花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~お正月といえば!!
       
お節をイメージしたアーティフィシャルフラワーアレンジ~


おせちといえばお正月に食べる正月料理。

ラジアップリスナープレゼント12月29日①
そこで今回は
重箱におせちをイメージした
アーティフィシャルフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼント12月29日②
光沢のある赤い重箱の中には
芍薬やダリア、カラーなど色鮮やかな
アーティフィシャルフラワーに
お正月の定番、松や千両も入っています。

ラジアップリスナープレゼント12月29日③
紅白の水引や黄色の華てまりが入りよりいっそう華やかですよ。

新年のご挨拶の手土産やリビングなどに飾ってお客様を出迎えるのにもおススメです!!


〈サイズ〉横・・約20㎝ 高さ・・約11㎝ 奥行・・約21㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

1月2日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~もうすぐお正月!!
        
           迎春寄せ植え~


お正月の準備をそろそろ始める頃になり今年もあとわずか。

ラジアップリスナープレゼント12月22日①
そこで今回は、『夫婦松』という
小ぶりの松を使い寄せ植えを作りました。

ラジアップリスナープレゼント12月22日②
松の他に竹、

ラジアップリスナープレゼント12月22日③
紅白の葉牡丹も入ってお正月らしい
めでたい寄せ植えです。
器には白い陶器を使い帯に見立てたリボンを巻き、
より一層華やかに仕上げました。

玄関先に飾って新年を迎えてみてはいかかでしょう。


〈サイズ〉横・・約20㎝ 高さ・・約50㎝ 奥行・・約20㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

12月26日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック →http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

☆★今週のお花プレゼント★☆

こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~クリスマスを楽しもう!
           
   プリザーブドフラワーのコーン型クリスマスツリー~



クリスマスを楽しもう第3弾!!と題して

今回は、ブリキのコーンを使ったクリスマスツリーを作りました。

ラジアップリスナープレゼント12月15日①
白い陶器の土台に白い三叉でブリキのコーンを固定し、

ラジアップリスナープレゼント12月15日③
その隙間にゴールドのパウダーのついた赤バラのプリザーブドフラワーや
りんご、パールのピックでアレンジしました。
後ろにはヒバをはり、
所々にあるシルバーの八角はまるで雪のようです。

ラジアップリスナープレゼント12月15日②
コーンの先には
赤いスターが輝きちょっと大人っぽいツリーに仕上がりました。

〈サイズ〉横・・約18㎝ 高さ・・約37㎝ 奥行・・約13㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

12月19日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック → http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~クリスマスを楽しもう!
           プリザーブドフラワーの可愛いぶら下げリース~


クリスマスを楽しもう第2弾!!と題して

今回は、マツカサを使ったゆらゆらぶり下がりリースを作りました。

ラジアップリスナープレゼント12月8日①
ベースは横長の白い板の左右にアルミワイヤーを取り付け、枝を渡しました。

ラジアップリスナープレゼント12月8日②
そこに可愛らしいマツカサがゆらゆらとぶら下がっています。

ラジアップリスナープレゼント12月8日③
マツカサには、赤いポインセチアに見立てたバラのプリザーブドや白いアジサイで雪を積もらせました。

青いりんごのピックもついてとても可愛いぶら下がりリースに仕上がっていますよ。

クリスマスのプレゼントにおススメです。

〈サイズ〉横・・約50㎝ 高さ・・約40㎝ 奥行・・約10㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は12月12日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック → http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~クリスマスを楽しもう!

 プリザーブドフラワーのらせん型クリスマスツリー~


12月に入り街中はクリスマス一色ですね。

ラジアップリスナープレゼント12月1日①
そこで今回は、
クリスマスツリーをイメージしたプリザーブドフラワーアレンジです。

ラジアップリスナープレゼント12月1日②
シルバーの器にグリーンのすだれをらせん状にひねり
ツリーの形に仕上げました。

ラジアップリスナープレゼント12月1日③
そこに雪をイメージした白いカスミ草と
アジサイ、ヒバ、薄紫や水色のバラ、シルバーの八角をアレンジしました。

ちょっと変わったクリスマスツリーを飾ってクリスマスを楽しみましょう!!

〈サイズ〉横・・約20㎝ 高さ・・約40㎝ 奥行・・約20㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は12月5日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております(^ー^)


