花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です

~バレンタインデー企画第1弾!!
        ~ハートの器を使ったアーティフィシャルフラワーアレンジ~


2月14日はバレンタインデーですね。

バレンタインデーと言えば、女性から男性へチョコレートを贈る

というのが日本のイベントですが、世界では、お互いに愛や感謝を伝える日とされていて、

男性から女性へプレゼントを贈ると言うのが主流です。

花業界では、フラワーバレンタインといって、

「男性から女性へお花を贈ろう!」と企画されています。


ラジアップリスナープレゼントh25年1月28日①
そこで今回は、赤い器にシックな色合いのバラをメインにした

ラジアップリスナープレゼントh25年1月28日②
アーティフィシャルフラワーのアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年1月28日③
良く見ると、器の持ち手の部分がハート型になっています。

ハートが強調されていないので、さり気なく渡したいという方にオススメです。

アーティフィシャルフラワーなので、枯れる事のない愛を、想いを伝える贈り物にもピッタリですよ。

<サイズ> 横・・約26㎝ 奥行・・約20㎝ 高さ・・約21㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 2月1日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/

皆さまのご応募お待ちしております




★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~冬を楽しもう!!
        ~雪だるまのせっけんフラワーアレンジ~


まだまだ、寒い日が続きますね。この冬、雪だるまを作った!

という方も多いのではないでしょうか!?

子供にとって雪は楽しい遊びのひとつですが、

大人にとっては、雪が降るとちょっと億劫になりますね。

今回は、お家の中で雪だるまを楽しめるせっけんフラワーアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼントh25年1月21日①
白い吸水性スポンジで作った雪だるまの周りには、

少しずつ近づいてきている春のお花畑をアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh25年1月21日③
赤や黄色、ピンクのせっけんフラワーでカラフルに仕上がっています。

ラジアップリスナープレゼントh25年1月21日②
これなら、お部屋の中で冬の風物詩でもある雪だるまを見ながら、

パッと明るいせっけんフラワーのお花畑であたたかい気分になれそうです。

せっけんの良い香りもするので、ふんわり優しい気持ちにもさせてくれそうですね。
 
<サイズ> 横・・約23㎝ 奥行・・約15㎝ 高さ・・約18㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 1月25日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/皆さまのご応募お待ちしております
★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です

~冬を楽しもう!!
        一足先に春を感じるチューリップを使った生花アレンジ~
 

外はまだまだ雪が降っていますが、お花屋さんには続々と春のお花が入荷してきています。

そこで今回は、一足先に春を感じるチューリップを使った生花アレンジを作りました。

チューリップといえば、土の中から真っすぐに生えているイメージですが、

緩やかな曲線を描くチューリップも素敵です。

ラジアップリスナープレゼント14日~③
今回はキラキラの春をイメージして、透明のゼリーとミニバラの花びらを入れたガラスの器に、

ラジアップリスナープレゼント14日~①
真っすぐに伸びるチューリップと緩やかなラインを描くチューリップをアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼント14日~②
スイートピーやカスミソウでかわいらしく、ナチュラルなアレンジになっています。

外の寒さを少し和らげてくれる気がしますね。

食卓や玄関先に飾って一足早い春を感じてみませんか!?

<サイズ> 横・・約32㎝ 奥行・・約30㎝ 高さ・・約50㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 1月18日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~成人の日おめでとう!!
        春色のキラキラプリザーブドフラワーアレンジ~
 


1月14日は成人の日ですね。今年成人の日を迎える方も多いと思います。

今回は、成人の日おめでとう!!春色のキラキラプリザーブドフラワーアレンジです。

春といえば、桜が咲いたり、冬の長い眠りから生命が芽吹きだす季節ですね。

ラジアップリスナープレゼント1月7日①
そこで、今回は淡いピンクや黄緑色、オレンジなどを使った春色のアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼント1月7日②
オレンジ色は社交家の色と言われ、積極性を高める効果もあります。

新成人の方にはこれから責任感や積極性を持って芽吹いていって欲しいですね。

他にもキラキラ輝く未来を羽ばたいて欲しいと思い、

ラジアップリスナープレゼント1月7日③
キラキラのパールのピックやシルバーのラメを散らし、羽をポイントにアレンジしました。

成人のお祝いにはもちろん、社交的に積極性を高めたい...

と思っている方へプレゼントしてもいいですね。

<サイズ> 横・・約16㎝ 奥行・・約11㎝ 高さ・・約12㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 1月11日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております




