花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


【花工房スタッフブログ】更新しました!
こんにちは

花工房la'136店黒田です

夏の魔除けの代表花といえば

ほおずき

ヨーロッパでは「エンジェルランプ」とよばれ、

ラッキーフラワーとして扱われています。

日本では、ほおずきを飾ると

魔除けになるといわれ

ドライフラワーにして

飾られます。

よく、ご商売されている方が、

ご購入されます。

また、この季節のアレンジメントにいれても

季節感が出てかわいらしく仕上がります。

今日、ご注文のアレンジにも

入れさせていただきました。


花工房でも

大きなほおずきが

入荷しました。
P1002308.jpg
やはり、

年配のお客様に人気でした。

只今、残り少しをドライフラワー中

出来上がったら、

店頭に再び、お目見えするので

しばらくお待ちを

ほおずきの魔除けの話で、

近所のよく来店される奥様、

「ほおずきって泥棒よけになるんだって!!!」と

教えてくださいました。

いつも、気さくに話しかけてくださる、

楽しい奥様、その日も楽しくさせていただきました。

ごちそうさまでした。

そして、

真っ黒に日焼けして外仕事をしていた私に

その奥様のお連れ添いのお客様(男性)が

「海外の子か?」と質問されました。

間違ってもスイス人じゃないですよね・・・

この場を借りて

間違いなく、かずなりとふみこの間の

子供です。

失礼しました。
【花工房スタッフブログ】更新しました!
こんにちは

花工房la'136店黒田です。

花工房は7月が決算です

今年1年いろんなことがありました。

アナログ放送も終了し・・・・・・、

文明の波はおそろしい勢いで進化しています。

いまだ、ブルーレイの意味さえしりません。・・・

パソコン・・・なるべく触りたくない。

携帯電話・・・ほとんど機能はお眠り状態

テレビ・・・最近これもなくてもいいかな?・・・と

でも、決算を機会にアナログ女子は終了よ!!!

手始めにブログを出来る限り更新します!!!

そこで今日のオススメは

造花アレンジ

花工房では造花を扱っています。

この暑い時期、

切花が持たないので


造花のアレンジをつくって欲しいというお客様の

ご注文をお受けいたしています。

お好きな造花を入れたり、
(お取り寄せもできます)

お気に入りの器でお作りしたりと

ご要望にお答えいたします。

商品を少しご紹介します
P1002279.jpg
T様ご注文
高さ80cm横幅60㎝のボリュームのある商品で

大変よろこばれました。

P1002280.jpg
I様ご注文
ピンクのばらメインで可愛らしくという

ご要望でお作りしました。

ほんの一部です。

暑いこの時期

色んな方法で

夏を満喫されてみてはいかがですか?

【花工房スタッフブログ】更新しました!
こんにちは

花工房la'136店の黒田です

たびたびの出没でごめんなさい
続きを読む
【花工房スタッフブログ】更新しました!観葉植物全品30%OFF
こんにちは

花工房la'136店の黒田です

週末はどちらにおでかけですか

もし、お決まりでなかったら

是非花工房la'136店にご来店を

なんと観葉植物が全品30%OFF

こんなものから
P1002292.jpg
アンスリウム(金器入り)¥3,150がレジにて30%OFF

あんなものまで
P1002293.jpg
それぞれ器に入って
カウンターなどにちょこっと飾れる商品が

表示価格のレジにて30%OFF

たくさんの観葉植物で

花工房la'136店は

ちょっとした森になっています。

ぜひぜひご来店ください。

スタッフ一同心より

お待ちしております。

☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」


~空いているスペースをゆとりの空間に  
   こけ玉プリザーブドフラワーアレンジ~


ちょっとしたスペースにお花があると

お部屋がおしゃれに見えたり、

癒しの空間になるから不思議ですね。

今回は細長い器に

ちっちゃなこけ玉のプリザーブドフラワーを

3つ入れたアレンジメントです。
P1002281.jpg

黒い器に入ったこけ玉は、

大きなこけ玉1つよりささやかで繊細な感じですね。
P1002282.jpg

出窓やカウンターなど空いているスペースはないですか?

今まで何も使っていなかった空間がお茶を飲むスペースになったり、

電話するスペースになったりと、生活スタイルが変わるかもしれません。

和風のプリザーブドフラワーは年配の方にも人気です。

お母さんのお誕生日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
  <サイズ>高さ・・約21cm 横・・約29cm 奥行・・12cm

ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

 
当選者の発表7月29日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井bloomin’さんへのブログへは


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!





ホームページ更新のお知らせ
こんにちは

花工房la'136店の黒田です。

ホームページの

今月の旬なお花と

スタッフ一押し!
旬のオススメ花束&アレンジを

更新しました。

是非、見てくださいね


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」

~この子がいれば元気いっぱい!  
   ウッドマンに入ったせっけんフラワーとひまわりの造花アレンジ~



梅雨も空け、空がとっても夏らしくなりましたね。

夏にピッタリカラーの

黄色のウッドマンにヒマワリの造花とせっけんフラワーを入れたアレンジです。
P1002263.jpg

ビビッドカラーで元気いっぱいのアレンジです。
P1002264.jpg

夏のお花の贈り物といえば、
観葉植物などがあげられますが、

ちょっと変わったプレゼントをしたいなら

こんな贈り物もオススメです。

黄色は元気が出る色としても有名です。

いつも元気いっぱいのあの人に、

大好きなお孫さんの誕生日プレゼントにいかがですか?

ほのかなせっけんの香りも楽しめますよ。

もちろんご自宅用としてもOK。

足をプラプラさせながら飾ると
 
さらに愛嬌がUPしますよ。

<サイズ>高さ・・約25cm 横・・約22cm 奥行・・19cm

ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

 
当選者の発表7月22日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井bloomin’さんへのブログへは


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!





☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」

~素敵な夏に!  
   アクアマジックに入ったリバーシブル生花アレンジ~



アクアマジックとは水に数時間つけておくとゼリー状になるものです。

ガラスの器に入れると

ひんやりして見えてとても涼しげです。

今回はゴールドのモンステラと

赤バラを入れた造型的なアレンジと
P1002250.jpg

ピンクのバラを入れた

ナチュラルなアレンジのリバーシブルタイプです。
P1002249.jpg

回転させていくことによって徐々にナチュラルアレンジに、
P1002248.jpg

徐々に造形的なアレンジにかわっていくのが面白いです。

「今日はどっちを飾ろうかな?」と考えるのも楽しいですし、

日によってお花が変わるのも気分が新鮮になれます。

玄関などに置くといいですね。
 
また、お誕生日に変わった贈り物としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

  <サイズ>高さ・・約56cm 横・・約25cm 奥行・・30cm
*お花の内容が若干異なることがあります。ご了承ください。

ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

 
当選者の発表7月15日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井bloomin’さんへのブログへは


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」

~素敵な夏に!  
   きらきらプリザーブドフラワーアレンジ~


夏がやってくると、

なぜかガラス製品が恋しくなります。

ガラスの器にお花を飾ると

何となく涼しげな雰囲気が出て、

暑い外から帰ってくるとほっとしませんか?

今回はガラスの器に入った

きらきらプリザーブドフラワーアレンジです。
P1002220.jpg

プリザーブドフラワーに
キラキラのラメがついて少しゴージャス感をプラスしました。
P1002221.jpg

ガラスの器が光で反射して

キラキラするのとはまた違って

これもまた、夏らしいですね。

季節のアジサイもプラスして少し和風な感じもします。
P1002222.jpg

玄関先や床の間に飾っても素敵です。

節電を意識している昨今、

小物使いで体感温度を下げて、

楽しく夏を乗り切りたいですね!
  <サイズ>高さ・・約17cm 横・・約30cm 奥行・・25cm

ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

 
当選者の発表7月8日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井bloomin’さんへのブログへは


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!




