花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆☆今週のお花プレゼント☆☆
こんにちは。

花工房la’136店の高嶋です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~お家の中で春を感じよう!Part2!!
               玄関を彩る春の寄せ植え~

とうとう花粉症の季節がやってきましたね。

出歩くのは辛いという方も多いと思います。

そこで家の中でも春を感じられる寄せ植えを作りました。



ラジアップリスナープレゼントh26年4月7日~11日②
今回の寄せ植えの主役はなんと、おしゃれでかわいい受け皿付きの陶器の器です。

ラジアップリスナープレゼントh26年4月7日~11日①
表面は白地に素敵なバラが描かれていて器の中は淡い紫色になっています。

ラジアップリスナープレゼントh26年4月7日~11日③
そして、そんな器を引き立ててくれるのは白い小花を咲かせる『姫うつぎ』。

パステルブルーの『ブルーデージー』、

ちょうちょが飛んでいるかのような黄色の『オスペルマム』、

さらに春の庭には欠かせない紫の『ビオラ』。



初夏までそれぞれがワイワイと賑やかに咲いてくれそうです。



お花好きの方へプレゼントしても喜んで頂けること間違いなし!!

日当たりの良い玄関やベランダなどに置いて春を楽しんでみませんか!?

〈サイズ〉横・・約30㎝ 高さ・・約40㎝ 奥行・・30㎝



応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jp まで応募してください!

当選者の発表は4月4日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~お家の中で春を感じよう!!
       春を先取り!桜を使った生花アレンジ~


暖かい日があったり、肌寒い日があったりと気候は安定しませんが、

春分の日も過ぎ、少しずつ春に近づいていますね。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月24日①
今回は、もうすぐやってくる春を先取り!!と言うことで、桜を使った生花アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月24日②
黒いカゴの器に、桜の木に見立てて桜をアレンジ!

ラジアップリスナープレゼントh26年3月24日③
スプレーカーネーションで作ったプードルが2匹寄り添ってお花見をしているようなアレンジに仕上がっていますよ。

お家のリビングや食卓に置いてお花を囲みながら団欒と言うのも春を感じられていいと思います。

また、玄関先に飾れば桜のアレンジでお客様を出迎えられ、たくさんの方に春の訪れを感じていただけそうですね。

少し早めのお花見気分を味わえそうです。

ワンちゃんが好きな方への春の贈り物にもいいかもしれませんね。

〈サイズ〉横・・約42㎝ 高さ・・約70㎝ 奥行・・約35㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください!

当選者の発表は 3月28日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~新生活をスタートさせる方へ贈る花!!
    リラックスさせる効果のある観葉植物の寄せ植え~


3月は卒業、送別の季節ですね。

そして、4月からは新生活が始まるという方も多いと思います。

環境が変わると慣れるのが大変ですよね。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月17日①
そこで、今回はリラックスさせる効果のある観葉植物の寄せ植えを作りました。

カントリー風のアイボリーの陶器にカポックとワイルドストロベリーを寄せ植えしてあります。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月17日③
風水では、カポックのような丸い葉には特に、気を落ち着かせ、リラックスさせる効果があると言われているそうです。

生活環境が変わり、落ち着かないと感じる方はお部屋に置いてみてはいかがでしょうか。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月17日②
また、ワイルドストロベリーには、実がなると恋が成就すると言われています。

春は出逢いの季節でもありますね!新生活と一緒に恋を始めてみるというのもいいですね。

可愛がってあげるとたくさんの実がなりますよ!

実がなるまでは、イチゴの造花で楽しんでください。

新生活に不安も多いと思いますが、リラックスしながら自分自身にとっても実りの多い1年にしていきたいですね。

〈サイズ〉横・・約21㎝ 高さ・・約29㎝ 奥行・・約23㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください!

当選者の発表は 3月21日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~新生活をスタートさせる方へ贈る花!!
    フォトフレームBOXを使ったプリザーブドアレンジ~


3月は卒業、送別の季節ですね。

送る人も送られる人にとっても思い出は大切に残しておきたい物です。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月10日①
そこで、今回はフォトフレームBOXを使ったプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月10日②
ピンクやパープルのバラをメインにつる性のグリーンをあしらい、可愛らしいミツバチを飛ばしました。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月10日③
お花畑にミツバチが飛んできたような春のアレンジに仕上がっています。

パープルの色には、過度の緊張で疲れた心のバランスを取り戻す『癒しの色』とも言われています。

これから始まる新生活に不安や悩みを抱えている方への贈り物にピッタリですね。

思い出の写真を一緒に飾って新生活をスタートさせませんか!?

〈サイズ〉横・・約18㎝ 高さ・・約20㎝ 奥行・・約13㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください!

当選者の発表は 3月14日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは(^∀^)

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです ↓↓↓

~ホワイトデー企画第2弾!!
     カップケーキに見立てた多肉植物とプリザーブドアレンジ~


3月14日はホワイトデーですね。

バレンタインデーに貰ったチョコレートのお返しに

何をプレゼントしようかと迷っている方もいらっしゃると思います。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月3日①
そこで、今回はカップケーキに見立てた多肉植物とプリザーブドフラワーのアレンジを作りました。

3種類の多肉植物と、プリザーブドフラワーのバラに、

ラジアップリスナープレゼントh26年3月3日②
クリームに見立てたピンクと茶色の毛糸を巻き、カップに入れて可愛らしくアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh26年3月3日③
毛糸の周りにはよりリアルで美味しそうに見えるように、

樹脂風粘土で作ったクリームや、カラフルなシュガーボールに見立てたビーズをアレンジしました。

とっても美味しそうなカップケーキに仕上がっていますよ!

スイーツ好きな女性にピッタリの贈り物になりそうです。

ダイエット中の女性に贈るのもいいですね。

箱のまま飾ってもいいですし、それぞれ別の場所に飾って楽しんでいただいてもOKです。

〈サイズ〉多肉植物、プリザーブドアレンジ共に
         横・・約22㎝ 高さ・・約10㎝ 奥行・・約7㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください!

当選者の発表は 3月7日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


