花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントは・・・

~5月病を吹き飛ばせ!!
     やる気を引き出す赤やオレンジ、黄色を使ったプリザーブドアレンジ~
 

5月も最終週に入りましたね。暑い日が続くようになり、

気温の変化に身体がついていかず、

ダルさを感じている方も多いのではないでしょうか。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月27日①
今回は白い縦長の器にプリザーブドフラワーのバラの

ラジアップリスナープレゼントh25年5月27日②
赤やオレンジ、黄色など、やる気を引き出す色をメインに

ラジアップリスナープレゼントh25年5月27日③
黄色いオンシジュームのアーティフィシャルフラワーで高さを出してアレンジしました。

赤色には集中して何かに取り組みたい時に、

オレンジ色にはショックやプレッシャーなどの抑圧を解放し心身のバランスを再調整する効果があります。

また、黄色には楽天的な考えをもたらし、社交的で楽しい気分を生み出す効果がありますょ。

このアレンジを眺めていれば、やる気と自信をよみがえらせ、心身のバランスを保ち、

楽しく活動的に行動していく力がみなぎってきそうですね。

器の高さがあるアレンジなので、デスクなどに置いてもあまり邪魔にならない大きさになっています。

仕事机や勉強机の片隅に飾ってお花を楽しんでみませんか。

ちょっと疲れた心に潤いとエネルギーを与えてくれそうです。

<サイズ> 横・・約23㎝ 奥行・・約16㎝ 高さ・・約46㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は5月31日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆様のご応募お待ちしております
第12回有料アレンジ教室のご案内♪
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今月も、有料アレンジ教室を開催します!!

今回は、

『アートで作るミニケーキ』 
   ~身近な材料を使ってかわいいケーキを作りましょう~

と言うことで、お台所にあるスポンジをベースに、

見本①
造花のリンゴや実物、バラなどを使って

可愛らしいミニケーキを作っていただこうと思います!

見本②
バラはプリザーブドフラワーをご用意しています(造花を選んでもOK)!!

これなら、甘い物が苦手な方でも楽しめますよ♪

ちょっとしたサプライズの贈り物にも面白いですよね。

開催の日程はこちらですッ

開催日5月27日(月)

時間:13時30分~15時30分(定員:5名)     
      午前の部は定員に達しました。

参加費:1,500円(花材費・資材費込み)      
      ※はさみ等は貸し出しいたします。

ご予約: 0776-23-4187まで

是非、皆様のご参加お待ちしております!!



           

★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラです

~5月病を吹き飛ばせ!!
         黄色やオレンジ色で元気の出る色を使った生花アレンジ~


5月も後半にさしかかり新しい環境に慣れたという方や、

馴染めずにストレスを感じているという方もいるのではないでしょうか。

この時期は特にゴールデンウイークも終わり、少し無気力になりやすい時期ですよね。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月20日①
そこで、今回は黄色いヒマワリやオレンジ色のカーネーションに紅花など、

元気の出る色を使って生花アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月20日②
いつもまっすぐ太陽の方向を向いているヒマワリは見ているだけで元気が出てきそうです。

何かに向かってまっすぐ突き進みたいという想いにさせてくれそうですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月20日③
他にも、幸せの象徴とされている青い鳥のピックをポイントにあしらってありますよ。

リビングや玄関に飾ってお花を眺めながら、ちょっと落ち込んだ気持ちを立て直して、

これから元気に頑張ろう!という気持ちにさせてくれそうです。

<サイズ> 横・・約28㎝ 奥行・・約26㎝ 高さ・・約60㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は5月24日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ

~一足先に初夏を楽しむ!!
         福井市の花アジサイを使った寄せ鉢~
 

初夏を楽しむアイテムのひとつに、花鉢のアジサイがあります。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月13日①
そこで、今回は白と淡いピンクの爽やかな色合いのアジサイで寄せ鉢を作りました。

アジサイといえば、福井市の花としてもよく知られています。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月13日③    ラジアップリスナープレゼントh25年5月13日②
路地や山に行けば咲いている福井市の花アジサイですが、

より身近に感じてみてはいかがでしょうか。

雨がしとしとと降るたびに、美しくなるアジサイを眺めれば

心を和やかにしてくれそうです。

ゴールデンウィークも終わり、ちょっと疲れた気持ちを

落ち着かせてくれると思いますよ!!

アジサイは、地植えしてもOKです。毎年かわいいお花を長く咲かせてくれますよ。

<サイズ> 横・・約40㎝ 奥行・・約33㎝ 高さ・・約38㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表は 5月17日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラですッ

~母の日にお花を贈ろう!!
       シックな色合いのせっけんフラワーアレンジ~


今年の母の日は、5月12日(日)です。

花工房では、せっけんフラワーを使った商品がとても人気です。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月6日①
そこで、今回はベージュの横長い器にワイン色とショコラ色の

せっけんフラワーとプリザーブドフラワーのバラに、

ラジアップリスナープレゼントh25年5月6日③
ワイン色のカーネーションとアジサイを使ってシックで上品なアレンジに仕上げました。

プリザーブドフラワーと違ってせっけんフラワーには香りがあるので、2度楽しめます。

優しいせっけんの香りが毎日の家事や育児で疲れているお母さんを癒してくれそうです。

ラジアップリスナープレゼントh25年5月6日②
上品でおしゃれなお母さんにピッタリの贈り物になりそうです。

<サイズ> 横・・約26㎝ 奥行・・約16㎝ 高さ・・約13㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 5月10日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております



