花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


【花工房スタッフブログ】更新しました。縁起のいい植物入荷しました。
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

今回の更新は、当店オススメ、縁起のいい植物の紹介です。

まず、スピリチュアルプランツ“なぎ”(¥1706)の紹介です。

P1002227.jpg   P1002226.jpg


“なぎ”は、古代より神の憑代の木とされ、

魔除けや安全祈願に愛されてきたそうです。

毎日の生活の中に、神聖なパワーをもたらしてくれる植物です。

白い陶器の鉢に入っているので、見た目もオシャレです!

次に、上の葉っぱが黄金色のクロトン(¥1443)です。

P1002224.jpg

西側に黄色いものを置くと金運がアップするそうです。

黄色いラッピングでさらに金運アップにつながりそうです。

最後に、幸福の木(¥2100~)です。

P1002225.jpg

名前のとおり、幸せが訪れると言われる、人気の観葉植物です。

葉が大きく見た目も爽やかなので、リビングに置くといいですね!

どれもとても縁起がいいので、新築お祝い や、開店祝い自分へのご褒美に いかがですか?








☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」


~頭が良くなる花?
  カランコエの寄せ植えでお部屋を満喫~


Bloomin’リスナープレゼントh23.6.27~②

福井も梅雨入り宣言が発表され、

何となく毎日ジメッとした日が続きますね。

そんな時こそ、お部屋の中を充実させたいですよね。

室内で育てるカランコエはオススメです。

実はこのカランコエ「頭が良くなる花!!」といわれています。

本当に?!とよく質問されますが、

科学的根拠は実はありません。

しかし、植物は作業効率や集中力を高め

疲労感が軽減されるなどの効果が証明されています。

カランコエは、室内で開花・水管理が楽→机の上に最適な花→「頭の良くなる花」ということになります。

ぜひ、カランコエを勉強部屋や職場に飾って

作業に取り組んでみてください。

きっと頭が良くなっているはず・・・。

今回は小鳥のピックと手作りピックを飾ってナチュラルな感じで仕上げました。

Bloomin’リスナープレゼントh23.6.27~③

Bloomin’リスナープレゼントh23.6.27~①
 <サイズ>高さ・・約56cm 横・・約31cm 奥行・・31cm

ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆ 
当選者の発表7月1日(金)の番組の最後に発表されます!!
FM福井bloomin’さんへのブログへは
こちらをクリック
http://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!
【花工房スタッフブログ】更新しました。夏の花苗入荷しました。
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

今回の更新は、

夏の花ペンタスとカラーリーフのヒポエステス、

かわいいと人気のワイヤープランツの入荷のお知らせです。
P1002210.jpg

ペンタス(¥252)は、星の形をした、暑さに強いお花です。

お庭やプランターに植えれば、お家周りが華やかになりますよ。

ヒポエステス(¥157)は、ピンクや白の葉っぱの色を楽しむ植物ですが、紫色の小花をつけるので、

それもまた楽しみです。

ワイヤープランツ(¥294)は、繊細なツルがかわいいと人気の植物です。
P1002211.jpg

暑さ寒さにも強く、年々大きく成長していきます!

一度お店に来て、見てみて下さいね!

お待ちしております。






☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」


~夏はすぐそこ!
    ひまわりの生花フラワーアレンジ~


日に日に気温も上がり、

じめじめと蒸し暑い日が続きますね。

この梅雨を乗り切ればいよいよ夏です!

 今回は、夏の代表的なお花、ヒマワリの生花フラワーアレンジです。
H23.6.20~Bloomin’リスナープレゼント1

ヒマワリの花は

太陽の動きにつれて花が回るという意味を持ち、

【太陽の花】と呼ばれています。

一般的な黄色のヒマワリだけでなく、

茶色や、オレンジなど様々な種類があります。

今回は、茶色と黄色のヒマワリに、

赤のアンスリウム、グリーンの葉っぱを入れて、

色鮮やかに、元気が出るようなアレンジにしました。
H23.6.20~Bloomin’リスナープレゼント2

生花を飾ると、その場の空気が澄んでいるように感じ、

気分もフレッシュになります。

リビングに置いて、アレンジを見るたびに【太陽の花】の元気をもらいたいですね!

※生花の為、多少色目が変わることがあります。あらかじめご了承下さい。
  <サイズ>高さ・・約72cm 横・・約36cm 奥行・・32cm


 ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

 
当選者の発表6月24日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井bloomin’さんへのブログへは


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!


【花工房スタッフブログ】更新しました。胡蝶蘭入荷しました。
こんにちは。

花工房la'136店の竹田です。

今回の更新は、胡蝶蘭入荷のお知らせです!

P1002184.jpg   P1002183.jpg

受賞の御祝や、開店御祝退職御祝などに、

とっても華やかで長く楽しめる胡蝶蘭はいかがですか?

3本立ちで、¥7350から¥21000位まで多数揃っております。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。
【花工房スタッフブログ】更新しました。人気小物が入荷しました。
こんにちは。

花工房la'136店の竹田です。

今日2回目の更新は、人気のデリシャスフラワーの夏バージョンが入荷しました!
P1002169.jpg  P1002170.jpg


夏の花、ひまわりのデリシャスフラワー(¥609)は、爽やかな黄色とグリーンの2種類があります。

玄関やリビングに、お手持ちの花瓶などに入れておくと、

とっても華やかでかわいいと評判です!

入荷してもすぐに売り切れてしまうので、お早めにご来店くださいね。

また、おしゃれな花器も入荷しました!
     P1002175.jpg           P1002173.jpg   
左上¥2310 左¥1260 右¥4560     ¥735

そのまま飾っておいてももちろん素敵ですし、

お花を少しだけ生けてみると更に存在感が増しますよ!

価格も、200円代のものから1000円前後のものが多くお手頃ですよ。
     P1002174.jpg

ご来店お待ちしております!
【花工房スタッフブログ】更新しました。お星様フェア開催!
こんにちは。

花工房la'136店の竹田です。

今回の更新は、お星様フェアのお知らせです。

来月は七夕ですね。

七夕にちなんで、笹竹や、星の形をしたものを集めてみました。

まず、当店一押しのミリオンバンブー。
P1002167.jpg  P1002168.jpg

ドラセナという観葉植物ですが、竹のような節があり、格子状に編んであります。

ラッキーバンブーと呼ばれることもあり、

赤いリボンをつけてプレゼントすると幸運が訪れるそうですよ。

次に、プリザーブドフラワーとせっけんフラワーアレンジです。

P1002165.jpg  P1002166.jpg

バラのプリザーブドフラワーにキラキラのコーティングをして、ロマンチックにな感じになってます。

せっけんフラワーアレンジには、キラキラした器を使って、

星の形のシルバーの実ものをあしらってあるので、

まるで、天の川と満天の星が再現されているようです。

P1002164.jpg  P1002163.jpg


次回は、生花のお星様をご紹介します!

お楽しみに!
【花工房スタッフブログ】更新しました。T-ポイントカードが使えます!
こんにちは。

花工房la'136店の竹田です。

今回も、お得なお知らせです。

TUTAYAさんや、ファミリーマートさんでおなじみの

T-ポイントカードが、当店でも使えるようになりました

“貯まる、使える”便利なカードです。お持ちの方も多いのではありませんか?

100円で1ポイント貯まります。

【ちりも積もれば山となる】です。

しっかりポイントを貯めて有効利用しましょう!
【花工房スタッフブログ】更新しました!観葉植物入荷しました。
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

日差しが強くなり、暑くなってきましたね。

暑い夏を少しでも涼しく過ごす為に、観葉植物を置いてみませんか?

当店では、ポトスやアイビーなどの苗(¥262~)から、

身長くらいの高さの物(¥10000前後)まで

様々な種類の観葉植物を取り揃えております。

今回は、高さ100cm位の中鉢がたくさん入荷しました。

P1002153.jpg  P1002156.jpg  P1002155.jpg  P1002154.jpg
ベンジャミン      ストレリチア      パキラ         ドラセナ

人気のベンジャミン(¥9187)やストレリチア(¥7875)、おしゃれなパキラ(¥6037)など、

開店御祝や、新築御祝にもピッタリです。

また、スイカのような柄のペペロミア、スイカペペロミア(¥787~)が入荷しました!

とっても可愛くて人気ですよ!
P1002151.jpg  P1002152.jpg


店内はジャングルのように緑であふれています。

一度お店に足を運んでくださいね!




☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」

~涼しさ満点!
    観葉植物のハイドロカルチャー~

  
 暑い日と涼しい日の差が激しい毎日ですが、

緑が芽吹きすっかり夏の景色になりましたね。

アツーイ!

外に出たくなーい!

