花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
キャンドルに願いを込めて…
 ~輝く天の川を七色に彩る
  アーティフィシャルフラワー&キャンドル~


七月七日は七夕ですね。

この時期になると美しい飾りや願いを込めた短冊を

笹に吊るしてあるのを見かけます。

最近ではイルミネーションや

キャンドルの灯りを楽しむイベントも増えています。

そこで七夕をイメージした

アーティフィシャルフラワー付きのキャンドルをご用意しました。

IMG_3385.jpg


自動で七色に変化するキャンドルに、

白・黄色・水色のアーティフィシャルフラワーを付けて、

優しい星空の世界をイメージしました。

IMG_3384.jpg


上部には、天の川に見立てたパールと

星形のチェーンが装飾してあります。

IMG_3383.jpg


後ろの部分がミラー仕立てなので、

よりキラキラした感じを楽しむことができます。

キャンドルは電池式なので長く使えますよ。

皆さんの願いが天まで届きますように…

(サイズ)  幅・・17cm 高さ・・15cm 奥行き・・9cm    

ご応募の締め切りは

7月1日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
お部屋の中で簡単にグリーンを楽しもう!
   ~まるで本物!?
      お洒落なフェイクの多肉植物~


天気がスッキリしない梅雨の季節は

お部屋の中で植物を楽しみましょう!

植物を買ったことがあるけど枯らしてしまったり、

上手く育たなかったりしたことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、フェイクグリーン!

IMG_3333.jpg

切株の形をしたリアルウッドの鉢に、

フェイクの多肉植物がたっぷりと入った

ボリュームのある寄せ植えです。

IMG_3332.jpg

みずみずしく、ぷっくりとしていて

本物の多肉植物のようです。

グリーンは見ているだけで癒されますね。

黄色と青色の可愛らしい小鳥も切株にとまってひとやすみ…

IMG_3334.jpg

フェイクなのでもちろんお手入れいらず♪

部屋の温度や日光の当たり具合なども気にせずに、

一年中どこにでも飾れますよ。

(サイズ)  横・・23cm  高さ・・22cm  奥行き・・25cm 

ご応募の締め切りは

6月24日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )
 

★☆今週のお花プレゼント☆★
花嫁の憧れ ジューンブライド…
~ハート型のバスケットに入った2wayプリザーブド~


6月に結婚した花嫁は幸せになれるというジューンブライド。

ジューンブライドに憧れる女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな6月の花嫁をイメージした

プリザーブドフラワーアレンジを作りました。

花嫁のドレスのような

優しいピンクのレースで囲まれたハートのバスケットに、

存在感のあるバラやアジサイなど、

ピンクのお花達を詰めこみました。

IMG_3296.jpg


キラキラのスパンコールが散りばめられたハートや、

ドレスを着たクマちゃんも居ますよ。

IMG_3297.jpg


バスケットには区切りがあるので、

空いたところは小物入れになります!

IMG_3298.jpg


花嫁のドレスのように可愛らしくて

実用的なプリザーブドフラワーアレンジ、

是非飾って!使って!両方楽しんでみてくださいね。

(サイズ)  横・・18cm  高さ・・19cm  奥行き・・17cm  

ご応募の締め切りは

6月17日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
父の日!お父さんにハッピーをお届け!
 ~幸福の象徴、
   てんとう虫のふわふわポットに入った
        カラフルな元気の出る観葉植物~

 
6月19日は父の日ですね。

今回は、毎日仕事でお疲れのお父さんに、

ハッピーをお届けできるような観葉植物をプレゼント!
 
てんとう虫の大きくてキュートなポットに、

カラフルな風車と共にポトスを入れました。

IMG_3260.jpg


虹のかかった雲のピックにはthankyouの文字が!

ブルーの蝶々も、感謝の気持ちを優しく伝えてくれそうです。

IMG_3261.jpg


日本で縁起の良い虫といわれていますが、

ヨーロッパでもてんとう虫は、「幸せを運ぶ虫」と言われているそうです。

IMG_3262.jpg


縁起の良いラッキーアイテムと植物を一緒に飾れば、

お父さんや家族の皆に幸せが舞い込んでくるかも!?

グリーンを見ているだけでも疲れを癒すことが出来ますし、

丈夫で育てやすいポトスなら、

植物を育てた事のないお父さんでも

きっと簡単にお手入れすることができますよ。

(サイズ) 横・・24cm  高さ・・36cm  奥行き・・24cm   

ご応募の締め切りは

6月10日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )



