花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
~今年もハロウィンがやってくる!ハロウィンカラーのプリアレンジ~


毎年10月31日にはハロウィンがやってきます。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すという宗教的な行事でしたが、

現代ではかぼちゃをくりぬいてジャック・オ・ランタンを飾ったり、

子供たちが魔女やお化けに仮装して、お菓子をもらったりするお祭り的行事になっています。

9月最終週の今回は、ハロウィンを先取りし、かぼちゃの形の檻のような黒いベースに、

金色のラメがきらめくハロウィンカラーのプリザーブドフラワーをアレンジしました。

Life isリスナープレゼント9月28日~10月2日②


魔女に摘まれた金色の薔薇は、ペットのカラスの黒い羽を飾り、

かぼちゃの檻に閉じ込められ、魔女のお気に入りのインテリアに。

Life isリスナープレゼント9月28日~10月2日③

玄関先などに飾って、素敵な魔女や魔法使いになった気分で、

ハロウィンシーズンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Life isリスナープレゼント9月28日~10月2日①


(サイズ)  横・・17cm  高さ・・16cm  奥行き・・14cm


ご応募の締め切りは

10月2日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)


☆★今週のお花プレゼント★☆
 ~お家の中でお月見!
    雨が降っても大丈夫!!ウサギの生花アレンジ~


今年の十五夜は9月27日。

お月見の始まりは中国と言われ、里芋の収穫祭が行われる時期と重なり、

お月見には里芋を食べる習慣があったそうです。

日本では、月に見たてた丸いお団子とススキを飾るのが一般的です。

今回は、ピンポン菊を使ってお団子に見たて、

Life isリスナープレゼント9月21日~9月25日①


その上には、お月様から降りてきた?白いうさぎも仲間入りです。

Life isリスナープレゼント9月21日~9月25日②

白くて丸いピンポン菊は、思わず食べてみたくなるほど、おいしそう!

ススキの穂もあしらって、お月見感満載。雨が降っても大丈夫です!

Life isリスナープレゼント9月21日~9月25日③

(サイズ)  横・・52cm  高さ・・52cm  奥行き・・34cm

ご応募の締め切りは

9月25日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

☆★今週のお花プレゼント★☆
~敬老の日第二弾 せっけんフラワーが香る秋色アレンジメント~


9月21日は敬老の日。おじいちゃんやおばあちゃんへ、癒しをプレゼントしませんか?

今回は、白い上品な西洋風の陶器の器に、

せっけん素材でできた香りのいい薔薇の造花、「せっけんフラワー」をアレンジしました。

Life isリスナープレゼント9月14日~9月18日①

真っ赤なりんごとヒペリカムの実が、小さな秋を感じさせてくれます。

Life isリスナープレゼント9月14日~9月18日③

落ち着いて派手すぎない秋を感じられる色合いと、

ほのかな薔薇の香りがきっと見る人を癒してくれますよ。

西洋風が好きなおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか?

Life isリスナープレゼント9月14日~9月18日②


 (サイズ)  横・・16cm  高さ・・19cm  奥行き・・20cm

ご応募の締め切りは

9月18日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の木村です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~敬老の日第一弾 縁起物の鶴の器を使ったプリアレンジ~

9月21日は敬老の日です。

「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という日ですが、

昔は「年寄りの日」と言われていたそうです。

今回は、黒い陶器の長方形のベースの上に「鶴は千年」と縁起のいい鶴の器を使いアレンジしました。

Life is リスナープレゼント9月7日~9月11日①

濃い紫、赤、ピンク、白のバラに紫のアジサイのプリザーブドフラワーで、シックで落ち着いたアレンジになっています。

Life is リスナープレゼント9月7日~9月11日②


黒い陶器のベースには華てまりが飾られていて、和風な雰囲気を感じられますよ。

おじいちゃん、おばあちゃんへの感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょう。

Life is リスナープレゼント9月7日~9月11日③


(サイズ)  横・・25.5cm  高さ・・16cm  奥行き・・13cm

ご応募の締め切りは

9月11日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)




