花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~読書の秋を楽しむ!!
         アーティフィシャルフラワーを使ったしおりのSet~


朝、晩は涼しい日が多く、少しずつ秋を感じられる日が増えてきましたね。

秋といえば、○○の秋といった言葉を良く耳にすると思います。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月30日①
そこで、今回は読書の秋にちなんで、

本を読むときには欠かせない『しおり』を作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月30日③
桜やガーベラ、紅葉のほかに、小花のアーティフィシャルフラワーを使って、

可愛らしい感じのしおりや季節を感じられるしおりに仕上がっています。

その日の気分に合わせて使い分けるのもいいですね。

『しおり』としてだけでなく、壁に飾って楽しんだり、

ラミネートしてあり、濡れる心配もないので、

コースターとして利用してもいいですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月30日②
『しおり』が入っているかごも付いていますよ。

今年はいつもとちょっと違った『しおり』で読書の秋を楽しんでみませんか!?

〈サイズ〉カゴに入っている時:横・・約27㎝ 高さ・・約12㎝ 奥行・・約17cm
     
     しおり:一番大きい物で、横・・約10.5㎝ たて・・約17cm
         一番小さい物で、横・・約9.5㎝ たて・・約9.5cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は10月4日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは

花工房la’136店の小寺です!!

今日は、ラジアップリスナープレゼントの紹介です。

今週のプレゼントはコチラ

~芸術の秋を楽しむ!!
         音符の器を使った生花アレンジ~


朝、晩は涼しい日が多く、少しずつ秋を感じられる日も増えてきましたね。

秋といえば、○○の秋といった言葉を良く耳にすると思います。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月23日①
そこで、今回は芸術の秋にちなんで、

『森の音楽会』をイメージした生花アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月23日②

音符の形の器を使って、黄色のミニバラや赤い千日紅、ブルーの小花に
チョコレート色のコスモスが秋を感じさせてくれるアレンジになっています。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月23日③
白い小枝に下がった花たちの楽しいメロディー聞こえてきそうなアレンジになっていますよ。

〈サイズ〉横・・約53㎝ 高さ・・約49㎝ 奥行・・約20cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は9月27日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のお花プレゼントはコチラッ

~スポーツの秋を楽しむ!!
        アーティフィシャルフラワーのボールアレンジ~
 

まだ、暑い日もありますが、段々と秋を感じられるようになってきましたね。

秋といえば、○○の秋といった言葉を良く耳にすると思います。

そこで、今回はスポーツの秋にちなんで、

ラジアップリスナープレゼントh25年9月16日①
ボールの型のアーティフィシャルフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月16日②
ピンクや黄色のコスモスと秋色のアジサイを使って丸くボール状にアレンジしてあります。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月16日③
胡桃やラズベリーなどの実物もポイントに入っていますよ。

黒いスタンドにぶら下げられ、ユラユラ揺れる可愛らしいアレンジに仕上がっています。

お部屋やリビングに飾って視覚で秋を楽しんでみませんか!?

〈サイズ〉横・・約17㎝ 高さ・・約14㎝ 奥行・・約15cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は9月20日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ ↓↓↓

~敬老の日に和を贈ろう!!
     こけ玉を使った生花アレンジ~
 

9月16日は敬老の日です。

多年にわたって社会に尽くしてきた方々を敬愛し、長寿をお祝いする日です。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月9日①

そこで、今回はこけ玉を使った生花アレンジを作りました。

サンダーソニアやトルコキキョウ、ガーベラをメインに

和室にも洋室にもマッチするようにアレンジしてあります。

また、今回は敬老の日にピッタリな花言葉をメインにアレンジしてありますよ。


ラジアップリスナープレゼントh25年9月9日③

オレンジ色の鈴が下がっているようなサンダーソニアは『祝福』

赤くて丸っこいお花がカワイイ千日紅は『不老長寿』

紫色のトルコキキョウは『あなたを思う』といった花言葉があります。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月9日②

ありがとうの感謝の気持ちと共に、いつまでも元気で長生きして欲しい。

といったメッセージを花言葉に添えて贈っても素敵ですね。

今年の敬老の日は、和の癒しの空間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

※お花の色合いは多少異なる場合がございます。ご了承下さい。

〈サイズ〉横・・約26㎝ 高さ・・約49㎝ 奥行・・約24cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は9月13日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントの紹介です。

今週のお花プレゼントはコチラッ↓↓↓

~敬老の日に和を贈ろう!!
       和菓子をイメージしたプリザーブドフラワーアレンジ~
 

9月16日は敬老の日です。

多年にわたって社会に尽くしてきた方々を敬愛し、長寿をお祝いする日です。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月2日 ①
そこで、今回はおじいちゃん・おばあちゃんが大好きな

和菓子とお茶に見立てたプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月2日③
和菓子は、白いカラーオアシスをあんこに見立て、

ピンク色のバラの花びらを貼りあわせて梅の形にアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh25年9月2日 ②
また、白い陶器の器には緑色のバラやアジサイ、カーネーションを使って

お茶に見立ててアレンジしました。

和菓子は黒いお盆の上に飾り、お茶は、茶色のベニヅルを熱々の湯気に見立て、

より美味しそうに感じさせてくれるアレンジに仕上げてありますよ。

秋の気配を感じながら、縁側で過ごすおじいちゃん・おばあちゃんの

まったり、ほっこりとした様子が伺えるようなアレンジです。

〈サイズ〉和菓子のアレンジ:横・・約14.5㎝ 高さ・・約5㎝ 奥行・・約12㎝
     
     お茶のアレンジ:横・・約14cm 高さ・・約23cm 奥行・・約11cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は9月6日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております







