花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
~歓送迎の贈り物にお花を!
         ~ありがとう お疲れ様 よろしくお願いします・・・
                  の気持ちをこめて贈る花束~


これからの季節、歓迎会があちらこちらで行われると思います。

そこでぜひ贈っていただきたいのが

「これからよろしくお願いします」の気持ちをこめた花束!

 特に今回は花言葉にこだわってお花を選んでみました。

Life isリスナープレゼント3月28日から①

まず、歓迎会にピッタリの「集う喜び」という花言葉のマトリカリア。

迎える側の気持ち「温かい心」という花言葉のミニバラ。

そして迎えられる側の気持ち「希望」という花言葉のガーベラ。

さらにお互いに必要な「思いやり」という花言葉のチューリップ。

これらをあわせてかわいいブーケタイプの花束にしました。

Life isリスナープレゼント3月28日から②

 白いお花のマトリカリアに明るいピンク色のミニバラ、ガーベラ、チューリップと

オレンジ色のミニバラを合わせグリーンのアイビーをあしらったとってもかわいい花束です。

 たくさんの思いを込めた花束をぜひ歓迎会にいかがですか!

(サイズ)  横・・25cm  高さ・・35cm 

ご応募の締め切りは

4月1日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )  

☆★今週のお花プレゼント★☆
~新生活をスタートさせる方へ贈る花
         優しい香りが広がる
             バスフレグランスフラワーブーケ~


 3月は卒業、送別の季節。

そして4月からいよいよ新生活が始まり、

少し不安だったり、心配だったり…

そこで今回は

バスフレグランスフラワーを使ったブーケを作りました。

Life isリスナープレゼント3月21日~3月25日①

元気が出るカラーと言われているオレンジ系のバラを中心に、

グリーンの葉物や赤いりんごのピックも入って、

春らしい明るいブーケに仕上がりました。

Life isリスナープレゼント3月21日~3月25日③

バスフレグランスフラワーは優しい石鹸の香りがする造花で、

実は「入浴剤」なんです。

そのままお部屋に飾って香りを楽しんでもいいですし、

バブルバスを楽しむこともできます。

入学のお祝や、自分自身にリラックスをプレゼントするのもいいですね!

〈サイズ〉 幅・・・20センチ 高さ・・・23センチ

Life isリスナープレゼント3月21日~3月25日②
3月25日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→ http://
http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

☆★今週のお花プレゼント★☆
~玄関先はもうすっかり春!
       ナチュラルウッディプランター寄せ植え~


 ようやく暖かさも安定してきました。

陽気に誘われて、

ちょっと近くの公園までお散歩に出かけたくなる

…そんな気分になりますね。

そこで今回は、

お散歩の途中で見つけた

春の原っぱをイメージした寄せ植えです。

DSC_0009.jpg

青いブドウの房のような花をつけるムスカリは

土筆のようでかわいい!

オレンジや白のビオラは

ちょうちょのようで華やか。

DSC_0010.jpg

細く伸びる枝から丸い小さな葉をつけたワイヤープランツは

育てやすく人気があります。

そんな植物たちを白のプランターに植え込みました。

玄関先などに置いて小さな春の原っぱを感じてみませんか?

(サイズ)  横・・40cm  高さ・・30cm  奥行き・・20cm

ご応募の締め切りは

3月18日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→ http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )
☆★今週のお花プレゼント★☆
~ホワイトデーはお花に気持ちをこめて
       愛をぎっしり詰め込んだ
          キャンディBOXプリザーブドアレンジ~


 バレンタインのお返しの日として日本で始まったホワイトデー。

マシュマロやキャンディとかが定番でした。

最近では、女性が欲しいホワイトデープレゼントランキング1位は

アクセサリー、3位はお花…だそうです。

そこで今回は、おしゃれなキャンディBOXに

プリザーブドフラワーでアレンジしました。

Life isリスナープレゼント3月7日~3月11日①

真っ赤なバラやワインレッド、パープルを組み合わせた

大人っぽい色合いになっています。
Life isリスナープレゼント3月7日~3月11日②

ハートのピックも添えて。

愛がぎっしり!

Life isリスナープレゼント3月7日~3月11日③

今年はお花でお返し。ステキだと思いませんか?

(サイズ)  横・・13cm  高さ・・10cm  奥行き・・13cm

ご応募の締め切りは

3月11日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

