花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~秋を楽しもう!!

       シックな色合いのリース~


段々と木々も色づきはじめ、紅葉の季節になりましたね。

ラジアップリスナープレゼント10月27日①
そこで今回は、秋を感じるシックな色合いのリースを作りました。

ラジアップリスナープレゼント10月27日②
今回のリースは丸や四角ではなく縦長のナチュラルなリースです。
らせん状の枝とアケビのつるを束ね、

ラジアップリスナープレゼント10月27日③
紫のブドウの葉にゴールドの実を飾り
ちょっと大人な雰囲気に仕上がりました。

玄関やリビングに飾ったりお友達への贈り物としてもオススメです!

秋を楽しみましょう!

〈サイズ〉横・・約20㎝ 高さ・・約83㎝ 奥行・・約13㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は10月24日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~Happy Halloween!

おもちゃカボチャを使った生花アレンジメント~


10月31日はハロウィンです。

ハロウィンといえばオバケや魔女などの仮装ですね。

ラジアップリスナープレゼント10月20日①
そこで今回は、
魔女の帽子をイメージした生花アレンジメントを作りました。

ラジアップリスナープレゼント10月20日③
楕円の器に赤黒いドラセナと
ピンクのヤリケイトウで
帽子の三角部分を型どり、

ラジアップリスナープレゼント10月20日②
中心にはオレンジ色や、
緑色のおもちゃカボチャを、
そしてハロウィンカラーの黄色のミニバラやオレンジ色のガーベラ、
紫色のトルコキキョウをバランスよく配置しました。

ぐるっと器を一周している緑色のアマランサスがちょっぴりこわーいオバケに見えるかも!?

サイズ〉横・・約35㎝ 高さ・・約36㎝ 奥行・・約30㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は10月24日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~Happy Halloween!

 ジャックランタンとハロウィンカラーの

       プリザーブドフラワーアレンジ~


10月31日はハロウィンです。

ハロウィンムードも段々と高まってきましたね。

ハロウィンに良く見かけるカボチャをくりぬいたランタンはご存知でしょうか?

『ジャックランタン』と言って『ランタンを持つ男』という意味なんです。

ラジアップリスナープレゼント10月13日①
そこで今回は陶器のジャックランタンと
ハロウィンカラーのプリザーブドフラワーアレンジです。

ラジアップリスナープレゼント10月13日②
ハロウィンカラーのオレンジや黄色、紫、黒を使い、
まるで暗い森の中でパーティーをしているようです。

ラジアップリスナープレゼント10月13日③
ジャックランタンに光を入れてハロウィンを満喫しましょう!!

〈サイズ〉横・・約24㎝ 高さ・・約20㎝ 奥行・・約24㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は10月10日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~Happy Halloween!

  ハロウィンカラーの寄せ鉢~


10月31日はハロウィンです。

ラジアップリスナープレゼント10月6日①
古代では秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事だったとか・・・。
現代では、すっかり民間行事として
魔女やオバケに仮装したりにぎやかなお祭りの日として定着しています。

ラジアップリスナープレゼント10月6日②
そこで今回は、
赤や黄色、オレンジのケイトウに紫色のビオラ、
黄色のミニバラに中央にはホウキのピックの入った
ハロウィンカラーの寄せ植えを作りました。

ラジアップリスナープレゼント10月6日③
黒いキラキラしたリボンが
ハロウィンパーティーをイメージさせとても可愛い寄せ植えです。

玄関に飾ったりお友達にプレゼントするのもオススメです!!

〈サイズ〉横・・約30㎝ 高さ・・約35㎝ 奥行・・約25㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は10月10日(金)

番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

