花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラッ

~母の日にお花を贈ろう!!
       ウサギさんのPotに入ったカーネーションの寄せ植え~
 

今年の母の日は、5月12日(日)です。

母の日といえば、カーネーションの鉢物が定番ですよね。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月29日③
そこで、今回はウサギさんのアニマルテラコッタに

ピンクのカーネーションと変わっている斑入りのワイヤープランツを植え込みました。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月29日①
カーネーションは花柄を摘み取って管理すれば、長く楽しめます。

もちろん、ワイヤープランツも次々と葉っぱが伸びて成長が楽しめますよ。

どちらも来年も楽しめますので、ガーデニング好きなお母さんに

ピッタリの贈り物になりそうです。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月29日②
玄関先や出窓なんかに飾って愛らしいウサギさんとお花を楽しんでもらいませんか!?

<サイズ> 横・・約14㎝ 奥行・・約12㎝ 高さ・・約10㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 5月3日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介ですッ

今週のプレゼントはコチラ

~母の日にお花を贈ろう!!
       カーネーションとカスミ草を使ったプリザーブドフラワーアレンジ~
 
今年の母の日は、5月12日(日)です。

母の日には、日頃中々言えない“いつもありがとう”といった

『感謝』の気持ちを伝えたいですよね。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月22日①
そこで、今回はピンクのハートの器にプリザーブドフラワーのカーネーションと

『感謝』の花言葉をもつかすみ草をメインに使ったアレンジを作りました。

お母さんにはいつまでもキラキラ輝いていて欲しいという想いも込めて、

ラジアップリスナープレゼントh25年4月22日③
シルバーのキラキラスプレーや、ダイヤモンド風ピックでキラキラに華やかに仕上げました。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月22日②
カベに掛けたり、机に立てかけたり、そのまま置いて飾ったりと3通りの飾り方ができますよ。

言葉にするのは恥ずかしいけど感謝の気持ちを伝えたいといった方にもオススメです。

メッセージカードに感謝の花言葉と日頃の思いを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

<サイズ> 横・・約14㎝ 奥行・・約12㎝ 高さ・・約10㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 4月26日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております
第11回有料アレンジ教室開催しました!
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

先日の4月15日(月)と16日(火)に毎月恒例となりました、

第11回有料アレンジ教室が開催されました。

今回のアレンジ教室は、

『初夏まで楽しめる寄せ植え
       ~チキンワイヤーを使ってオリジナルコンテナーを作りましょう~』


という題名で開催しました!!

寄せ植え教室は人気があり、早い段階での満員となりました!

別日に枠を設けさせていただきました。とてもありがたいことです

今回はチキンワイヤーを使ってオリジナルのコンテナーを作っていただいたのですが、

P1000857.jpg P1000862_20130420165119.jpg P1000852.jpg
この作業が、やはり難しく皆さんてこずっていたようでした。

教室担当の者が、作り方の説明がたりなかったようで、反省点です...と言っていました。

P1000853.jpg P1000863.jpg
コンテナーが出来上がってからは、好きな色の苗物を選んで植え込んでいく作業まで、

さくさくと進んで、皆さん楽しそうでした。

意外な物でも創意工夫でコンテナーが作れ、寄せ植えが作れる!

といった事を体験していただき、難しいながらも満足していただけたようで、

こちらも嬉しく思いました

P1000860.jpg P1000865.jpg 20130416.jpg
これからも、皆さんにこんな事が出来るんだとか、こういった使い方があるんだ!

といった新たな発見を提供できる教室にしていきたいなと思います!!

次回は5月下旬頃開催予定です。

皆様のご参加お待ちしております!!
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ

~母の日にお花を贈ろう!!
       定番のカーネーションを使ったBOXアレンジ&1輪挿しのSet~


今年の母の日は、5月12日(日)です。母の日といえば『カーネーション』ですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月15日①
そこで、今回は生花のカーネーションを使ったBOXアレンジと

1輪挿しのSetを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月15日②
BOXアレンジには、赤やピンクのカーネーションに赤い実物のヒペリカムなど、

お花をギュッと詰め、キラキラのパールで可愛らしく仕上げました。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月15日③
1輪挿しには、2種類のピンクのカーネーションでシンプルにアレンジしてあります。

どちらのアレンジにも星型のスターチェリーと言うカーネーションを使い、

より可愛らしく仕上がっていますよ!

アレンジは机の上、1輪挿しはキッチンなど別々の場所に飾って楽しんでもいいですね♪

今年の母の日は、いつも頑張ってくれているお母さんに感謝の気持ちを込めて、

お花を贈りませんか!?(お花の色合い等多少変更になる場合がございます。ご了承下さい。)
<サイズ> BOXアレンジ:横・・約24㎝ 奥行・・約20㎝ 高さ・・約10㎝
      
         1輪挿し:横・・約17cm 奥行・・約20cm 高さ・・約30cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 4月19日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です

今週のプレゼントは

~お家の中で春を感じよう!!
         桜色のせっけんフラワーとプリザーブドフラワーの花束~


福井の桜も満開に近づき、見頃を迎えていますね。

今回は、桜色(ピンク)を使ったせっけんフラワーと

プリザーブドフラワーの花束を作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月8日②
せっけんフラワーやプリザーブドフラワーのバラをメインに、

小花のカスミソウのプリザーブドフラワーでふんわり感を出した花束になっています。

色々なピンクが柔らかい雰囲気で春らしい色合いに仕上がっていますよ。

せっけんフラワーが入っているので、爽やかな香りもします!!

ラジアップリスナープレゼントh25年4月8日①
爽やかな香りにつれられてやってきた可愛らしいチョウチョもアレンジされていますよ!!

新生活が始まって、2週目を迎えている方も多いと思います。

この花束をデスクなどに置いて眺めながら、

環境の変化に少し疲れた心を香りと共に、

ラジアップリスナープレゼントh25年4月8日③
ふんわり優しく癒してみませんか!?(花瓶つきです)

<サイズ> 横・・18㎝ 奥行・・約20㎝ 高さ・・約24㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 4月12日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ

~お家の中で春を感じよう!!
         アーティフィシャルフラワーの桜を使った和風アレンジ~


福井でも、桜の開花宣言があり、街はすっかり春の気配ですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年4月1日①
今回は、アーティフィシャルフラワーの桜を使った和風アレンジを作りました。

外でのお花見もいいですが、長時間外でのお花見は寒いし・・・

ラジアップリスナープレゼントh25年4月1日②
そんな時に、このアレンジをリビングや食卓に置いて、

机を囲みながら団欒と言うのも、春を感じられていいと思います。

また、玄関先に置けば、桜のアレンジでお客様を出迎えられ、

ラジアップリスナープレゼントh25年4月1日③
たくさんの方に春の暖かさを感じて頂けると思います。

アーティフィシャルフラワーなので、来年も飾る事が出来ますよ

<サイズ> 横・・40㎝ 奥行・・約30㎝ 高さ・・約45㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 4月5日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております




