花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラですッ

~敬老の日に和を贈ろう!!
       プリザーブドフラワーのこけ玉アレンジ~
 

9月16日は敬老の日です。

多年にわたって社会に尽くしてきた方々を敬愛し、長寿をお祝いする日です。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月26日①
そこで、今回はグリーンのこけ玉に丸くてカワイイピンクのピンポンマムや

ラジアップリスナープレゼントh25年8月26日②
ワイン色のマム、オレンジ色のバラのプリザーブドフラワーを使ってアレンジを作りました。

可愛らしい小鳥達が集まってくるような、

ラジアップリスナープレゼントh25年8月26日③
ふんわり柔らかい和風のお庭をイメージしてアレンジしてありますよ。

今年の敬老の日には、長年の感謝の気持ちを込めてお花を贈ってみませんか!?

〈サイズ〉横・・約26センチ 高さ・・約41センチ 奥行・・約27センチ

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は8月30日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです

~残暑を乗り切ろう!!
       すだれを使った和風アレンジ~


まだまだ暑い日が続き、残暑が厳しいですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月19日①
そこで、今回は、暑い夏の日差しを和らげてくれるすだれを使って、

涼しげな和風アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月19日②
スカシユリやリンドウ、トルコキキョウにケイトウなど夏が旬の切花をメインに。

ほんのり秋を感じさせる茶色のワレモコウを使って和風にアレンジしてあります。

オアシスは苔で隠してより和風に見えるようにアレンジしてありますよ!!

ラジアップリスナープレゼントh25年8月19日③
すだれの隙間から見えるリンドウと風が吹くと“チリンチリン”と

音を鳴らしながら揺れる風鈴がポイントです!!

玄関などに飾って、お客様にも和と涼を楽しんでいただけるといいですね。

〈サイズ〉横・・約45センチ 高さ・・約60センチ 奥行・・約26センチ

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は8月23日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です!!

今週のプレゼントはコチラ!!

~夏はやっぱり花火でしょ!!
       花火に見立てたアーティフィシャルフラワーアレンジ~
 

夏といえばお祭。

お祭りといえば夏の夜空をキレイに彩る“花火”を思い浮かべる方も多いと思います。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月12日①
そこで、今回は白いワイヤーで出来たお花型の土台を使い花火に見立てて、

アーティフィシャルフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月12日②
花火の中心部にはポピーやアジサイのアーティフィシャルフラワーを使い、

まわりには、オレンジ色のゼラニュームやゴールドがあしらわれた葉っぱを使って、

より華やかに見えるようにアレンジしました。

また、クルクルまかれたワイヤーの先にパールをあしらって

飛び散る火の粉をイメージしてアレンジしてありますよ。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月12日③
壁に掛けて飾ればより花火の雰囲気が味わえそうです。

今年は花火を見に行けそうにない・・・といった方に

プレゼントして少しでも夏の夜空の彩を感じていただけたらいいですね。

〈サイズ〉横・・約23センチ 高さ・・約33センチ 奥行・・約7センチ

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は8月16日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております

夏の観葉植物フェア開催中!!
こんにちは!

花工房la’136店の小寺です。

今日は、開催中の観葉植物フェアのご紹介です!!

8月3日(土)~9月8日(日)まで、

『夏の観葉植物フェア』と題して、

観葉植物フェア (1)
観葉植物全品30%~50%OFFのSALEを開催中です!!

観葉植物には、空気をキレイにする効果があります!

結婚や新築、開店などのお祝いにも最適ですよ!

観葉植物フェア (5)  観葉植物フェア (4)  

観葉植物フェア (2)  観葉植物フェア
こけ玉や、ハイドロカルチャー、大鉢、中鉢、ミニ観葉植物など、

色々取り揃えております

観葉植物フェア (3)
イベントも開催!割引後1,000円以上お買い上げでクジ引き1回出来ちゃいます

P1000921.jpg←当たり  P1000922_20130805130702fbe.jpg←はずれ
当たりで、観葉植物用の肥料を!!ハズレでも肥料アンプル1本プレゼント!!  

観葉植物フェア (6)
また、割引後3,000円以上お買い上げで翌日から使える500円のお買い物券を進呈しています。
   ※くじ引きはできません。ご了承下さい。

今が成長期の観葉植物をお得に買って、涼やかに暑い夏を乗り切りませんか!?

皆さまのご来店お待ちしております







★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは!

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントは・・・

~夏はやっぱりスイカでしょ!!
       スイカに見立てたプリザーブドフラワーアレンジ~
 

毎日暑い日が続いていますね。

夏の風物詩といえば『スイカ』を思い浮かべる方も多いと思います。

そこで、今回は吸水性スポンジをスイカの形にかたどって

プリザーブドフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月5日①
赤い果肉の部分はバラの花びらを重ね合わせたメリアに!!

緑の皮の部分はモスとあじさいを使い、

黒い種はパールを使ってアレンジしてあります。

ラジアップリスナープレゼントh25年8月5日②
ガラスの器に入って、とっても涼やかですね。

食べられませんので注意して下さい☆

スイカが大好きなあの人に!!

ラジアップリスナープレゼントh25年8月5日③
また、ちょっとおもしろい、びっくりサプライズな夏の贈り物にもいいですね。

〈サイズ〉横・・17センチ 高さ・・10センチ 奥行・・15センチ

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は8月9日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております




