花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
~カーネーションで作ったケーキ型のアレンジメント
             思わず食べたくなっちゃいそう!~ 


もうすぐGWが始まります。

みなさん楽しいプランを立てていらっしゃることでしょう。

でも忘れてはいけないのが5月の第2日曜日!

そう、母の日です。

今年はGWが終わるとすぐ母の日がやってきます。

早めにプレゼントを用意しておくといいかもしれませんよ!

そこで今週は母の日にピッタリの

お花のアレンジメントをプレゼントしちゃいます。

まるでホールケーキのような見た目もかわいい、

ふわふわカーネーションいっぱいのまあるい形。

Life isリスナープレゼント4月25日~4月29日①


黄色、オレンジ系のやさしい色合いの

カーネーションでスィートデコレーション。

ケーキの上にはフルーツに見立てた

アイビーと青りんご、ベリーがケーキっぽさを引き立てています。

更にレース柄のプレートにのっていてこれはもう本物のケーキみたい。

Life isリスナープレゼント4月25日~4月29日②


思わず食べたくなっちゃいます!

今年はケーキみたいでかわいい、

キュートなお花をお母さんにプレゼントしてはいかがですか?

(サイズ)  幅・・27cm  高さ・・13cm    

ご応募の締め切りは

4月29日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )
★☆今週のお花プレゼント☆★
~今がんばってるあなたに癒しを!多肉植物の寄せ植え~ 

 今日も一日仕事や学校を終えてほっと一息。

そんな時、お部屋に見ているだけでホッコリ癒される

多肉植物の寄せ植えはいかがですか?

多肉植物は葉や茎、根などにたくさんの水分を蓄えているので、

プクプクとした姿はなんともユニークで可愛いいんです!

Life isリスナープレゼント4月18日~4月22日①

育て方も簡単で、水やりはひかえめ、肥料はほとんどいりません。

今回はキューブ型のガラスの器にグリーンやイエロー、

オレンジ色のカラーサンドを使ってデザインしたものに寄せ植えを作りました。

Life isリスナープレゼント4月18日~4月22日②

4種類の多肉植物はそれぞれ表情もちがっていて、成長も楽しみです。

「元気でやってますか?」のメッセージを添えて

大切な人にプレゼントするのもいいですね!

(サイズ)  横・・12cm  高さ・・18cm  奥行き・・12cm 
 
ご応募の締め切りは

4月22日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )
★☆今週のお花プレゼント☆★
 ~春です!お部屋の雰囲気かえてみませんか?~ 

 新しい生活も始まって、ちょっと緊張気味な方も多いこの時期。

そんな時は、お部屋の模様替えをしてみるのもいいですね。

そこで今回は、新しいことにチャレンジする方にピッタリの植物、

モンステラのプレゼントです。

Life isリスナープレゼント4月11日~4月15日①

モンステラの花言葉は…壮大な計画。

ジャングルの中で大きく伸びて葉を茂らせて、

光を吸収しようとする強い生命力さと、

大きな葉の切れ込みから先が見通せるということで、

大きな夢や目標に向かって突き進む様子へと繋がっています。

Life isリスナープレゼント4月11日~4月15日②

足元のラッピングにはラズベリーの実をあしらって、

お洒落度アップ。

Life isリスナープレゼント4月11日から4月15日③

お部屋の壁際などに置いてパワーをもらって、

充実した日々が送れるといいですね!

(サイズ)  横・・50cm  高さ・・70cm  奥行き・・50cm 
 
ご応募の締め切りは

4月15日(金)
です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )  
★☆今週のお花プレゼント☆★
~4月の誕生石ダイヤモンドをイメージした
   まるで、ジュエリーのような
        ホワイトプリザーブドフラワー~


 ふと雑誌を見ていると4月の誕生石は

“ダイヤモンド”と書いてありました。

まさに新しいことにチャレンジして、

みんながキラキラ輝いている4月にふさわしい誕生石だと思いました。

 そこでキラキラ輝くダイヤモンドをイメージした

プリザーブドフラワーを作ってみました。

Life isリスナープレゼント4月4日~4月8日①

白いバラのプリザーブドに

キラキラと輝くダイヤモンドに見立てたラインストーンを添えて、

白のアジサイのプリザーブドで周りを包み込み、

全体をキラキラ輝かせました。

Life isリスナープレゼント4月4日~4月8日②

器にもこだわって、

輝く小さなタイルを張り合わせたものにしました。

白いバラの美しさをすばらしく演出しています。

まさにジュエリーです!

そんな輝くプリザーブドを飾ってプチ贅沢を楽しみませんか?
 
(サイズ)  横・・12cm  高さ・・15cm 

ご応募の締め切りは

4月8日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )  
   


