花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今週のラジアップリスナープレゼントをご紹介します!!

今週のプレゼントはコチラッ

~2014年の開運を祈って!!
     ラッキーカラーを使ったプリザーブドフラワーアレンジ~


2013年は、皆さんにとってどんな一年になったでしょうか?

2014年が皆さんにとって良い一年になるように・・・との願いを込めて、

今回は2014年のラッキーカラーを使ったプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

Dr.コパさんの風水的に言うと、

2014年のラッキーカラーはゴールド・ピンク・キャメルが上げられています。

ラジアップリスナープレゼントh25年12月30日①
そこで、ゴールドの器を使ってピンク色のバラをメインに

ラジアップリスナープレゼントh25年12月30日③
扇子のピックや梅の形にアレンジしたタッセル付きの組紐を使って

和風のアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年12月30日②
また、2014年を何事も円滑にそして、円満に過ごせるようにとの想いも込めて、

丸い器、丸い咲き方のお花などを中心にアレンジしてありますよ。

2014年が、より良い一年になるように。机の上や玄関先に飾って開運を願ってみませんか!?

〈サイズ〉横・・約21㎝ 高さ・・約20㎝ 奥行・・約14㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください!

当選者の発表は1月3日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です!!

今週のプレゼントはコチラッ

~もうすぐお正月!!
       「おせち」に見立てた生花アレンジ~


12月も残り1週間とちょっとですね。

お正月を迎える準備を初めている方も多いと思います。

ラジアップリスナープレゼントh25年12月23日①
そこで今回は「おせち」をイメージした生花アレンジを作りました。

黒い重箱に、赤やピンク、オレンジにグリーンなど

カラフルで華やかな色合いの菊やカーネーション、バラに実物などのお花を、

ラジアップリスナープレゼントh25年12月23日②
グルーピングしてお重に詰め込みました。

ポイントに入っているゴールドのマツカサで金運UPも期待できるかもしれません!!

ラジアップリスナープレゼントh25年12月23日③
また、来年の干支の『午』のピックや花餅のピックで

より華やかさをプラスしてあります!

お花の宝箱のようなおせち風アレンジを食卓に飾れば、会話も弾みそうですね。

今年のお正月は、いつもとは違う遊び心溢れるアレンジを飾ってお正月を迎えてみませんか!?

〈サイズ〉横・・約31㎝ 高さ・・約19㎝ 奥行・・約23㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください!

当選者の発表は12月27日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~もうすぐお正月!!
    馬のしっぽに見立てたアーティフィシャルフラワーの玄関飾り~
 

12月も後半に入りましたが、お正月を迎える準備はもうお済みですか?

ラジアップリスナープレゼントh25年12月16日①
そこで今回はアーティフィシャルフラワーを使った玄関飾りを作りました。

白い枝のミツマタをベースに麻糸で編んだ縄を白い馬に見立ててアレンジしました。

アーティフィシャルフラワーの松の小枝やまっすぐに伸びる竹を合わせ、

ラジアップリスナープレゼントh25年12月16日②
脇には濃いピンクのラナンキュラスや蘭のお花、梅の花を添えてあります。

ラジアップリスナープレゼントh25年12月16日③
ポイントにゴールドのチョウに見立てた水引も飛ばし、

華やかでおめでたい玄関飾りに仕上げました。

来年は午のごとく飛躍の年になりますように・・・との願いを込めて、

玄関先を華やかに彩りませんか?

〈サイズ〉横・・約30㎝ 高さ・・約45㎝ 奥行・・約10㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください

当選者の発表は12月20日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~クリスマス企画第3弾!!
        ゴールドクレストとポインセチアの寄せ鉢~


12月25日はクリスマスですね。

クリスマスと言えばポインセチアは欠かせない植物です。

最近では、色んな色のポインセチアが出回っていますが、

ラジアップリスナープレゼントh25年12月9日③
やっぱり赤色が一番人気です。

ラジアップリスナープレゼントh25年12月9日①
そこで、今回は鮮やかな赤色のポインセチアと

ライムグリーンのゴールドクレストをカゴに詰め込み、寄せ鉢を作りました。

これひとつでクリスマスの名コンビを楽しむことができますよ!!

ラジアップリスナープレゼントh25年12月9日②
ゴールドクレストには、リボンやガラスボールのオーナメントが付いています。

これからクリスマスまでに、自分流に飾り付けして楽しむのもいいですね。

玄関などに飾ってクリスマスの雰囲気をお客様にも感じていただきませんか。

〈サイズ〉横・・約40㎝ 高さ・・約53㎝ 奥行・・約25㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください

当選者の発表は12月13日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~クリスマス企画第2弾!!
        マツカサとプリザーブドフラワーのテーブルリース~


12月25日はクリスマスですね。12月に入り街中クリスマスムード満点ですね。

そこで、今回はマツカサとプリザーブドフラワーを使ったテーブルリースを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年12月2日③
マツカサをリース状に型どり、その上にプリザーブドフラワーのバラやヒイラギ、

ヒムロ杉などでアレンジしてあります。

ポインセチアのアーティフィシャルフラワーもポイントです!

ラジアップリスナープレゼントh25年12月2日②
赤・白・ゴールドといった王道のクリスマスカラーに仕上がっていますよ。

リースの真ん中には、水を注ぐとカラフルにライトが点滅するグラスとキャンドルもついています。

クリスマスパーティーの時にテーブルの真ん中に置いておくだけで、

お食事や団欒がより一層盛り上がりそうですよね。

ラジアップリスナープレゼントh25年12月2日①
お部屋をちょっと暗くして、キャンドルやライトの光で幻想的な時間を楽しむのもいいですね。

ヒモを取り付ければ、玄関リースとしても使用出来ますよ。

〈サイズ〉横・・約24㎝ 高さ・・約9㎝ 奥行・・約24㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください

当選者の発表は12月6日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



