花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~歓送迎の贈り物に!!
         元気の出る色を使ったプリザーブドフラワーアレンジ~
 
3月は、卒業や卒園、転職や退職など別れの季節ですね。

県外の学校や、転勤などで慣れ親しんだ土地を

離れるという方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

ラジアップリスナープレゼントh25年3月25日③
今回は春の味覚でもある、イチゴのPotに

やる気や希望を感じさせる『黄色』

楽しさや積極性を表す『オレンジ』

元気になりたい、ポジティブになりたい気持ちにさせてくれる『赤』

ラジアップリスナープレゼントh25年3月25日①
などの色のバラとキュートなイチゴのアーティフィシャルフラワー

を使ったプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

この時期、生活の変化や新しい挑戦をする事に、不安を感じる事もあると思います。

ラジアップリスナープレゼントh25年3月25日②
そんな時に、このアレンジを見れば、やる気や、積極性を高め、

ポジティブに、そして元気になれるような効果のあるアレンジになってるので、

そういった方への贈り物にピッタリです。
 
<サイズ> 横・・18㎝ 奥行・・約15㎝ 高さ・・約17㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 3月29日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントは

~歓送迎の贈り物に!!
         春の玄関先を彩るティーカップの寄せ植え~
 

3月は、卒業や卒園、転職や退職など別れの季節に、

お花を贈ろうかなと考えている方も多いのではないでしょうか!?

ラジアップリスナープレゼント平成25年3月18日③
今回は、バラの柄が描かれているティーカップの器に

ラジアップリスナープレゼント平成25年3月18日②
淡い水色のムスカリやオレンジ色のビオラ、赤色のデージーなど、

春のお花を植え込みました。   
 
どの植物も、翌年も楽しめる物ばかりです。

カラフルで、パッと華やかな寄せ植えに仕上がっているので

ラジアップリスナープレゼント平成25年3月18日①
窓辺や玄関先を華やかに。そして、おしゃれに飾って楽しんでいただけると思います。

<サイズ> 横・・34㎝ 奥行・・約25㎝ 高さ・・約30㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 3月22日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております


有料アレンジ教室開催しました。
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

先日、第10回有料アレンジ教室を開催しました。

P1010117.jpg   P1010112.jpg   P1010113_20130317190430.jpg
今回は『キッチン空間を飾る花』ということで、

キッチンツール入れにレモンやパセリ、ブロッコリーなどを使い、

お花の色合いも、白やグリーン、黄色系で統一したので、

とても爽やかに仕上がっていました。

お料理するときにお花を見ながら、癒されていただけるといいなと思います♪

P1010125.jpg   P1010126.jpg
今回のアレンジ教室も、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。

P1010115.jpg  P1010119.jpg  

P1010128.jpg  P1010127.jpg
次回は、寄せ植えを予定しています。

詳しく決まり次第、ブログや店頭にてお知らせします!!

皆さんのご参加お待ちしております☆
★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ

~歓送迎の贈り物に!!
         門出を彩るスイートピーの花束~


3月は、卒業や卒園、転職や退職など別れの季節ですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年3月11日①
そこで、今回はピンクや黄色、紫など春らしい色合いで、

歓送迎の贈り物にピッタリの「スイートピー」の花束を作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年3月11日②
スイートピーは、春のお花として良く知られている方も多いと思います。

このお花には、今にもチョウが飛び立ちそうな花姿をしている事から

『門出』『優しい思い出』といった花言葉が付けられています。

別れは悲しいけれど、門出を祝福したい!!といった贈り物にピッタリです。

ラジアップリスナープレゼントh25年3月11日③
また、スイートピーは甘酸っぱい香りがするので、

これから先の環境の変化に楽しみと思う反面、

不安や悩みを抱えているという方にプレゼンとしてもいいですね。

心を癒してくれる贈り物になると思います。

<サイズ> 横・・35㎝ 奥行・・約30㎝ 高さ・・約50㎝
                 
※お花の色合い等多少変更になる場合がございます。

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 3月15日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております



有料アレンジ教室開催しました★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

先月の25日(月)に第9回有料アレンジ教室を開催しました。

今回は『生花で作るミニ庭園
       ~お家の中に春を呼び込みましょう~』


というタイトルでちょっと変わったアレンジを作っていただきました。

P1010102.jpg  P1010096_20130309164108.jpg  
本物の苔をオアシスに貼ったり、大きめの石を置いたりして、

P1010097_20130309164110.jpg  P1010103.jpg
細長いベースの中に思い思いのミニ庭園を完成させていました。

前回のプリザーブドアレンジは細かい作業が多く、

黙々と、アレンジを作っている方が多かったですが、

今回は、皆さんで楽しくおしゃべりしながらアレンジしている姿が見られました。

置き場所を考えながらアレンジするので、この花はこっちかな、

やっぱりこっちの方がいいかしら?と言った会話が聞こえてきたりと、

笑いあいながら楽しく時間を過ごしていただけたようでよかったです。

P1010100_20130309164111.jpg  P1010105_20130309164125.jpg
次回の教室は、あさって!!

3月11日(月)に開催されます。

キッチン空間を飾る花と言うタイトルで開催します!!

皆さんのお越しをお待ちしております★


春のフラワーギフトフェア開催中!!
こんにちは!

花工房la’136店の小寺です。

只今花工房では、la’136店、アピタ敦賀店共に

春のフラワーギフトフェアを開催中です

期間は、3月の初めから4月14日(日)まで!!

卒業や卒園のお祝い、歓送迎の贈り物としてご予約を頂いた方に、

鉢物・生花アレンジ・花束・プリザーブドフラワーアレンジなど、どんな商品でも

全品10%OFFのイベントを開催しております

ご予約いただくことで、お待たせする事もなく、お得にお買い求めいただけます!

是非、ご予約いただければと思います!!

電話でのご注文も、もちろんOKです。

電話番号 la’136店 0776-23-4187
         (にーさんのよいはな)
 
   
        アピタ敦賀店 0770-21-4187
         (にーいちのよいはな


皆様のご利用・お問い合わせお待ちしております!!


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ!!

~ホワイトデー企画第2弾!
         プリザーブドフラワーのバラで飾った写真たて~


3月14日はホワイトデーですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年3月4日①
今回はハートの写真たてに

プリザーブドフラワーのピンクのバラをメインにアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh25年3月4日②
ピンクのバラには、

『恋の誓い』『温かい心』『愛らしい』などの花言葉があります。

ラジアップリスナープレゼントh25年3月4日③
ポイントに入っている赤いバラには

『真実の愛』といった花言葉があり、

大切な思いを届けるのにピッタリの贈りものになりそうです。

写真たてになっているので、カップルの方なら

二人の思い出の写真を入れてプレゼントしても素敵です♪

また、大切な人や、大切な友達・仲間とこれから作っていく思い出を

飾るためのプレゼントにしてもいいですね☆

<サイズ> 横・・約18㎝ 奥行・・約10㎝ 高さ・・約13㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 3月7日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております



