花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ↓↓↓

~ホワイトデー企画第1弾!!
       ハートのBOXを使った生花アレンジ~


3月14日はホワイトデーですね。

バレンタインデーに貰ったチョコレートのお返しに

何をプレゼントしようかと迷っている方もいらっしゃると思います。

ラジアップリスナープレゼントh26年2月24日①
そこで、今回はピンク色のハートの器に

真っ赤なガーベラをメインに、ポイントに赤いミニバラを使った生花アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh26年2月24日②
赤いガーベラには、燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!と言った花言葉があります。

赤いバラにも、情熱・愛情と言った花言葉があるので、

ホワイトデーを利用して告白しよう!プロポーズしよう!と考えている方にピッタリです。

言葉でなかなか言えない・・・という方は、メッセージカードに花言葉を添えて贈るのもいいですね。

ラジアップリスナープレゼントh26年2月24日③
赤色には、行動力を高め、新しいことに挑戦したくなるような気持ちにさせてくれる効果もあるので、

これから新しい事を始めようとしている方に贈るのもいいと思います。

※お花の色合い等変更になる場合がございます。ご了承下さい。

〈サイズ〉横・・約17.5㎝ 高さ・・約8㎝ 奥行・・約19㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください!

当選者の発表は 2月28日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~もうすぐひな祭り!!
      桃や菜の花を使った生花アレンジ~


3月3日は雛祭りですね。

雛祭りは女の子の健やかな成長を祈る節句で、雛人形や桃の花を飾ります。

雛祭りは桃の節句とも呼ばれていて、ひな壇には欠かせないお花です。

そこで今回は、桃や菜の花を使った生花アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh26年2月17日①
横長の黒い器に、赤いコルタスと桃の枝を立たせてびょうぶ風に仕立て、

ラジアップリスナープレゼントh26年2月17日②
その中にオレンジ色とピンク色のガーベラをお内裏様とお雛様に。

また、黄色い菜の花をあんどんに見立ててアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh26年2月17日③
ピンクと紫のスイートピーなども入って春色の可愛らしい花びょうぶに仕上がりました。

玄関に飾って、今の時期ならではのおもてなしをしてみませんか!?

※お花の色合い等変更になる場合がございます。ご了承下さい。

〈サイズ〉横・・約37㎝ 高さ・・約50㎝ 奥行・・約15㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください!

当選者の発表は2月21日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~もうすぐひな祭り!!
     ひし餅をかたどったプリザーブドアレンジ~


3月3日は雛祭りですね。

雛祭りは女の子の健やかな成長を祈る節句で、

雛人形や桃の花を飾り、雛あられと菱餅を供えます。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月10日①
そこで今回は菱餅をかたどったプリザーブドアレンジを作りました。

菱餅の一番下は緑色の苔のプリザーブド、真ん中は白いカラーオアシス、

一番上はピンク色のアジサイとカーネーションのプリザーブドを使い

所々にパールのピックを散りばめ3色の菱餅に仕上げました。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月10日②
菱餅の上にはおだいり様とお雛様のピックをのせ

両端には桃をイメージした小花のピックをつけ可愛らしく仕上げました。

ちなみに菱餅の緑は春先に芽吹く新芽を、白は春先に残っている雪を、ピンクは桃の花を表しているそうです。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月10日③
毎年飾って頂けるよう、プラスチックの箱に入れてのお届けになります。

お部屋や玄関に飾って雛祭りを楽しみませんか!?

〈サイズ〉横・・約16㎝ 高さ・・約15㎝ 奥行・・約16㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください!

当選者の発表は2月14日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~バレンタインデーにお花を贈ろう!!
    チョコレートケーキに見立てたせっけんフラワーアレンジ~


2月14日はバレンタインデーですね。

まだ何をプレゼントしようか決まっていない。と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ラジアップリスナープレゼントh26年2月3日①
そこで、今回はチョコレートケーキに見立てたせっけんフラワーアレンジを作りました。

白いお皿の上にチョコレートケーキのスポンジに見立てた茶色いカラーオアシスをベースに、

ラジアップリスナープレゼントh26年2月3日②
ワイン色のせっけんフラワーでチョコレートのバラ飾りを表現しました。

ラジアップリスナープレゼントh26年2月3日③
他にも白と茶色のプリザーブドフラワーのバラをクリームに、

赤いシュガーピックをベリーに見立て、より美味しそうなアレンジに仕上げました。

お皿に乗ったせっけんフラワーのチョコレートケーキを食卓に飾って、

ちょっとビックリ!サプライズしてみませんか?

甘い物が苦手な方への贈り物にもピッタリですね。

〈サイズ〉横・・約16㎝ 高さ・・約11㎝ 奥行・・約16㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください!

当選者の発表は2月7日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



