花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは

花工房la'136店の小寺です。

~秋の夜長を楽しむ!!
       リラックスできるせっけんフラワーアレンジ~


10月も終わりに近づき、外の木々も少しづつ赤や黄色に紅葉し始めてきましたね。

ラジアップリスナープレゼントh24.10.29①
今回は、リスさんのPotにアーティフィシャルフラワーのもみじやブドウ、

せっけんの香りのするせっけんフラワーをアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh24.10.29②
森の中からブドウやお花を摘んだリスさんが出てきたようなアレンジです♪

今回は、疲れを癒し、心を落ち着かせる色のグリーンや紫、

幸福感や安らぎを感じさせるピンク色を使ってアレンジしました。

年末まで残り2ヶ月余り・・・この時期、何かとバタバタする事も多いと思います。

そんな時に、このアレンジを見てリラックスしてみませんか!?

ラジアップリスナープレゼントh24.10.29③
愛らしいリスさんや癒しのカラー、せっけんの香りでリフレッシュできそうです★

<サイズ> 横・・50㎝ 奥行・・22㎝ 高さ・・約30cm 

応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください☆

当選者の発表 11月2日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております



明日はいよいよ第5回アレンジ教室です!!
こんにちは。

花工房la’136店の小寺です。

明日は、いよいよ第5回有料アレンジ教室の開催日です。

今回は、ハロウィンアレンジを企画しました

①  ②
おかげさまで、午前の部・午後の部共に定員に達しました

別枠でのレッスンを設けさせていただける程のご応募を頂き、

スタッフ一同大変嬉しく、先生も張り切っている事と思います。

皆様の個性溢れる作品を見るのが今から楽しみです

私は、明日はお休みなので先生達の話や、写真で楽しみたいと思います。

準備もバッチリ整い後は明日、皆様のご来店をお待ちするだけです!!

どうぞ、お気をつけてお越しくださいね

ワイワイ楽しみながら、お花を生けていただけると嬉しいです。

では、明日お待ちしております!!




★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは

花工房la'136店の小寺です。


~秋の夜長を楽しむ!!
       プリザーブドフラワーとせっけんフラワーのお月様アレンジ~

秋も深まり、夜もだいぶ寒くなってきましたね。

ちょっと外をのぞいてみると澄んでいて、とってもキレイにお月様が見える季節になってきました。

ラジアップリスナープレゼントh24.10.22①
今回は、黄色いピンポン菊を月に、白いピンポン菊をウサギに見立ててアレンジしました。


ラジアップリスナープレゼントh24.10.22②
良く見ると、ウサギはせっけんフラワーのバラのお花から顔を出していますよ♪
 

ラジアップリスナープレゼントh24.10.22③
また、小花のカスミソウを瞬く星に見立て、

夜空のお月様をお部屋の中でも楽しめるアレンジになっています★

考え事をするのに夜空の月を眺めるのもいいですが、

ちょっと寒いし・・・それなら!!このアレンジを見ながら物思いにふけってみてはいかがでしょうか?

いい案が思いつくかもしれませんよ。

<サイズ> 横・・18㎝ 奥行・・15㎝ 高さ・・約23cm

応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください☆

当選者の発表 10月26日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております


 

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは

花工房la'136店の小寺です。

「FM福井ラジアップさんとのコラボ企画 」


~実りの秋を楽しむ!!
       きのこPotの秋の寄せ植え~


ラジアップリスナープレゼントh24.10.15①
秋の味覚!!きのこPotに今回は、黄色とオレンジのキバナコスモスと

白地にグリーンのベアグラス、赤い葉に赤い穂のつくパープルファウンテングラスを植え込みました。                 
ラジアップリスナープレゼントh24.10.15②
秋の雰囲気を楽しめる寄せ植えになっています!!


ラジアップリスナープレゼントh24.10.15③
手書きのプレートや赤いきのこのピックも付いていますょ!!

玄関先などに置いてお客様をお迎えしてみませんか!?

お客様も華やかな気分で、より秋を感じてくれると思います。

コスモスは、種がこぼれますし、ベアグラスとパープルファウンテングラスは

宿根草になりますので、来年も楽しめます

パープルファウンテングラスは、寒さに弱いので霜が降りる前に家の中に取り込んで楽しんでください

<サイズ> 横・・60㎝ 奥行・・60㎝ 高さ・・約60cm

ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください

当選者の発表 10月19日(金)の番組の最後に発表されます!!

 FM福井ラジアップさんへのブログへは

 こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/rup/ご応募お待ちしております



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは

花工房la'136店の小寺です。

「FM福井ラジアップさんとのコラボ企画 」

~疲れを癒して楽しい秋に!
    ハロウィンPotのオータムフラワーアレンジ~
 

10月31日はハロウィンですね。

今回は、陶器のパンプキンPotに秋を感じさせるお花達をアレンジしました。

ラジアップリスナープレゼントh24.10..8①
紅葉した葉っぱに、オレンジや黄色のお花、造花のカボチャなどを使い、

季節感たっぷりのアレンジに仕上げました。

ラジアップリスナープレゼントh24.10..8②
食卓なんかに置いていただくと、会話が盛り上がりそうですね!!

ラジアップリスナープレゼントh24.10..8③
実物を使ってアレンジしているので、~が実りますように...といった想いを込めてプレゼントしたり、

ホームパーティの手土産や、お子様へのプレゼントにされてもいいと思います☆

パンプキンPotは陶器製なので、小物入れにしたり、来年のハロウィン用に...など

繰り返しお使いできますよ♪

<サイズ> 横・・25㎝ 奥行・・20㎝ 高さ・・約25cm

ご応募方法は郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください☆

当選者の発表 10月12日(金) の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをhttp://blog.fmfukui.jp/rup/クリックご応募お待ちしております

【花工房スタッフブログ】更新しました!お花好き大集合☆
こんにちは!!

花工房la'136店の小寺です。

更新が遅くなりましたが...

9月28日(金)と30日(日)は有料教室でした

今回は、秋の寄せ植え教室を開催しました!!
寄せ植え③

寄せ植え④

寄せ植え⑥

28日午前の部の方の出来上がりのお写真を撮るのを忘れてしまいました...

ごめんなさい

皆様、とても楽しそうに寄せ植えされていました。

寄せ植え①
同じ花材でも個性がたくさん出ていて、

見ているだけでしたが楽しませていただきました。

寄せ植え⑤
仲の良いお友達と、お話しながら楽しい時間をすごすのって素敵ですよね

その場所に、有料教室を選んで頂けて、私達もうれしいです

今回は満員御礼で、2回目のレッスン日を設けさせていただきました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

次回のレッスン内容も固まり、近々おハガキ送らせていただきたいと思っています

皆様のご参加お待ちしております

これからも花工房la'136店をよろしくお願いします


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは

花工房la'136店の小寺です。

「FM福井ラジアップさんとのコラボ企画 」

~疲れを癒して楽しい秋に!
         ハロウィンカラーのプリザーブドフラワーアレンジ~


10月31日はハロウィンです。

少し前からお花や小物を飾ってハロウィンを楽しみたいですね。

「忙しくて色々グッズを集められないわ!」とおっしゃる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

そんな時は、色だけでもハロウィンカラーにして楽しむのもアイディアのひとつです。

ラジアップリスナープレゼントh24.10.1①
今回はハロウィンの象徴カラーのグリーンとオレンジのプリザーブドフラワーが

グリーンの丸いボックスの中から溢れるようにアレンジされています。

この溢れるようなアレンジのようにこれから溢れるように楽しいことがたくさんおこるといいですね。
ラジアップリスナープレゼントh24.10.1②
疲れを癒すグリーンと気分を明るくさせてくれるオレンジの

お花をお部屋に飾って心に余裕を持ってみてはいかがでしょう?

ラジアップリスナープレゼントh24.10.1③
最近忙しそうで疲れてるなと思う身近な方にプレゼントしてみても素敵です。

<サイズ> 横・・25㎝ 奥行・・25㎝ 高さ・・約16cm

ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上   

Eメールアドレス rup@fmfukui.co.jp まで応募してください☆

当選者の発表 10月5日(金) の番組の最後に発表されます!!

FM福井ラジアップさんへのブログへは

こちらをhttp://blog.fmfukui.jp/rup/クリックご応募お待ちしております




