花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


クリスマス教室開催しました★
こんばんわ。

花工房la'136店の小寺です。

今日は、先日開催されたクリスマス教室のご報告です!!

11月20日(火)の午前・午後と、

11月26日(月)に開催いたしました。

今回は、生ヒバとスギのドア・壁飾りを作っていただきましたょ。

土台にヒバをくっつけていく作業が中々難しかったようで、

皆さんとっても真剣で、苦戦していました。。。

P1010106_20121130191022.jpg  P1010114.jpg  P1010108_20121130191025.jpg  

が、飾り付けの段階になると、皆さん楽しそうに飾りつけしていましたょ♪
 
P1010116.jpg

今回もそれぞれに個性のある作品に仕上がりました!!

P1010118.jpg
代表して、午前の部の方々です!!

とっても素敵に仕上がっています★

皆様、大変お疲れさまでした。そして、ご参加頂きありがとうございました。

次回は、12月18日(火)お正月アレンジを予定しております。

皆様のご参加お待ちしております。

詳細は、店頭・ブログにて後日発表いたします!!




☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の小寺です。

今週のラジアップリスナープレゼントとのご紹介です!!

~クリスマス企画第一段!!
        トナカイPotのクリスマス寄せ植え~


クリスマス まであと1ヶ月。

色々な所でクリスマスグッズやクリスマスイルミネーションを見かけるようになりましたね。

今回は、クリスマス企画第1弾ということで、

トナカイさんのPotにクリスマスツリーとして良く使われるゴールドクレストと、

冬の代表花ガーデンシクラメンを寄せ植えしました。

ラジアップリスナープレゼントh24.11.26①
ゴールドクレストには、パールピックやリボン、

ラジアップリスナープレゼントh24.11.26②
サンタさんやスノーマンのピックなどで可愛く飾り付けしてあります♪

クリスマスパーティーの手土産に持って行ったり、

ラジアップリスナープレゼントh24.11.26③
玄関先に飾ってサンタさんをお迎えしてもいいですね♪

ひとつあるだけでクリスマスムードも高まりますよ☆

<サイズ> 横・・24㎝ 奥行・・15㎝ 高さ・・約54cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 11月30日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをクリック http://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております
★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは!!

花工房la’136店の小寺です。

今週の、ラジアップお花プレゼントはこちらです♪

~もうすぐ12月!!
        この1年の思い出を飾るプリザーブドアレンジ~


あっという間にもうすぐ12月ですね。

この1年色んな思い出が出来た!!という方も多いのではないでしょうか!?

ラジアップリスナープレゼントh24.11.19①
今回は、その思い出を残す、写真を飾れるプリザーブドアレンジを作りました。

枯れないお花=プリザーブドフラワーと一緒に、

色褪せない思い出を写真に残し、飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回はグリーンの葉っぱのアーティフィシャルフラワーと

ラジアップリスナープレゼントh24.11.19③
パステルカラーのプリザーブドフラワーを使用し柔らかいイメージに仕上げました。

パステルカラーには心を心地よい状態にしてくれ、疲れを取ってくれる効果があります。

お部屋の机やリビングに置いたりして、このアレンジや写真を見ながら、

心身ともにリフレッシュさせこの1年の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか!?

お誕生日や結婚などのお祝いに贈っても素敵ですね☆

ラジアップリスナープレゼントh24.11.19②
グリーンの葉っぱの部分にクリップがついているので、そこに写真が飾れるようになっていますよ!!

<サイズ> 横・・42㎝ 奥行・・13㎝ 高さ・・約35cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 11月23日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております

今週の火曜日は有料教室です!!
こんにちは!!

花工房la'136店の小寺です。

もう外はかなり寒くなり、すっかり秋から冬モードへといった感じですね。

まだまだ紅葉はキレイですが、今週の火曜日にははクリスマス教室を開催します。

今回は生ヒバとスギのドア・壁飾り を作ります!!

クリスマス教室
クラシカルは雰囲気をクリスマスまで楽しめるような飾りになっています。

午後の部は定員に達してしまったのですが、

午前の部残り2名枠の空きがあります!!

明日の月曜日の締め切りになっていますので、是非やってみたいわ!!

と言う方は0776-23-4187までご連絡ください♪

参加料は1名4000円(花材費・資材費込み)です。

はさみ等は貸し出しいたします。

今回も個性溢れる作品に出会えそうです。

ご予約いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日にお待ちしております★

みんなでワイワイ楽しみましょう♪♪
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!!

花工房la'136店の小寺です。

~これからもよろしく!!
        いい夫婦の日の生花アレンジ~
11月22日はいい夫婦の日ですね。


今回は、赤いハートの器に幾重にも重なる花びらのバラやカーネーション。

ラジアップリスナープレゼントh24.11.12①
隣どうし仲良く寄り添っているような花びらのガーベラの花をメインに、


ラジアップリスナープレゼントh24.11.12②

実りを意味するリンゴやヒペリカムなどの実物を入れてアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh24.11.12③
この日に入籍されたという方も多いのではないでしょうか!?

そういう方には是非、結婚記念日のお祝いに贈っていただきたいですね♪

また、日頃中々言えない「ありがとう」や「これからもよろしく」

と言った意味を込めてこのお花を贈っても素敵ですね。

その他にも、ご両親や日頃お世話になっているご夫婦の方たちに

感謝の気持ちを込めてサプライズでお花を贈っても喜ばれるのではないでしょうか。

特に、男性から女性の方へお花を贈られると、とってもカッコいいと思いますよ。

ポイントUP間違いなしです!!

※お花の内容等、若干異なる場合がございます。ご了承ください。

<サイズ> 横・・23㎝ 奥行・・16㎝ 高さ・・約23cm 

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください☆

当選者の発表 11月16日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております
【花工房スタッフブログ】更新しました!ハロウィン教室☆
こんにちは。

あっという間に11月...今年も残り2ヶ月足らずとなりました。

1年があっという間すぎて怖いです

毎年言ってる気がしますが、今年もプライベートは何も変わらず・・・

1年が終わっていくような気がします。

家と職場の往復がほとんど・・・もう少しアクティブに動き回らないとと思うのですが、

インドア派な小寺です

さて、今日は10月の終わりに開催しましたハロウィン教室の模様をご紹介します。

気づけば、ハロウィンもとうに終わってますが・・・遅くなってごめんなさい

今回は、10月23日(火)26日(金)29日(月)の3日間で開催いたしました☆

29日の方のお写真撮り忘れちゃいました

23日午前の部
P1010100.jpg

23日午後の部
P1010109.jpg

26日
P1010069.jpg

皆さん、悪戦苦闘しながら、思い思いの作品を作られていたようです。

P1010105.jpg

P1010108.jpg

P1010106.jpg


P1010110.jpg
今回は、カボチャやアボカド、にんにく、ミカンにキーウイなど、野菜や果物などを取り入れ、

秋の収穫を思わせるようなアレンジに仕上がりました。

お花だけでなく、こういった野菜や果物を一緒にアレンジしても素敵ですよね♪

なんと言ってもボリュームがたっぷり!!

皆さんにも大変喜んでいただけたようで、良かったです。

次回は、11月20日(火)クリスマス教室を開催予定です。

詳しくは、スタッフまで・・・





☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは。

花工房la'136店の小寺です。

~もうすぐボジョレー・ヌーヴォー解禁!!
       ブドウを使ったアーティフィシャルフラワーアレンジ~


11月15日は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね!!

この日を楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか!?

ラジアップリスナープレゼントh24.11.5①
今回は、アーティフィシャルフラワーの造花を使ったアレンジメントです!

ラジアップリスナープレゼントh24.11.5②
ワイングラスに、赤いブドウやワイン色のバラ濃いピンクのガーベラ

アジサイなど使って赤ワインから溢れるお花をイメージしてアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh24.11.5③
ワイングラスの中には、赤いカラーサンドが入っています。

食卓などに飾ってこのアレンジを眺めながら、ワインを飲むというのも素敵ですね♪

また、お酒(ワイン)が飲めないわ・・・という方にもこのアレンジを見ているだけで、

お酒(ワイン)の雰囲気を楽しんでいただけると思います♪

そういった方にプレゼントしてもいいですね☆

<サイズ> 横・・23㎝ 奥行・・15㎝ 高さ・・約36cm

応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください☆

当選者の発表 11月9日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております

 


