花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント☆★
~エンジョイ クリスマス第2弾!
サンタさんの贈り物 ツリーバスケット入りポインセチア~



クリスマス第2弾という事で、今回はクリスマスの定番!ポインセチアです。

ツリーバスケットにポインセチアを入れ、クリスマスカラーの緑と赤のペーパーでラッピングしました。

Life Isリスナープレゼント11月30日~12月4日①

サンタピックやスノーマンピックも使い、メリークリスマスの文字入りのプレートも取り入れ、

賑やかなクリスマスの雰囲気に仕上げました。

Life Isリスナープレゼント11月30日~12月4日③

ポインセチアは日照時間が短くなる冬にキレイに咲く花ということで、冬の花の代表のような存在になっています。

ポインセチアは別名クリスマスフラワーとも呼ばれ、ポインセチアがクリスマスフラワーになったのは葉の形が星に似ていて、色がクリスマスカラーだからだそうです。

Life Isリスナープレゼント11月30日~12月4日②

ツリーやリースもいいけれど、今年のクリスマスはポインセチアでクリスマスを楽しみましょう。

又、毎日頑張っている奥様や身近な女性の方にプレゼントするのも素敵だと思います。

 (サイズ)  横・・40cm  高さ・・52cm・・奥行き・・37cm

ご応募の締め切りは

12月4日(金)
です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております٩( 'ω' )و

☆★今週のお花プレゼント★☆
~エンジョイ クリスマス第1弾!
クリスマスカラーを使った造花&プリザーブドアレンジ~



福井駅周辺にはクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ、段々クリスマスムードになってきましたね。

そこで今回はクリスマス第1弾で、クリスマスカラーを使った造花とプリザーブドアレンジです。

Life isリスナープレゼント11月23日~11月27日①

白の陶器の器で星形のワイヤーピックを使って、緑、白、濃ピンクのプリザーブドフラワーや、

造花の赤のポインセチアでツリーをイメージし作りました。ヒバやシルバーの松ぼっくり、

ゴールドのリンゴも入っていてクリスマスらしく仕上がっています

Life isリスナープレゼント11月23日~11月27日③


クリスマスカラーと言えば、赤、緑、白の3色ですが、クリスマスカラーの意味を皆さんはご存知ですか。

緑は力強さや永遠の命、赤は愛と寛大さ、白は純潔や潔白、聖なる意味だそうです。

賑やかな雰囲気になっているので、玄関やテーブルの上などに置くと華やいだ空間になりそうですね。

Life isリスナープレゼント11月23日~11月27日②


 (サイズ)  横・・28cm  高さ・・32cm  奥行き・・20cm

ご応募の締め切りは

11月28日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております٩( 'ω' )و

☆★今週のお花プレゼント★☆
~ふたりの時間を大切に!いい夫婦の日 ウェルカムチェア付きポトス~


もうすぐいい夫婦の日ですね。

いい夫婦の日第2弾ということで、今回はWELCOMEの文字が入ったイスの中に、

つやつやの葉っぱがキレイなポトスが入っています。

Life Isリスナープレゼント11月16日~11月20日①

ピンク、赤系のペーパーでラッピングしリボンをつけ、可愛らしい感じに仕上げました。

クマとウサギを寄り添わせ、キラキラのスパンコールハートピックも入り、仲の良い雰囲気になっています。

Life Isリスナープレゼント11月16日~11月20日③

いい夫婦の日には2人きりになる時間を作り、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

ポトスは丈夫で初心者の方でも安心して育てられ、長く楽しめます。乾燥に強く多少日当たりが悪くても大丈夫です。

Life Isリスナープレゼント11月16日~11月20日②


玄関に置けば、さわやかなグリーンが清潔感ある癒しの空間を演出し、清々しい感じでお客様をお出迎えできますよ。


 (サイズ)  横・・31cm  高さ・・33cm・・奥行き・・50cm

ご応募の締め切りは

11月20日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております٩( 'ω' )و

☆★今週のお花プレゼント★☆
~これからも絆を大切に!いい夫婦の日 小鳥の入ったプリザーブドアレンジ~


11月22日はいい夫婦の日ですね。今回は可愛いハート型の器に小鳥を添えたプリザーブドフラワーアレンジです。

向かい合う2羽の小鳥を主役に、淡いピンクや黄色などのバラを入れ、優しく爽やかな感じの雰囲気です。

Life isリスナープレゼント11月9日~11月13日①

小鳥は縁起が良く、風水でも幸運を運んでくるとされていて、

人間関係をスムーズにし、その人のところにいい知らせをもたらすといわれているそうです。

Life isリスナープレゼント11月9日~11月13日②

いい夫婦の日は日頃なかなか口にできない想いを伝える絶好の機会です。

普段パートナーに伝えられない思いを伝え、プレゼントしたり、

ご自宅に飾ったりして11月22日を素敵な「いい夫婦の日」にしてみませんか?

Life isリスナープレゼント11月9日~11月13日③

(サイズ)  横・・18cm  高さ・・20.5cm  奥行き・・15cm

ご応募の締め切りは

11月13日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております٩( 'ω' )و


~可愛いお花と香りに癒されて!
バスフレグランスソープ&プリザーブドフラワーアレンジ~


11月23日は勤労感謝の日。皆さん、毎日家事やお仕事ご苦労様です。

今回は、そんな皆さんに癒されてほしい!ということで

癒しをテーマにしたバスフレグランスソープとプリザーブドフラワーのアレンジです。

Life isリスナープレゼント11月2日~11月6日①

淡いピンクの陶器の器をバスタブに見立てて、その中には白いアジサイや丸いパールで作ったバブルバスがたっぷり。

湯気が立っているように白いフィビキアやピンクのカスミ草を入れました。

Life isリスナープレゼント11月2日~11月6日③

可愛いさえずりが聞こえてきそうな小鳥もいて、癒しとともに、なんだか楽し気なバスタイムを連想させます。

淡い黄緑と水色のバラはバスフレグランスソープで出来ていて、少しせっけんの香りがします。

Life isリスナープレゼント11月2日~11月6日②

花びらの部分をお風呂に入れて実際にバブルバスを楽しむことができますよ!

いつも頑張っている大事な人へ、「たまにはゆっくり休んでね。」のメッセージと一緒に贈るプレゼントにピッタリです。

(サイズ)  横・・21cm  高さ・・19cm  奥行き・・15cm

ご応募の締め切りは

11月6日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

