花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
 熊本を応援!第二弾
   ~くまモン付き元気が出る
           プリザーブドレンジ~


先週に引き続き熊本応援企画第二弾!

今週はくまモンの入ったプリザーブドフラワーアレンジです。

IMG_3642.jpg

ピンクのガーベラにオレンジのバラ、黄色のカーネーションなど、

優しい色鮮やかなお花を詰め込みました。

IMG_3643.jpg

お花の他にもグリーンのアップルや、

透け感のある爽やかなオーガンジーのリボンも入っています。

優しい色のお花なのでくまモンも引き立っています。

IMG_3682.jpg

コロンとした形のくまモンは、後ろ姿もキュート☆

心を癒し元気をくれる明るいトーンのパステルカラー

・・・精神面での負担を和らげるのに、色はパワーを発揮します。

疲れた心を癒したり、

運気を向上させる色が詰まったお花で元気になりましょう♪

そしてなんといっても、気持ちよく過ごすには「笑顔」が大切。

くまモンとお花の力で日本中が笑顔になると良いですね。

(サイズ) 横・・19cm  高さ・・29cm  奥行き・・15cm   

ご応募の締め切りは

7月29日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
 熊本を応援!第一弾
  ~元気が出る
    ひまわりの生花アレンジメント~


 熊本地震から3ヶ月が経ちました。

復興は少しずつ進んでいますが、

未だに車中泊や避難所で暮らしている方が沢山います。

そこで今週と来週は、

熊本を応援したいという想いを込めた

元気が出るお花をプレゼントします。

 第一弾は熊本県PRマスコットキャラクターとして有名な、

くまモンの入ったひまわりの生花アレンジメントです。

IMG_3625.jpg


 ナチュラルなバスケットに入った大きなひまわりに

オレンジ色のカーネーションを合わせました。

2匹のくまモンがお花畑にいるみたい♪

IMG_3626.jpg


物は美しい斑点模様のゴッドセフィアナとレザーファン。

夏の爽やかさを感じさせてくれます。

ビタミンカラーには気分を明るくさせる効果があります。

IMG_3627.jpg


被災地の皆さんとあなたに、

くまモンのような明るい笑顔が届きますように!

(サイズ) 横・・30cm  高さ・・24cm  奥行き・・30cm   

ご応募の締め切りは

7月22日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
お部屋に「涼」を取り入れよう!
 ~海をイメージした
     プリザーブドフラワーアレンジ~


先週に続いて今週も、寒色系のお花を使った

見ているだけで「涼」を感じられるアイテムをご紹介します。

7月18日の海の日にちなんで、

海をイメージしたプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

IMG_3467.jpg


青と白のバラに水色のチューベローズを入れて、

南国感漂うアーティフィシャルのモンステラを添えました。

海に見立てた青色の砂の上には

可愛らしい海の生き物や貝殻が乗っています。

IMG_3468.jpg


海の小物と色の効果で、

涼し気なインテリアとして楽しめそうですね。

さらにお花の上で優しく揺れる小さな風鈴が、

安らぎと涼しさを感じさせてくれます。

IMG_3466.jpg


お部屋に飾って涼しさを演出し、

爽やかに夏を過ごしましょう♪

(サイズ) 横・・15cm  高さ・・28cm  奥行き・・14cm 

ご応募の締め切りは

7月15日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
 お部屋に「涼」を取り入れよう!
  ~バスフレグランスフラワーの
           オリジナルブーケ~


蒸し暑い日が増えてきましたね。

色彩心理学では、人は寒色系の色のものを見るだけで

体感温度が下がると言われています。

今回はそんな寒色系の色合いで作った

バスフレグランスフラワーのオリジナルブーケです。

IMG_3440.jpg
 

水色と薄紫色のバスフレグランスフラワーに、

涼しげなオーガンジーのリボンと、

パステルアイスブルーのウサギのピックを差し込んで

可愛らしく仕上げました。

IMG_3442.jpg


ラッピングも涼し気に!

花の色と同じ色のペーパーで包み、

お洒落なストライプのリボンがアクセントになっています。

IMG_3441.jpg


人気のバスフレグランスフラワーは

とても良い香りなのが特徴です。

花びらを取って入浴剤にすることもできますよ。

寒色系のお花を飾って、手軽に「涼」を感じてみてください!


(サイズ) 横・・20cm  高さ・・28cm  奥行き・・20cm   

ご応募の締め切りは

7月1日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )


