花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~カラーを使ったアーティフィシャルフラワー~

まだまだ暑い日が続いていますね。

Life is リスナープレゼント8月31日~9月4日①

暑い毎日を少しでも涼しくのりきれるように、今回はグリーンのカラーを使った、涼しげなアーティフィシャルフラワーです。

カラーは、茎がしなやかで、凛とした姿が特徴的な花です。

Life is リスナープレゼント8月31日~9月4日 ③


そこに、白い大輪のガーベラと深いグリーンのジャスミン、

モンステラの葉をあしらい、グリーンとホワイトでまとめました。

まるで氷のように見えるブルーのアクリル石がさらに涼しさを引き出してくれます。

リビングや寝室、玄関先など、お好きな場所に飾ってみてはいかがでしょうか!!

Life is リスナープレゼント8月31日~9月4日3 (2)

(サイズ)  横・・33cm  高さ・・31cm  奥行き・・27cm

ご応募の締め切りは

9月4日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~まだまだ暑い夏!涼しげな和風生花アレンジ~
 

8月も終わりに近づいて、夏バテ気味な心と体を癒してあげたいですね。

Life is リスナープレゼント8月24日~8月28日週①


そこで今回は、細竹のようなトクサを使った和風の生花アレンジをつくりました。
 
トクサを立てて並べ筒状にし、竹林をイメージしました。

Life is リスナープレゼント8月24日~8月28日週③


その中には、グリーンの糸菊や青いリンドウなどの花をあしらい

涼しげで清々しい秋をちょっぴり感じる和風の情緒あふれるアレンジです。

リビングに飾ったり、玄関のお待ち受けのお花にいかがですか?

Life is リスナープレゼント8月24日~8月28日週②


 (サイズ)  横・・30cm  高さ・・50cm・・奥行き・・25cm

ご応募の締め切りは

8月28日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。



 ~まだまだ暑い夏!
       涼しげな観葉植物の寄せ植え~!


暦の上では立秋が過ぎても暑い日々が続きます。

涼を求めて木々の生い茂った森や山に出かけたくなりますね!

Life is リスナープレゼント8月17日~8月21日①


そこで今回は、ミニ観葉植物の寄せ植えを作りました。

白いブリキの器の中に4種類の植物が、それぞれの個性を出しながらこんもりと植わっています。

その中には人参を持ったウサギや、お池ではアヒルが水浴びをしています。  

Life is リスナープレゼント8月17日~8月21日③

涼しげな森の光景が見えてきますよ!

玄関やお部屋に飾って暑い夏をのりきりましょう!!

Life is リスナープレゼント8月17日~8月21日②

(サイズ)  横・・20cm  高さ・・35cm・・奥行き・・20cm

ご応募の締め切りは

8月21日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック → http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)








☆★今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~夏を満喫しよう!
 フルーツいっぱい☆アーティフィシャルフラワーのトロピカルリース~


南国や日本では夏によく目にするハイビスカス。

Life is リスナープレゼント8月10日~8月14日①


ちなみにハワイの州花で、フラダンスを踊る時に髪飾りにする時は、

未婚者は右、既婚者は左に飾るそうです。

また、花言葉の「新しい恋」はハイビスカスの花が1日しか咲かず

毎日新しい花を咲かせ続けることに由来しているとも言われています。

Life is リスナープレゼント8月10日~8月14日②

今回は、そんなハイビスカスを使ったリースです。

茶色いリースのベースにモンステラの葉、真っ赤なハイビスカス、

白いプルメリアに、ラフランスやアップル、

オレンジなどのフルーツを飾り南国をおもわせるトロピカルなリースに仕上げました。

友人への贈り物や自宅に飾って南国ムードをあじわってみてはいかがでしょう!

Life is リスナープレゼント8月10日~8月14日③

(サイズ)  横・・27cm  高さ・・30cm・・奥行き・・8cm

ご応募の締め切りは

8月14日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

 ~夏を満喫しよう!
       カキ氷風プリザーブドアレンジ~


夏に欠かせない食べ物といえばカキ氷。

ひんやりした食感と甘いシロップが食欲をそそりますよね!

Life isリスナープレゼント8月3日~8月7日①

今回はそんなカキ氷をプリザーブドでつくりました。

キ色と白のアジサイにかすみ草を散りばめ、

ポイントに白いジャスミンとキ色のチューベローズを。

上からキ色、白とグラデーションになっているので

レモンシロップをかけたみたいでおいしそうですよ。

Life isリスナープレゼント8月3日~8月7日②

作りもののレモンとスプーンでおもわず食べてしまいそう!

食卓や玄関に飾ってみんなをおどろかせてみてはいかがでしょう!?

Life isリスナープレゼント8月3日~8月7日③

(サイズ)  横・・17cm  高さ・・22cm・・奥行き・・14m

ご応募の締め切りは

7月24日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

