花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~母の日にお花を贈ろう!

        カーネーションの寄せ植え~


5月10日(日)は母の日です。

母の日といえばカーネーションが定番のお花ですね。

4月27日Life Isリスナープレゼント①
今回は、

白い陶器の器に赤、濃いピンク、白にピンクの斑入りの

3色のカーネーションの寄せ植えをつくりました。

4月27日Life Isリスナープレゼント②
赤色のカーネーションは母の愛、

ピンクは感謝、

白は尊敬・・・など

色によって花言葉が違いますが、

どの言葉も母の日にピッタリです。

4月27日Life Isリスナープレゼント③
寄せ植えの中には、

プードルのピックが顔をのぞかせています。


お花を育てるのが好きな母さんへのプレゼントにおすすめです!


〈サイズ〉 高さ・・・65センチ、よこ・・・40センチ、奥行き・・・30センチ


ご応募の締め切りは

5月1日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~母の日にお花を贈ろう!

      プリザーブドフラワーのプードルアレンジ~


5月10日(日)は母の日です。

母の日といえばカーネーションが定番のお花ですね。

4月20日Life Isリスナープレゼント①
そこで今回は、

カーネーションのプリザーブドを使って

プードルをかたどったアレンジを作りました。

4月20日Life Isリスナープレゼント②
プードルがカゴから顔をのぞかせているようで

とっても可愛いアレンジですよ。

4月20日Life Isリスナープレゼント③
お母さんに何を贈ろうか迷っている方は

是非プレゼントしてみてはいかがでしょう。


〈サイズ〉 高さ・・・11センチ、よこ・・・12センチ、奥行き・・・12センチ


ご応募の締め切りは

4月24日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~春を感じるスクエアリースの

    プリザーブドフラワーアレンジ~



早くも桜が散りはじめ、

ちょっと寂しい気持ちになりますが

春はまだまだこれからですよ!

もっと春を満喫しましょう!!

4月13日Life Isリスナープレゼント①
今回は白いミツマタの横長の土台に

春をイメージした淡いグリーン、ピンク、黄色といった

パステル色のプリザーブドフラワーを飾りました。

4月13日Life Isリスナープレゼント②
横長の土台を縫うように飾った和紙が

より立体感をだしていて

可愛いスクエアリースになっています。
4月13日Life Isリスナープレゼント③

〈サイズ〉 たて・・・13センチ、よこ・・・32センチ、奥行き・・・5センチ


ご応募の締め切りは

4月17日(金)です。


FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/


皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

Life Is リスナープレゼントのご紹介です。

~春を感じる小鳥の

     アーティフィシャルフラワーアレンジメント~


庭の木々も芽吹き

花壇の草花も次々と花開き

色鮮やかな景色を楽しめる季節になりました。

小鳥たちも春の訪れを待ち望んでいたかのようにさえずりが聞こえてきます。

4月6日Life Isリスナープレゼント①
そんな春の訪れを身近に楽しめるような
アーティフィシャルフラワーアレンジメントを作りました。

4月6日Life Isリスナープレゼント③
球体のナチュラルな鳥かごにレモン色の小鳥が
オレンジやピンクの小花たちと一緒に遊んでいるようです。

4月6日Life Isリスナープレゼント②
リビングでも春の訪れを感じてみませんか?

〈サイズ〉 たて・・・25センチ、よこ・・・25センチ、奥行き・・・25センチ

ご応募の締め切りは

4月10日(金)です。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の岩佐です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~新生活をスタートさせる方へ・・・

              春いっぱいの贈り物~


春から新しい生活をスタートさせるという方は、

楽しみな反面緊張することも多いと思います。

4月1日Life Isリスナープレゼント①
そんな気持ちを少しでも吹き飛ばせるように

4月1日Life Isリスナープレゼント②
今回、ほのかに甘い香りのする黄色いエニシダ、

オレンジのミニバラ、

赤いガーベラ、

白いノースポールを

4月1日Life Isリスナープレゼント③
ボタニカルな器に入れた寄せ鉢を作りました。

カラフルな春を感じられる寄せ鉢ですよ。

〈サイズ〉 たて・・・45センチ、よこ・・・20センチ、奥行き・・・30センチ

ご応募の締め切りは

4月3日(金)です。

当選者へは商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/life/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

