花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~ブルーの花に恋してる!
  幸せを運ぶ“3WEYアーティフィシャルリース~


Life isリスナープレゼント7月27日~7月31日①

アーティフィシャルフラワー

ずっとそのままで長く楽しめることが魅力の1つですね。

そして、最近のアーティフィシャルフラワーは本当に良くできていて、

本物の生花に近い仕上がりです。

ただ、何年も楽しめるからこそ幅広い活用ができると新鮮な気持ちを楽しめますね。

Life isリスナープレゼント7月27日~7月31日②

今回は水色とピンクのアーティフィシャルフラワーのハート型リースと

ウェルカム壁掛けがセットになった3パターン楽しめる作品ですよ!

ハート型のリースはバラの花以外にも葉っぱとパールがあしらわれています。

バラの葉っぱが加わると瑞々しさが引き立ちますね。

また、ウェルカム壁掛けだけで飾ってもリースだけ飾ってもセットでも飾っても楽しめます。

Life isリスナープレゼント7月27日~7月31日③

玄関、リビング、寝室などお花が長持ちしなくなった季節に色々分けて飾っても楽しめます。

水色とピンクの甘い色合いはこれから結婚される方のプレゼントにも素敵です。

「SOMETHINGブルー」といって

青い何かをプレゼントをするとその方が幸せになれるとか・・・。

周りの大切な方への幸せを願う素敵なブルー。

青いお花は涼し気をさそうだけでなく

HAPPYな気分を心の奥底から引き出してくれそうですね。

(サイズ)  横・・36cm  高さ・・40cm・・奥行き・・14m

ご応募の締め切りは

7月24日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

 ~ブルーの花に恋してる!

  ポトスとさわやかアーティフィシャルフラワーブーケのセットWITHパンダちゃん~


夏の季節は

グリーンの瑞々しい葉っぱを見ると

心がホッとします。

「グリーンは素敵だけどそれだけじゃ何となく寂しいわ!」

と明るくてPOPなお部屋に演出したいと思っている方達が

思われているご意見のひとつ。

Life isリスナープレゼント7月20日①

今回はそんな方にお勧めの

ポトスとアーティフィシャルフラワーブーケのセット

WITHパンダちゃんです。

Life isリスナープレゼント7月20日②

縦長に形どられたポトスの頂上には

水色と黄色のミニバラのアーティフィシャルフラワーブーケとパンダちゃんのマスコットが・・・。

涼しげ水色と元気いっぱいの黄色がプラスされると

明るさだけでなくさわやかさもプラスされますね。

涼を演出してひんやりするのも素敵ですが、

元気いっぱいにさわやかさを演出するのも夏を満喫する方法のひとつです。

ひょうきんなパンダちゃんのマスコットは

これから夏休みでおうちにいる子供達の人気者。

ポトスは観葉植物の中でもマイナスイオンを発生する量が多い植物といわれています。

おうちで家族がすごく時間が増えるこの季節。

お部屋の空気もきれいにして、夏を楽しみたいですね。


(サイズ)  横・・30cm  高さ・・73cm・・奥行き・・30m

ご応募の締め切りは

7月24日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~ブルーの花に恋してる!~

  涼し気演出!紫とオレンジのお花のアレンジ~


暑い日が続きますね。

外から帰って屋内に入って

目に入る涼しげなお花やグリーンを見るとほっとして心落ち着きます。

Life Isリスナープレゼント7月13日~7月17日①
今回は紫の器に紫のトルコキキョウと

オレンジのミニバラとグリーンを使ったアレンジです。

Life Isリスナープレゼント7月13日~7月17日②
濃い紫は暑そうだなと思える色ですが、

オレンジのミニバラやグリーンをあしらうとなどをインパクトもあり、

みずみずしさが加わって涼しさが増します。

Life Isリスナープレゼント7月13日~7月17日③
また、ゴールドの枝物が(みつまた)が逆さに生けてあるのも

個性的で紫をより強調してますね。

「夏は切花が持たないわ」とおっしゃる方も多いはず。

だからといって、何も飾らないのも味気ない気がします。

そんなときは、

今回のソケイや木苺の葉、

ハランなどの長持ちするグリーンを使ってお花をほんの少しで飾ってみましょ!

ちっちゃな森をおうちの中に演出するみたいに。

暑い夏には暑い夏のお花の楽しみ方があるはず。

紫やブルーの涼しげな色を取り入れてみたり、

グリーンをたくさん入れてみたり・・。

今年は夏はお花で新しい発見があるかも。

(サイズ)  横・・30cm  高さ・・80cm・・奥行き・・20cm

ご応募の締め切りは

7月17日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~ブルーの花に恋してる!~
  
  永遠の愛を誓うミルキーウェイプリザーブドフラワーリース~


夏になるとブルーの花を見て涼しさを感じ、

心がホッと和みますね!

今月はブルーの花を取り入れてお花を楽しみたいですね!

7月6日Life Isリスナープレゼント①
まずは7月7日の七夕にちなんで、
永遠の愛を誓うミルキーウェイプリザーブドフラワーリースです。

7月6日Life Isリスナープレゼント③
もこもこのグレーのウール素材をリースに形どりました。
「ウール素材で暑そう!!」と思われがちですが、
シルバーのカーリースモークとシルバーの小物、
ビー玉など涼しげな小物の演出でカバーされています。

7月6日Life Isリスナープレゼント②
濃いブルーのプリザーブドフラワーは
サファイアをイメージしてみました。
サファイアの宝石言葉は「変わらぬ愛」そして、
リース(円)にしたことで「終わりのない愛」の意味を込めて。
ブルーとグレーとシルバーの色合いで天の川みたいですね。

織姫と彦星のようにずっと変わらず大切なあの人にプレゼントしてみてもすてきです。

(サイズ)  横・・27cm  高さ・・28cm


ご応募の締め切りは

7月10日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・


こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

