の黒田です。

3連休初日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

P1010029.jpg


食欲の秋、

ファッションの秋、

スポーツの秋などなど

様々な秋がありますが、

ガーベラクリップ


ギフトの秋でもあるのかなと

思います。

  P1010023.jpg


ギフトの秋の最初にやってくる

敬老の日が

もうすぐとあって

敬老の日のアレンジのご注文などもあり、

アレンジやプリザーブドフラワーアレンジが

今日もお嫁にいきました。

  P1010019.jpg


誰かに何かをプレゼントするって

結構難しい。

P1010018.jpg


何にしようかなぁとか

気に入ってくれるかなぁとか

考えるのも楽しみのひとつですが、

決まらないと

ホントに決まんない。

  P1010017.jpg

時々お客様が悩んで

アドバイスを求められるときがあります。

以前私もプレゼントを

買うとき悩んでいるときに

「相手の好みに合わせて

  プレゼントするのも

   アイディアのひとつですが、

 自分のプレゼントしたいものを

  プレゼントするのもアイディアの

   ひとつです。

  そうする事によって

   相手の方の好みの幅が

   広がる事があるんですよ」と

 言われました。

   P1010030.jpg

 なるほど、なるほど。

 その時は私の好みに合わせて

 プレゼントしました。

 運よく気に入ってくれて、

  色がはげるまで着てくれました。

 プレゼントに迷われている方も

 この方法を一度使ってみては

 いかがでしょう?
   
  ラナンキュラスアップ


 プレゼントって

 この迷っているその人の時間も

 相手の方に

 プレゼントしているのでは

 ないのかなと思います。

 きっと喜んでくださると

 思いますよ。

 そのプレゼントが

 お花であると

 私は嬉しいです。






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://la136hana.blog114.fc2.com/tb.php/737-44434a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)