花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~お部屋に涼を呼び込もう!

ゼリーを使った

生花アレンジメント~


暑くて蒸し暑い日が続き部屋にいても憂鬱に感じるときがあると思います。

ラジアップリスナープレゼント6月30日①
そこで2色のゼリーを使い憂鬱さを吹き飛ばすような
涼しげな生花アレンジメントを作りました。

ラジアップリスナープレゼント6月30日②
ブルーのゼリーには白いトルコキキョウ、
ブルーのスプレーデルフィニウム、
ポイントに黄色いオンシジュームを使い、
グリーンのゼリーにはグリーンのトルコキキョウ、
アイビー、ポトスを入れました。

ラジアップリスナープレゼント6月30日③
ブランデーグラスを使ったのでゼリーが透けて涼しげです。


2つを並べて飾ったり、

1つ1つ違う場所に飾っても素敵ですよ。

見ているだけで暑さが吹き飛んでしまうこと間違いなし!!


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

〈サイズ〉横・・約40㎝ 高さ・・約20㎝ 奥行・・約20㎝

当選者の発表は7月4日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~お部屋に涼を呼び込もう!
    
白やグリーンの爽やかな

アーティフィッシャルフラワーアレンジ~


梅雨ということでジメジメと暑い日が続きますね。

ラジアップリスナープレゼント6月23日①
そこで少しでも涼しさを感じてもらえるように
白とグリーンのアーティフィッシャルフラワーアレンジメントを作りました。

ラジアップリスナープレゼント6月23日②
爽やかな色合いに仕上げるため白い器を使い、
グリーンのウンリュウヤナギを中心に、
白と淡いグリーンのカラーをらせん状に巻きつけてみました。

ラジアップリスナープレゼント6月23日③

初夏に咲き始めるカラーは

とても凛々しく清楚さを感じさせるお花ですね。

これからさらに暑くなりますが

コレを飾ってスッキリ爽やかな気分で!!

〈サイズ〉横・・約16㎝ 高さ・・約88㎝ 奥行・・約20㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は6月27日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~お部屋に涼を呼び込もう!
    
青や水色の涼しげなプリザーブドアレンジ~


ジメジメした梅雨に入り、

気分が憂鬱になってしまう人もいると思います。

青や水色のような寒色系の色はリラックス効果をもたらしてくれます。

ラジアップリスナープレゼント6月16日①
そこで今回は涼しげな色合いのお花でプリザーブドアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼント6月16日②
筒状のガラスの器に濃い青や水色のバラ、
白いカスミ草のプリザーブドフラワーで丸くアレンジし、
ガラスの中にはキラキラ光るパールのガーランドが
涼しげに揺れています。


ラジアップリスナープレゼント6月16日③
そして、青や水色のアレンジの中から
シュガーバインのグリーンが垂れ下がって、
とても爽やかです。


お部屋に飾るだけできっとジメジメした梅雨を乗り切れますよ!!

〈サイズ〉横・・約20㎝ 高さ・・約35㎝ 奥行・・約20㎝


Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は6月20日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~父の日にグリーンを贈ろう!
   
      ミニ観葉のこけ玉アレンジ~


6月15日は父の日です。

梅雨入りし蒸し暑い日が続く中、

お仕事で忙しいお父さんには少しでも涼しさを感じてほしいですよね。

ラジアップリスナープレゼント6月9日①
そこで今回は涼しさを感じるにはもってこいの
こけ玉アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼント6月9日②
丸いガラスのお皿の上に
アルミワイヤーでくねくねと形を作り、
そこにオリヅルランのこけ玉をのせました。

ラジアップリスナープレゼント6月9日③
お皿の上には貝殻や水色のプラスチックの石、
ウサギの小物を飾りました。
ネクタイをしめたウサギの小物は、
まるで砂浜でくつろいでいるお父さんのようですよ。


お皿に水をはるとより一層涼しさを感じられるので是非やってみてください。

〈サイズ〉横・・約22㎝ 高さ・・約30㎝ 奥行・・約22㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は6月6日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております










☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

父の日にグリーンを贈ろう!

    ~ハイドロカルチャーの寄せ植え~


6月15日は父の日です。

毎日お仕事でお疲れのお父さんにはリラックスして

疲れをとってもらいたいですよね。

ラジアップリスナープレゼント6月2日①
そこで今回はハイドロカルチャーの寄せ植えを作りました。
これからの暑い時期にはもってこいの観葉植物の楽しみ方です。

ラジアップリスナープレゼント6月2日②
ガラスの器にテーブルヤシやポトス、アイビーの3種類のグリーンがとても涼しげ。

ラジアップリスナープレゼント6月2日③
グリーンの間には
麦藁帽子をかぶった卵形の小物が、
どっしりと座っているお父さんのようです。


『お仕事いつもご苦労様』

の気持ちを込めてプレゼントしてはいかがでしょう。

〈サイズ〉横・・約35㎝ 高さ・・約30㎝ 奥行・・約20㎝

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください!

当選者の発表は6月6日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

