花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~実りの秋を楽しもう!!
    実物と枝物を使ったアーティフィシャルフラワーのスクエアリース~


秋も深まり、公園などで、どんぐりやぎんなん、

栗などの秋の実物を拾ったりする姿も見られますね。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月28日①
そこで今回は、実りの秋を楽しもう!!と言うことで、

紅や黄色、茶色などの秋色の葉っぱにトウガラシやカボチャ、どんぐりに

ラジアップリスナープレゼントh25年10月28日②
ラズベリーなどの実物のアーティフィシャルフラワーをふんだんに使って、

スクエアリース(四角のリース)を作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月28日③
土台の枝物には、くねくねと曲がったおもしろい形のベニヅルを使い

立体感のあるリースに仕上がっていますよ。

これひとつでも、玄関先などに飾れば、いっきに秋の雰囲気が楽しめると思います。

ちょっとした小物使いで秋を満喫するのもいいですね。

もちろん、アーティフィシャルフラワーなので、来年も飾る事が出来ますよ。

〈サイズ〉横・・約40㎝ 高さ・・約29㎝ 奥行・・約15㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は11月1日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!

~実りの秋を楽しもう!!
        木箱を使った多肉植物の寄せ植え~


秋も段々と深まってきましたね。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月21日①
そこで今回は、実りの秋を楽しもう!!と言うことで、

アンティークな木箱の中に多肉植物の寄せ植えを作りました。

花の形をした物や、細い“ぷりん”とした葉が重なった物など、

ラジアップリスナープレゼントh25年10月21日②
5種類のユニークな形の多肉植物が植わっています。

そして、そこにオレンジ色の可愛らしいきのこがニョキっと顔を出してきた様に、

きのこの置物をアレンジしました!!

ラジアップリスナープレゼントh25年10月21日③
アーティフィシャルフラワーのどんぐり等も付いていますよ。

食べられないのは残念ですが、視覚で実りの秋を楽しむのもいいですね。

水やりは控えめで、簡単にふやす事が出来るのも多肉植物の魅力のひとつです。

〈サイズ〉横・・約29㎝ 高さ・・約19㎝ 奥行・・約21㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は10月25日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントの紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~Happy Halloween!!
    おもちゃカボチャを使った生花アレンジとランタンのSet~


10月31日はハロウィンですね。

季節を感じるイベントのひとつとして、

ハロウィングッズを飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月14日①
そこで、今回は生のカボチャをくりぬいて器を作った生花アレンジと

おばけかぼちゃのランタンを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月14日②
生花アレンジには、オレンジ色のミニバラやカーネーションと

「~が実りますように」と言う願いを込めて赤とグリーン実物のヒペリカム、

アーティフィシャルフラワーのミニカボチャをアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月14日③
おばけカボチャのランタンは、キャンドルもSetです。

そのまま飾ってもいいですが、カボチャの中にキャンドルを入れて楽しんでもいいですね。

七色に光るキャンドルホルダーも付いていますよ。

今年のハロウィンは、西ヨーロッパやアメリカでは良く用いられる

生のカボチャを使ったアイテムで楽しんでみるのもいいですね。

※カボチャやお花の色合いが異なる場合がございます。ご了承下さい。

〈サイズ〉生花アレンジ:横・・約15㎝ 高さ・・約13㎝ 奥行・・約14㎝
     ランタン:横・・約13㎝ 高さ・・約14cm 奥行・・約13cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は10月18日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~Happy Halloween!!
     カボチャのPotを使ったプリザーブドフラワーアレンジ~
 

10月31日はハロウィンですね。

季節を感じるイベントのひとつとして、

ハロウィングッズを飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月7日①
そこで、今回はお化けカボチャのPot達に

プリザーブドフラワーや木の実をアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh25年10月7日②
馬車のPotにはオレンジや紫、茶色のバラを仮装した子供達に見立ててアレンジしてあり、

ラジアップリスナープレゼントh25年10月7日③
手付きのPotには秋の実りでもある、木の実が器いっぱいにアレンジされていますよ。

今にもにぎやかなパーティが始まりそうですね。

可愛らしいお化けカボチャの置物もついています。

ひとつの場所に飾って楽しんでもいいですし、別々の場所に飾って楽しんでもいいですね。

プリザーブドフラワーなので、毎年飾って楽しめます。

〈サイズ〉馬車のカボチャPot:横・・約15㎝ 高さ・・約14㎝ 奥行・・約12㎝
     手付きのカボチャPot:横・・約12㎝ 高さ・・約9cm 奥行・・約8cm
     カボチャの置物:横・・約5.5㎝ 高さ・・約5㎝ 奥行:約5.5cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は10月11日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