そんなときこそ、おうちの中のインテリアを充実させたいですね。

そこで、おすすめ!観葉植物のハイドロカルチャー。
P1002132.jpg

土を使わずに色がついた砂(カラーサンド)を使用しています。
P1002133.jpg

今回は青と白で爽やかに。

赤のお花の石を置いてトロピカルムードも満点!

インテリア性のあるハイドロカルチャーです。

土を使用していないので、

衛生的で、アトピーの方(ダニアレルギー)にもオススメ。

少し長めのガラスの器の中にアイビーとトネリコという植物が入っています。
P1002134.jpg

どちらも涼しさを感じることが出来る植物です。

リビング、玄関などに置くと季節感を感じる事ができますよ。

  <サイズ>高さ・・約31cm 横・・約15cm 奥行・・15cm

 ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

 
当選者の発表6月17日(金)の番組の最後に発表されます!!


FM福井bloomin’さんへのブログへは


こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!



今週のお花プレゼント
こんにちは!
花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 」

~父の日にオススメ!
    和風のプリザーブドアレンジ~


父の日まであと少しです。

お父さんへの贈り物はもう考えましたか?

日に日に暑くなる中、

一生懸命働いてくれるお父さんに、

リラックスできる贈り物をしてみませんか?

今回は、見ているだけで涼しくなれる

和風のプリザーブドフラワーアレンジです。
H23.6.6~Bloomin’リスナープレゼント・1

黒い陶器の器に、

濃いブルーとグリーンのバラ、

白いお花でアレンジしています。
H23.6.6~Bloomin’リスナープレゼント・3

和の花クレマチスのアーティフィシャルフラワーとトクサで、

グッと涼しさが増します!
また、グリーンやブルーは目にもやさしい色なので、

疲れた心と身体を癒してくれますよ。

和室や寝室に置いて、

今年の夏を涼しく快適に過ごしましょう!

<サイズ>高さ・・約40cm 横・・約30cm 奥行・・14cm

 ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上  

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆
 
当選者の発表6月10日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/     ご応募お待ちしております!!!




【花工房スタッフブログ】更新しました。特招会のお知らせ。
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

本日6月4日~6日までの3日間、初夏の特招会を開催いたします。

今回も、お得で楽しい企画が満載です。

★大好評!花苗フェア      
   暑さに強い初夏の花苗(トレニア、ペチュニア、サルビア)や
   面白い花苗(八重咲きインパチェンス)
   お料理に使える苗(ゴーヤー、パセリ)など、136円前後で取り揃えております。

★観葉植物フェア   
   育てやすく人気のあるストレリチア、ディフェンバキア、ユッカ、ポトス
   が手頃な大きさとお買い得なお値段で取り揃えております。
   (高さ50~60㎝のもの ¥1000前後でお買得!)
   他にも、身長位の高さのものまで幅広くございます。

★せっけんフラワーアレンジコンテスト★  
   人気№1のアレンジを選ばれた方、抽選で1名の方に№1の商品をプレゼントします。

★下半期の運試し!おみくじ大会★   
   1000円以上の商品をお買い上げの方、おみくじを引いて商品プレゼント!
  
   ◎大吉 ミリオンバンブー ¥3000相当 3個
   ◎中吉 プリザーブドフラワー(エンジェル)¥1575相当 4個
   ◎小吉 ガーベラ束(3本入り)¥525相当 10個
   ◎末吉 全品10%引き割引券

朝からたくさんのお客様にご来店いただいております。
おみくじも数名の方が当たっていますよ!
ご来店お待ちしております!!
【花工房スタッフブログ】更新しました。観葉植物がお買得です。
こんにちは。

花工房la'136店の竹田です。

またまた観葉植物が大量に入荷しました!

手頃な大きさ(高さ50~60cm)のものが多く、

窓際や、ちょっとした空間に置くと気分も安らぎますよ

しかも、値段もお手頃です!

なんと、通常の半額くらいのお値段です!!

●オーガスタ  通常¥2100→¥832
P1002098.jpg


●ディフェンバキア 通常¥1890→¥1093
P1002097.jpg

●ブルーベリー   通常¥1050→¥525
P1002099.jpg

●デンファレ    通常¥2100→¥1312
P1002095.jpg

など、人気の植物を安く購入できるチャンスです!

他にも季節の苗物、ペチュニア、トレニア、インパチェンスや、
P1002100.jpg

また、お料理のアクセントに使えるパセリ

夏を涼しく過ごせる緑のカーテンに使えるゴーヤーも大変好評ですよ!

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。



