花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~食欲の秋を楽しもう!

お弁当をイメージしたプリザーブドフラワーアレンジメント~


段々と過ごしやすい気候になり、

天気の良い日にはピクニックに出かけて

お弁当を食べるのもいいですね。

ラジアップリスナープレゼント9月29日①
そこで今回は、プリザーブドフラワーを使ってお弁当を作りました。

ラジアップリスナープレゼント9月29日②
バスケットの中には
ミートボールや卵焼きなどをイメージした
色とりどりのご馳走が並んでいます。
デザートにはりんごや梨が入っていて
とってもボリュームのあるお弁当に仕上がりました。

ラジアップリスナープレゼント9月29日③
リビングやキッチンに飾って
ピクニック気分を楽しんでみてはいかがでしょう!


〈サイズ〉横・・約30㎝ 高さ・・約10㎝ 奥行・・約30㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!


当選者の発表は10月3日(金)

番組の最後に発表されます!!


FM福井ラジアップさんのブログへは・・・


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/


皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~芸術の秋を楽しもう!

絵画をイメージしたプリザーブドフラワーアレンジメント~


朝晩冷え込むようになり秋がすぐそこまで来ていますね。

秋といえば芸術の秋!

ラジアップリスナープレゼント9月22日①
そこで今回は、
草原でスケッチをしているようなプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼント9月22日②
白い四角いキャンパスに、
色づき始めた下草をアジサイで、
オレンジや黄色のバラでふと見つけた野花を表現しました。
深まりゆく秋を感じて頂けるような
一枚の絵に仕上がりました。

ラジアップリスナープレゼント9月22日③
立てて飾れるので
お誕生日のプレゼントや送別の贈り物にオススメです!


〈サイズ〉横・・約16㎝ 高さ・・約16㎝ 奥行・・約12㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は9月26日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!

~秋を楽しもう!

コスモスの

 アーティフィシャルフラワーアレンジメント~


風が冷たくなり、段々秋の気配を感じるようになりましたね。

ラジアップリスナープレゼント9月15日①
秋に咲く花と言えばコスモス。
そこで今回はコスモスのアーティフィシャルフラワーアレンジメントです。

ラジアップリスナープレゼント9月15日②
赤やピンクのコスモスのアーティフィシャルフラワーを
枝に絡ませ
曲線を描くようにカゴの器にアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼント9月15日③
コスモスの他に
ワイヤープランツや実物のアーティフィシャルフラワーを
絡ませナチュラルな雰囲気に仕上げました。


玄関やリビングに飾れば

お客様の目を引くこと間違いなし!!

秋を感じるアレンジメントです。


〈サイズ〉横・・約27㎝ 高さ・・約35㎝ 奥行・・約17㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!


当選者の発表は9月19日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井ラジアップさんのブログへは・・・


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/


皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!


~敬老の日に和を贈ろう!

苔玉を使ったプリザーブドフラワーアレンジメント~



9月15日は敬老の日です。

おじいちゃんおばあちゃんにお花を贈りませんか!?


ラジアップリスナープレゼント9月8日①
今回は、プリザーブドフラワーを使った
和風モダンな苔玉アレンジです。

ラジアップリスナープレゼント9月8日②
薄茶色の陶器の器の上にグリーンの苔玉を置き、

ラジアップリスナープレゼント9月8日③
その周りに秋色のアジサイや
ピンク、グリーン、淡いイエローの小菊を
リース状に円を描くようにアレンジしました。


和室だけでなく、

洋風のお家にも合うアレンジです。


『いつまでも元気でいてね』

と言う気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょう!


〈サイズ〉横・・約25㎝ 高さ・・約60㎝ 奥行・・約25㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!


当選者の発表は9月12日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井ラジアップさんのブログへは・・・


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/


皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!


~お月見をしよう!

     ウサギの生花アレンジメント~


今年の十五夜は9月8日です。

お月見と言えばウサギを連想される方も多いと思います。

ラジアップリスナープレゼント9月1日①
そこで今回はお花をウサギに見立てたアレンジメントを作りました。

ラジアップリスナープレゼント9月1日②
白い陶器の器に葉っぱのミミと、
ビーズの目をもつ白いピンポン菊のウサギが2羽。

ラジアップリスナープレゼント9月1日③
まるで月夜に照らされた野原で2羽が楽しく遊んでいるようです。

普段は月を眺めるなんてなかなかないと思いますが、

この機会にゆっくりお月見してはいかがでしょう。


ちなみに、

お月見のお供え物のお月見団子は穀物の収穫に感謝し、

米を粉にして丸めて作ったのが始まりだそうです。


月を眺めながら団子を食べるのもいいですね。


〈サイズ〉横・・約50㎝ 高さ・・約50㎝ 奥行・・約28㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は9月5日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

