花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です!!

今週のプレゼントはコチラ

~ホワイトデー企画第1弾!
        ハート型のホヤと幸せのクローバーの鉢植えSet~


3月14日はホワイトデーですね。

バレンタインデーのお返しに何をプレゼントしようかと

悩んでいる方も多いのではないでしょうか!?

ラジアップリスナープレゼントh25年2月25日③
今回はハートの器に『ホヤ』と呼ばれるハート型の多肉植物を、

ラジアップリスナープレゼントh25年2月25日②
白い器に幸せを運ぶと言われているクローバーを植え込みました。

『ホヤ』は多肉植物の仲間なので、お手入れも簡単!

『クローバー』は次々と四つ葉や五つ葉の葉が生えてきますよ。

机に飾って眺めるのもいいですし、

それそれ別のお部屋に飾って楽しむのもいいですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月25日①
また、寄り添うように植え込んだハート型の『ホヤ』は大好きな方への贈りものに・・・

幸せのクローバーはお友達に・・・など別々にプレゼントしてもOKです。

<サイズ> ホヤの寄せ植え:横・・約13㎝ 奥行・・約6㎝ 高さ・・約14、5㎝
      クローバーの植え込み:横・・約15cm 奥行・・約7cm 高さ・・約13cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 3月1日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております


有料アレンジ教室開催します!!
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

来週の2月25日(月)に毎月恒例の、有料アレンジ教室を開催します!!

第9回目のアレンジ教室テーマは・・・

『生花で作るミニ庭園
   ~お家の中に春を呼び込みましょう~』


CIMG0013.jpg
   CIMG0011.jpg
その名の通り、長細いお皿に小さな庭園を作って頂きます!!

まだまだ寒い日が続きますが、少しづつ近づいてきている春を

このアレンジを通して、感じていただきたいと思います。

午前中は、定員に達してしまったのですが、

午後は残り3枠空いています。(13:30~15:30)

是非、参加してみたいわ・・・と思っている方

お気軽にお電話下さい

0776-23-4187まで

お電話お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントはコチラ

~もうすぐひな祭り!!
        桃と菜の花を使った生花アレンジ~


3月3日は桃の節句、ひな祭りですね。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月18日①
今回はゴールドの器にひな祭りの歌にも出てくる「桃の花」

と春を感じさせる暖かい花であることから、

桃の節句に一緒に飾られるようになった「菜の花」

を使った生花アレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月18日②
他にも、スイートピーやアネモネなどの春のお花や

パステルカラーの花をメインに柔らかい春をイメージしたアレンジに仕上がっています。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月18日③
真ん中には、お花の中から顔を出しているお内裏様とお雛様のピックも付いていますよ。

リビングや玄関などに飾ってひな祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

<サイズ> 横・・約65㎝ 奥行・・約30㎝ 高さ・・約70㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 2月22日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております
『観葉植物SALE』本日よりスタートです!!
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日からla’136店では、

『観葉植物お買得SALE』
                         を開催しております!!

P1010092_20130216165642.jpg   P1010093.jpg   P1010096_20130216165641.jpg
一部除外品もありますが、ほとんどの商品が

30%~50%OFFと大変お買い得です!!

お目当ての商品に出会えるかも知れませんよ

期間は、本日2月16日(土)~3月31日(日)まで


P1010094.jpg   P1010095.jpg
お好みの物を、お安くGet出来るこの機会に、是非ご来店下さい

皆様のご来店お待ちしております
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

今週のプレゼントは、

~もうすぐひな祭り!!
       お内裏様とお雛様のプリザーブドアレンジ~


3月3日は桃の節句、ひな祭りですね。

2月3日の節分が終わった頃から、

女の子がいるお家では、雛人形を飾る方が多いと思います。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月11日①
今回は、和風の黒いお盆の上にプリザーブドのバラで作った

ラジアップリスナープレゼントh25年2月11日③
お内裏様とお雛様をアレンジしました。

周りには、アジサイの花びらを散らして、華やかにアレンジしました。

最近はマンションにお住まいの方も多く、

お雛様を飾る場所が中々ないというお宅もあるようです。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月11日②
これならそんなに場所もとらないので、

玄関やリビングなどに飾って桃の節句を楽しめそうです♪

<サイズ> 横・・約26㎝ 奥行・・約24㎝ 高さ・・約10㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 2月15日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~バレンタインデー企画第2弾!!
   チョコ色のプリザーブドとせっけんフラワーを使った
                      ミニアレンジと小物入れ~


2月14日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーまでもう少し、

今年は何を贈ろうかとまだ悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ピンクのハートが描かれている器に

チョコ色のプリザーブドフラワーとせっけんフラワーを使ったミニアレンジと、

ガラスの器にチョコ色のプリザーブドフラワーの

カーネーションをフリル状にアレンジした小物入れのSetを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年2月4日①

ガラスの小物入れには、男性なら彼女や奥様へのプレゼントに

ラジアップリスナープレゼントh25年2月4日②
ちょっとした小物やアクセサリーなんかを入れて、

女性なら友達同士のプレゼントにチョコレートなんかを入れて、

贈り物にしてもいいですね♪

ラジアップリスナープレゼントh25年2月4日③
今年のバレンタインデーには、お互いの愛や感謝の想いに

お花を添えてプレゼントしてみませんか!?

※ガラスの器に入っている小物は付きません!!

<サイズ> せっけんアレンジ:横・・約13㎝ 奥行・・約13㎝ 高さ・・約15㎝
     
      ガラスの器の小物入れ:横・・約13cm 奥行・・約7cm 高さ・・約6cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 2月8日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております



第8回有料アレンジ教室開催しました♪
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

先日、第8回有料アレンジ教室を開催しました★

今回は、

「プリザーブドフラワーで作る花の舞い
     ~宙に浮く花たちが軽やかでかわいいですよ~」


と言うタイトルで開催させていただきました。

今回は、ちょっと細かい作業が多かったという事もあってか

P1010090.jpg  P1010091.jpg  P1010100_20130203173050.jpg
皆さん、いつも以上に苦戦しながらの教室になりました。

P1010092.jpg  P1010087.jpg  P1010089.jpg
こちらも、少し段取りが悪く午前中体験の方たちには、申し訳なかったです

それでも、皆さん喜んで帰っていただけたのでよかったです。

こちらが、皆さんの作品です!!
  (午後の方1名お写真忘れてしまいました…ごめんなさい

P1010096.jpg    P1010097.jpg 

P1010098.jpg    P1010101.jpg
今回の教室は、こちらとしても課題の残る有料教室になりました

お客様に指導しながら、こちらもいつも勉強させていただいています。

皆さんに楽しんでいただける教室になるように、頑張りたいと思います!!

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

お部屋が華やかで、少し早い春を感じさせてくれているのではないかな?

と勝手に思っています...(笑)

皆さんに、お花を通して季節感を、癒しを感じていただけると嬉しいです。

次回は、ひな祭りのお題で開催する予定です。

皆様のご参加お待ちしております。



