花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


お正月アレンジ教室開催しました&今年も一年ありがとうございました。
こんばんわ。

花工房la’136店の小寺です。

少しさかのぼって…12月18日にお正月アレンジ教室を開催しました。

今回は、お正月と言うことでダイナミックに大きなアレンジを作って頂きました!!

松竹梅を使って、高さのある竹に帯の扇子を飾っておめでたいアレンジに☆

P1010099.jpg  P1010108_20121229184513.jpg  P1010100_20121229184511.jpg
今回も、個々に個性が出ていて素敵に仕上がっていました。

皆さん、かなりの大作でとてもゴージャスに仕上がっていました。

P1010105_20121229184512.jpg  P1010113.jpg
今回もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

来年もスタッフ皆で企画を練っておもしろい教室を、アレンジを考えて行きたいと思います。

また、皆様のご参加お待ちしております。

最後になりましたが、12月30日(日)が今年最後の営業となりました。

初売りは、1月4日(金)10時~となります。

今年も一年たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

来年もスタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

皆様にご満足いただける商品作り・ご提案が出来るように頑張りたいと思います。

では、皆様にとって良い一年になりますように。

よいお年をお迎えください。




★☆今週のお花プレゼント☆★
こんばんわ。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~新しい年の開運を祈って!!
        2013年のラッキーカラーを使ったプリザーブドアレンジ~
 

2012年は皆さんにとって、どんな1年になったでしょうか!?

2013年も皆さんにとって素敵な1年になるように...という事で、

今回は新しい年の開運を祈って!!

2013年のラッキーカラーを使ったプリザーブドアレンジを作りました。

風水的にいうと、2013年のラッキーカラーは、

ゴールド・青・オレンジの3色だそうです。

ラジアップリスナープレゼント③
そこで、今回はゴールドの器にオレンジと青のバラを使い、

水引きや獅子舞ピックで和風のアレンジを作りました。

ラジアップリスナープレゼント①
獅子舞ピックで悪魔払いを。そして、幸せが飛んできますように・・・

との願いを込めて、チョウチョの形の水引きをアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼント②
2013年が良い一年になるように。机の上や玄関などに飾って開運を願ってみてはいかがでしょうか。

<サイズ> 横・・約24㎝ 奥行・・約15㎝ 高さ・・約17㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 1月4日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております



★☆今週のお花プレゼント☆★
こんばんは。

花工房la’136店の小寺です。

今日は、ラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~もうすぐお正月!!
        玄関を彩るせっけんフラワーの和風アレンジ~
 

クリスマスが終わると、もうすぐお正月ですね。

クリスマス飾りを片付けてお正月飾りに変えるという方も多いのではないでしょうか!?

今回は、お正月企画第2弾!!ということで、

玄関を彩るせっけんフラワーを使った和風アレンジです。

ラジアップリスナープレゼント①
アーティフィシャルフラワーの松に金色の竹。

ラジアップリスナープレゼント②
梅の形の組紐・梅柄の器で松竹梅のアレンジに仕上げました。

ラジアップリスナープレゼント③
お花の色合も紅白で、とてもおめでたいアレンジになっています。

新しい1年のスタートの日に、おめでたいお花を飾って迎えませんか!?

年末年始の挨拶の手土産にお持ちしてもいいですね♪

<サイズ> 横・・約18㎝ 奥行・・約20㎝ 高さ・・約77㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 12月27日(木)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております




明日は有料アレンジ教室です!!
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

明日は、第7回有料アレンジ教室の開催日です。

今回皆さんに作っていただくのは...

「松竹梅のお正月アレンジ」  
         
            ~高さのある竹に帯の扇子を飾りましょう~

と言うことで、お正月の玄関アレンジです!!

正月

高さもあり、インパクト大のアレンジメントになっています。

明日は午前・午後共に定員に達してしまったのですが、

今回は23日(日)に福井市研修センターにおいて出張アレンジ教室を開催します。

こちらは、まだあと少し枠が残っていますので、気になる!!

と言う方は、是非お問い合わせください。

電話番号は 0776-23-4187

ラジオでもおなじみ!! 「23のよいはな」 です

お電話お待ちしております
★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

今週のラジアップリスナープレゼントのご紹介です

~もうすぐお正月!!
        玄関に飾れる葉牡丹を使った和風寄せ植え~
 

12月も中旬に入り、街中でもクリスマスのディスプレイの中に

お正月用品を見かけることも多くなってきましたね。

今回は、お正月企画第1弾!!ということで、

玄関に飾れる葉牡丹を使った和風寄せ植えです。

ラジアップリスナープレゼント③ (1)
3本竹を使い、赤と白の葉牡丹にカラフルな色のパンジーとガーデンシクラメン。

ラジアップリスナープレゼント③ (2)
白銀色に見えるシロタエキクを使って、ミニ門松風に仕上げました。

ラジアップリスナープレゼント③
水引や、組紐の飾り。迎春ピックでよりお正月らしく色鮮やかに仕上がっています。

玄関先に飾って新しい1年をより華やかに迎えてみてはいかがでしょうか!?

<サイズ> 横・・約32㎝ 奥行・・約25㎝ 高さ・・約66㎝

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 12月21日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは。

花工房la'136店の小寺です。

今週のラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~クリスマス企画第三段!!
        キャンドルを使ったクリスマス生花アレンジ~


もうすぐクリスマスですね♪

街中どこへ行ってもクリスマスディスプレイ一色でクリスマスの雰囲気満点ですね。

ラジアップリスナープレゼント①
今回は、クリスマス企画第三弾という事で、

キャンドルを使ったクリスマス生花アレンジです。

ラジアップリスナープレゼント③
クリスマスアレンジといえば!!赤い花に白い花。ヒバや杉のグリーンに

松笠やりんごといった定番アレンジを作りました。

ギフトBOXにはおさまらないくらいに溢れるお花を

ラジアップリスナープレゼント②
パールキャンドルを囲うようにアレンジしました。

テーブルの真ん中に置いてロウソクに火をつけ、暖かい光を見ながら

家族や仲間と食卓を囲んでお食事や団欒を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

暖かい光と楽しい時間で心もほんわり温かくなりそうです☆

<サイズ> 横・・26㎝ 奥行・・24㎝ 高さ・・約19cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 12月14日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは・・・

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております

 



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんばんわ

花工房la'136店の小寺です。

今週のラジアップリスナープレゼントのご紹介です。

~クリスマス企画第二段!!
        プリザーブドフラワーのケーキアレンジ~


いよいよ12月ですね。

そろそろクリスマスにどんなケーキを頼もうかなとか

プレゼントに何をもらおうかな~と期待を膨らませている方も多いのではないでしょうか。

今回は、クリスマス企画第2弾ということで、プリザーブドフラワーのケーキアレンジです。  

ラジアップリスナープレゼント
白い吸水性スポンジをケーキのスポンジに見立て、

赤いバラやカーネーションをイチゴに、白いアジサイを生クリームに見立て、

ラジアップリスナープレゼントh②
スポンジから溢れるようなイチゴたっぷりの2段ケーキに見立てアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼント③
ケーキの上部にはとっても美味しそうなアーティフィシャルフラワーのイチゴや

作り物の生クリームも可愛らしくアレンジしましたよ。      

サプライズのクリスマスプレゼントになりそうですね!!

これなら、甘いものが苦手な 方への贈り物にもピッタリです♪

<サイズ> 横・・17㎝ 奥行・・17㎝ 高さ・・約14cm 

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 12月7日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております


