花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップ知るナープレゼントのご紹介です。

今週のお花プレゼントはコチラです↓↓↓

~夏を満喫しよう!!
      南国の植物を楽しむアンスリュームとグズマニアの寄せ植え~
 

毎日暑い日が続いていますね。

夏休みも2週目にはいり、海やプールなど夏の遊びを満喫している方も多いと思います。

今回のプレゼントも、夏を満喫しよう!!ということで、

ラジアップリスナープレゼントh25年7月29日①
アンスリュームやグズマニアなどの南国系の観葉植物と、

赤い斑入りの葉っぱがおもしろいコンシンネを植え込みました。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月29日②
アンスリュームは特に、蒸散作用率が高く、保冷(保温)効果があり、

冷暖房の節減に期待が出来る植物のひとつです。

また、アンスリューム・グズマニア共にお部屋の東側に置くと、

恋愛運や結婚運がUPすると言われています。

この夏に恋がしたい!!といった方にオススメの植物です。

黒い陶器で、和室にも洋室にも合うように植え込みました。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月29日③
また、風鈴ピックで夏ならではの涼しげな音も楽しめますよ。

〈サイズ〉横・・56センチ 高さ・・60センチ 奥行・・58センチ

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は8月2日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは!!

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~夏を満喫しよう!!
         トロピカルムードたっぷりの生花アレンジ~
 

梅雨明けはまだですが、学生さんは夏休みに入り

本格的な夏が始まろうとしていますね。

そこで今回は、夏を満喫しよう!!ということで、

ラジアップリスナープレゼント7月22日①
アンスリュームやヒマワリ、花パインなど

南国系のお花を使ってトロピカルムードたっぷりの生花アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼント7月22日③
ガラスの器には、カラフルなフルーツのアーティフィシャルフラワーが入っていますよ。

赤や黄色、オレンジで夏らしく、華やかで明るいアレンジに仕上がっています!!

ラジアップリスナープレゼント7月22日②
パイナップルは観賞用で食べられないので注意して下さいね!

食卓なんかに飾って、団欒しながら夏休みの計画を立てるのもいいですね。

トロピカルムードを感じられ、よりワクワクした気分で話が弾みそうですね。

※お花の色合いは多少変更になる場合があります。ご了承下さい。

〈サイズ〉横・・33センチ 高さ・・41センチ 奥行・・26センチ

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は7月26日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラですッ↓↓↓

~グリーンで涼を楽しむ!!
         オリヅルランとポトスのこけ玉~
 

毎日暑い日が続いていますね。

今回は、グリーンで涼を楽しむ!と言うことで、

緑に白い斑入りのオリヅルランと

ライムグリーンが爽やかなポトスのこけ玉を作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月15日②
観葉植物を置くだけで、同じ室内でも1~2度涼しく感じさせてくれるので、

暑い夏にはピッタリですね。

また、観葉植物から発生するマイナスイオンには、

心に安らぎと潤いを与えてくれますよ。

緑を見ることによって、リラックス効果をもたらしてくれるので、

暑くてグッタリした気分を潤してくれそうです。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月15日①  ラジアップリスナープレゼントh25年7月15日③

こけ玉の観葉植物に涼を求めてカエルさんも寄ってきたみたいです!!

こけ玉なので、和室や床の間にもピッタリです。


〈サイズ〉こけ玉:横・・27センチ 高さ・・20センチ 奥行・・21センチ
     カエルの置物:横・・14センチ 高さ・・14センチ 奥行・・9センチ

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は7月19日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラッ

~お花で涼を楽しむ!!
       貝殻とプリザーブドフラワーのサマーリース~
 

北陸地方も、ほとんどの海岸で海開きが始まりましたね。

夏はすぐそこまで来ています。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月8日①
そこで今回は、大・小色々な形の貝殻に

白と水色の濃淡のプリザーブドフラワーのバラを使って

夏らしいリースを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月8日②
海をイメージして、色合いも白と水色でとっても爽やかに、

ラジアップリスナープレゼントh25年7月8日③
ポイントの貝殻で夏らしく仕上がっています。

キラキラとした波しぶきやざわめく海岸線の潮騒が

今にも聴こえてきそうですね。

海に行って夏を感じるのもいいですが、

今年の夏はサマーリースを飾って玄関やリビングで

お花で涼を楽しみながら夏を感じるというのもいいですね。

<サイズ>横・・24㎝ 奥行・・約4㎝ 高さ・・約20㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は7月12日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



第13回有料アレンジ教室開催しました!
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、先日開催した有料アレンジ教室の様子をご紹介します!!

今回は、『涼を呼ぶハイドロカルチャー』というお題で開催しました。

カラーサンドを見たことはあっても、作ったことがある方は少ないかな

と言うことで、企画しました。

P1000918.jpg  P1000907.jpg P1000909.jpg
今回は、簡単な作業が多かったので、かなりスムーズに進みましたが、

P1000910.jpg  P1000916.jpg
やはりサンドのデザインを作るのが難しかったようで、

P1000922.jpg  P1000923.jpg  P1000924.jpg
思ったとおりにいかない!!と言う声が多く聞かれました。

それでも、また自宅でもやってみます!とか

楽しかったといった声が聞けたのでよかったです

P1000919.jpg  P1000925.jpg
今回、初めて私が教室をさせていただいたのですが、

私も、教え方など色々勉強になりました。

今回もご参加くださった皆様ありがとうございました
★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラッ

~しっとりと梅雨を楽しむ!!
       アジサイやカラーを使ったアーティフィシャルフラワーアレンジ~
 

雨が降ったり晴れたりとジメジメとしたスッキリしない毎日が続いていますね。

今回は、梅雨を彩る花といえばアジサイ!!と言うことで、

ラジアップリスナープレゼントh25年7月1日①
淡い紫色のアジサイと初夏を感じさせる花。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月1日③
カラーを使ったアーティフィシャルフラワーのアレンジを作りました。

雨が降ると外に出かけるのも億劫ですが、

これなら梅雨を彩る“アジサイ”に

初夏のお花“カラー”とお部屋の中で季節感を感じられますね。

ラジアップリスナープレゼントh25年7月1日②
色合いも淡い紫に白やピンク・グリーンなど淡い色合いをメインに、

グリーンの葉っぱを使ってナチュラルに仕上げてあるので、

ジメジメし気候で落ち込みやすい気分を優しい、柔らかい気持ちにさせてくれそうです。

<サイズ>横・・60㎝ 奥行・・約20㎝ 高さ・・約20㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレスrup@fmfukui.co.jpまで応募してください

当選者の発表は7月5日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております



