花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~明日が来るのが楽しみになる~
 
   枕元に置きたいせっけんフラワーのアレンジメント~


楽しい毎日、元気に過ごせる毎日には欠かせないのは睡眠です。

快適な睡眠時間を保つには、寝室をキレイに整えたり、

お気に入りの小物を置いてみるのも大切なことですね。

6月29日Life Isリスナープレゼント①
今回は枕元において香りを楽しむ

せっけんフラワーのアレンジメントです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、

せっけんの素材でできたせっけんフラワーはお水がいらず

せっけんの香りを楽しむことができます。

6月29日Life Isリスナープレゼント②
白いエレガントな器に黄色とピンクのせっけんフラワーがアレンジされてます。

6月29日Life Isリスナープレゼント③
その隣にはレースのお洋服でおしゃれをしたくまさんが

小首をかしげてお座りしていますよ。

他にも白いガーベラのアーティフィシャルフラワーと

淡いグリーンのプリザーブドフラワーも入って

小さいけれど盛沢山なアレンジです。

仕上がりは少し女の子らしい感じですね。

今日あったこと、明日起こる楽しいことを

思いながら眠る枕元にせっけんの香りが漂えば、

きっと気持ちよく眠ることができて、明日も元気にすごせそう!!

(サイズ)  横・・15cm  高さ・・15cm  奥行き・・14cm


ご応募の締め切りは

7月3日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~朝がとっても楽しくなる!~
  
  リビングやキッチンに置きたいコケ玉のアレンジ~


1日を楽しく元気に過ごそうと思うと

朝ご飯は欠かせないですね!

あわただしい朝だけど

短い時簡に話す家族との会話は

とても大切なものです。

何もない無機質なキッチンよりも

生命力のある観葉植物があると

植物の成長を毎日見ることができてうれしくなったり、

ご飯がちょっぴりおいしそうにも見えたりするから不思議です。

6月22日Life Isリスナープレゼント①
今回は衛生的にしておきたいキッチンやリビングに

ぴったりな観葉植物のコケ玉です。

6月22日Life Isリスナープレゼント④
テーブルヤシと

6月22日Life Isリスナープレゼント③
ドラセナのミニコケ玉が黒い陶器のお皿の上にのっています。

土が見えないのでキッチンに飾っても衛生的です。

6月22日Life Isリスナープレゼント②
黒いお皿にはコケ玉だけではなく、

アーティフィシャルフラワーの芍薬とミニバラがアレンジされています。

グリーンだけだと何だか寂しいわ!と思われるかもしれませんが、

やさしい色合いのアーティフィシャルフラワーが入れば

小さなお庭の出来上がり!

オレンジの小鳥さんのピックも

楽しそうにご飯を食べているみんなをうらやましそうに眺めていますよ!

あわただしい朝だからこそ、

植物を眺める余裕を持って、元気に学校や会社に出かけたいですね!


(サイズ)  横・・34cm  高さ・・30m  奥行き・・16cm


ご応募の締め切りは

6月26日(金)です。


当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・


こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~父の日はやっぱりコレだね!! 

   元気いっぱいのひまわりのアレンジメント~


6月21日(日)は父の日ですね。

毎日家族のために頑張っているお父さんに

「いつもありがとう!!」

という気持ちを添えてお花をプレゼントされる方も多いはず。

今回はそんな父の日にぴったりなひまわりの生花フラワーアレンジメントです。

6月15日Life Isリスナープレゼント①
元気いっぱいなひまわりをふんだんに使ったアレンジメント。

アイビーのアーチが作られており、そのアーチにもすくすくとひまわりが生けられいます。

6月15日Life Isリスナープレゼント②
よく見るとてんとう虫のピックが・・・。

てんとう虫を見つけたお父さんも、

思わずフッと笑顔になることでしょう。

6月15日Life Isリスナープレゼント③
他にもミニバラやアルストロメリア、SPデルフィニュームなどが

あしらわれたお庭のようなアレンジメント。


今年の父の日はこのアレンジをプレゼントして

ホッとしたお父さんの笑顔を見たいですね。


(サイズ)  横・・35cm  高さ・・38m  奥行き・・40cm


ご応募の締め切りは

6月19日(金)です。


当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~朝がとっても楽しくなる!! 

夏が大好きな植物 ジニア、マリーゴールドの寄せ植え~


毎日元気に「いってきます」が言えると

今日もいい一日になりそうでワクワクしますね!

やはり、玄関にはかわいいお花が咲いていると

それだけでも楽しい気分になります。

6月8日Life Isリスナープレゼント①
今回は暑さに強いジニアとマリーゴールドの寄せ植えです。

6月8日Life Isリスナープレゼント③
茶色のプランターに木製の柵をつけるとボリュームよく見えます。

ジニアとマリーゴールドは蒸れさえ注意すれば、

初夏から晩秋まで長期にわたって咲き続けるのでおすすめです。

6月8日Life Isリスナープレゼント②
そして何よりも、元気が出そうな、黄色、オレンジのお花は

これからの季節の青空とマッチして

玄関やお庭を彩ります。

風車のピックも初夏のそよ風でくるくる回って

楽しさを演出してくれますよ!

どこか素朴さを感じさせつつも、

元気いっぱいの寄せ植えを一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?

(サイズ)  横・・46cm  高さ・・50cm  奥行き・・26cm


ご応募の締め切りは

6月12日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~朝がとっても楽しくなる!! 

かえるさんとひまわりのアーティフィシャルフラワーアレンジ~


番組にちなんで、

朝を楽しくさせてくれるお花で1日をスタートすれば、

毎日がとても楽しくなると思いませんか?

6月1日Life Isリスナープレゼント①
今回はかえるさんとひまわりのアーティフィシャルフラワーアレンジです。

6月1日Life Isリスナープレゼント②
ぼんやりと身支度を整える洗面所に

楽しいかえるさんの置物と元気いっぱいのリース型をした

ひまわりのアレンジを飾れば楽しくなりますね。

6月1日Life Isリスナープレゼント③
白いお皿にカラーサンド(青い砂)で作られた池にかえるさんが

「おはよー」と話しかけてくれていますよ!

6月は虫歯予防月間です。

歯磨き嫌いのお子様のいるお宅でも元気に洗面所に向かえるように

こちらのアレンジメントを飾ってみてはいかがでしょう?

幼稚園や保育園に行くのが楽しくなるはず!

〈サイズ〉 高さ・・・10cm 横・・・27cm  奥行・・・25cm


ご応募の締め切りは

6月5日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

