花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~クリスマス企画第1弾!!
       ちょっと大人なクリスマスツリー~


12月25日はクリスマスですね。

クリスマスまで1ヶ月をきり、そろそろクリスマスの飾り付けをしようかなと

考えている方も多いのではないでしょうか。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月25日①
そこで、今回はツリーを型どったプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

ツリーのベースには白い枝のミツマタを使い、

ラジアップリスナープレゼントh25年11月25日②
水色や青のバラをポイントにアレンジしました。

ところどころに、シルバーの枝物や実物、

ラジアップリスナープレゼントh25年11月25日③
パールのオーナメントなどを使い、雪のキラキラを表現してあります。

ツリーの先端には欠かせない星のオーナメントも付いていますよ!!

大人な雰囲気の中にも可愛らしさを感じられるツリーに仕上がっています。

今年のクリスマスは、ちょっと大人な雰囲気のクリスマスツリーを飾って楽しんでみませんか!?

〈サイズ〉横・・約30㎝ 高さ・・約68㎝ 奥行・・約33㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください

当選者の発表は11月29日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~勤労感謝の日にお花を贈ろう!!
       プリザーブドフラワーを使ったペン立て~


11月23日は勤労感謝の日ですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月18日①
そこで、今回は茶色のシックな器に、元気とやる気の出る色!

黄色とオレンジのプリザーブドフラワーを使ったペン立てを作りました。

器のまわりに黄色とオレンジのバラをメインに

グリーンの葉っぱやアジサイを貼り付けてアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月18日③
机の上に可愛いアイテムがあると癒されますよね。

また、ちょっと疲れたときにこのペン立てを眺めながら休憩すれば、

元気とやる気も充電できそうですね。

サイズも邪魔にならない大きさに仕上げてありますよ。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月18日②
日頃の労いと、いつもありがとうの感謝の想いを込めてお花を贈りませんか?

〈サイズ〉横・・約12㎝ 高さ・・約11㎝ 奥行・・約12㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui まで応募してください

当選者の発表は11月22日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日はラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはこちらです!!

~いい夫婦の日にお花を贈ろう!!
      ハートのフレームを使ったせっけんフラワーアレンジ~


11月22日はいい夫婦の日ですね。

そこで、今回はハートのフレームを使ったせっけんフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月11日②
愛の女神の花の象徴とされるバラをメインに。

また、男女の始まりとされるアダムとイブが食べた

リンゴのオーナメントをポイントにアレンジしました。

癒しの色とされているグリーンのせっけんフラワーや

ラジアップリスナープレゼントh25年11月11日①
ピンクに紫のプリザーブドフラワーで優しい色合いに仕上がっていますよ。

リビングや寝室などに飾って夫婦の時間に

日頃の疲れを癒すアイテムとして飾ってもいいですね。

いい夫婦の日にお花を見ながら、

二人の出逢いやこれまでの思い出をゆっくり話す時間を作ってみませんか。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月11日③
立て掛けるだけでなく、フックも付いているので、壁掛けとしても使用出来ますよ。

〈サイズ〉横・・約23㎝ 高さ・・約19㎝ 奥行・・約16㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は11月15日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです!!

~深まりゆく秋!来春の準備を!!
      ビオラとグリーンそしてチューリップの寄せ植え~


日増しに秋の深まりを感じる今日この頃ですね。

春先の球根はいまが植え時です。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月4日①
そこで、今回はビオラとグリーンの寄せ植えの中に

チューリップの球根も一緒に植え込みました。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月4日②
春までは黄色と紫の花を咲かせるビオラと3種類のグリーンが楽しめます。

ラジアップリスナープレゼントh25年11月4日③
鉢の中央には、ウサギの小物を置いて一段と可愛らしく仕上がりました!

どんな色のチューリップが咲いてくれるかは春までのお楽しみです!!

〈サイズ〉横・・約40㎝ 高さ・・約32㎝ 奥行・・約30㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は11月8日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


