花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント☆★
こんにちは!
花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 


父の日にオススメ!
    お部屋に小さなお庭見ーつけた! せっけんフラワーアレンジメント~

Bloomin’リスナープレゼントH23.5.30~①

6月19日(日曜日)は父の日です。

毎日忙しいお父さんに癒しの空間も一緒にプレゼントできる
せっけんフラワーアレンジメントはいかがでしょうか?

箱の上に小さなお庭を作ったせっけんフラワーアレンジメントは、
デスクワークでなかなか外に出られないお父さんにおすすめ!

Bloomin’リスナープレゼント②H23.5.30~  Bloomin’リスナープレゼント③H23.5.30~


ほっと一息ついて明日への活力にしたいですね。

書斎や床の間なんかに置いてもGOOD!

男の人って、プラモデルなどの造型タイプの物を見ていると、
ちょっと子供に戻った気持ちになるとか・・・。

少し変わったプレゼントにオススメです。

  <サイズ>高さ・・約16cm 横・・約27cm 奥行・・17cm


  ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

  Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆
 
当選者の発表6月3日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/
    ご応募お待ちしております!!!

[2011/04/25 12:55] FMプレゼント企画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

【花工房スタッフブログ】更新しました。観葉植物多数入荷!
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

観葉植物がたくさん入荷し、店内はジャングルのようです!
P1002045.jpg


身長ぐらいの高さのものから、ちょっとしたスペースに置けるような
小さなものまで、幅広く取り揃えています。(¥525~)

これからの暑い季節を、少しでも涼しく過ごすために、

お部屋に観葉植物を置いてみませんか?

P1002043.jpg  P1002044.jpg


他にも、夏らしい小物がいっぱいです!

貝殻のオブジェ(¥525)やチョウチョのウィンドベル(¥525)など、

お手頃な値段で取り揃えております。

P1002046.jpg  P1002047.jpg


一度お店に足を運んで下さいね。
スタッフ一同お待ちしております。
【花工房スタッフブログ】更新しました。《FM福井リスナープレゼント引換券》有効期限が今月いっぱいです!
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

《FM福井リスナープレゼント》で当選された方。

“アーティフィシャルフラワー(造花)とプリザーブドフラワーの花束 引換券”

P1002037.jpg

をお持ちの方いらっしゃいませんか?

5月31日(火)が有効期限となっています!

とてもかわいい商品ですので、引換券をお持ちの方は、お急ぎください!!

スタッフ一同お待ちしております
【花工房スタッフブログ】更新しました!《500円割引券》有効期限が今月いっぱいです!
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

3月に開催しました、“春の特招会キャンペーン”中において、

3ポイントゲットしよう!で、《500円割引券》を受け取られた方、

P1002036.jpg

財布の中にお忘れではありませんか?

5月31日(火)が有効期限となっています。

《500円割引券》をお持ちの方はお急ぎ下さい!!

スタッフ一同お待ちしております



136特招会イベント内容についてのお知らせ
こんにちは

花工房la'136店の黒田です。

6月4日から開催される

136特招会にちなんだ

花工房la136店でのイベント内容が決定しました。

まずは

せっけんフラワーアレンジコンテスト

スタッフが作成したせっけんフラワーアレンジの人気投票です。

投票数1位の商品を投票した方から抽選で1名にプレゼント予定

そして、

半期に1度の運試し!!

おみくじを引いて商品GET!!!!!!

1000円以上お買い上げのお客様に1回おみくじを引いていただいた方に

大吉(観葉植物、ミリオンバンブー)を数名

中吉(プリザーブドフラワー)を数名

小吉(ガーベラ束)を数名

末吉(ポケットティッシュ)プレゼント

ちょっと遊び感覚のイベントです。

楽しんでいただけるとうれしいです。

後は

花苗フェア

夏の暑さに強い花苗を仕入れます。

もちろんお買い得の寄せ植えも作ります。

春の花から夏の花に入れ替える季節です。

是非、ご利用ください。

そして、

今も開催している観葉植物フェア

グリーンがあるとそれだけで癒されます。

人は直線だけの中では

生きていけないそうだとか・・・

お気に入りの一品を探してみてはいかがでしょう?

今回も楽しい特招会にしたいと思っています。

ご家族、お友達お誘いの上、

一度お立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ではでは

6月4日から晴れるといいなぁなんて思ってます。



☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 


  ~父の日にオススメ!     アンスリウムの鉢物

H23.5.23~5.27Bloomin’リスナープレゼント1

6月19日(日曜日)は父の日です。

いつも家族の為に、朝から夜遅くまで仕事をしているお父さん。

なかなか言葉にできない日頃の『感謝』の気持ちを込めて、贈り物をしませんか?

今回は、造花のような観葉植物、アンスリウムの鉢物です。

アンスリウムは、光沢のある葉っぱに、ハート型の花を咲かせる独特の姿が特徴的です。

H23.5.23~5.27Bloomin’リスナープレゼント2  H23.5.23~5.27Bloomin’リスナープレゼント3


また、暗い所でも育つ室内鑑賞向きの植物で、ひとつの花が1ヶ月間咲き続ける という、
長い間楽しめるのも人気のひとつです。

花言葉は【情熱】【強い印象】【炎のような輝き】です。

リビングなど、よく目に付く場所に置いて、お父さんの明日への活力に貢献できるとうれしいですね。

 
 <サイズ>高さ・・約67cm 横・・約30cm 奥行・・30cm

  ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

  Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆
 
当選者の発表5月27日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/
    ご応募お待ちしております!!!

[2011/04/25 12:55] FMプレゼント企画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

観葉植物フェア

こんにちは

花工房la'136店の黒田です。

今週末から

観葉植物フェアを開催いたします。
P1002013.jpg


観葉植物がよく育つ季節になってきました。

そんな今こそ!お買い上げのチャンスです。

観葉植物は、

空気をきれいにすることはもちろん

目にもやさしいし、

マイナスイオンを発生したり、

有害物質を除去すしたりと

優れもの。

花工房は今期観葉植物を

メインに

地球にやさしい環境づくりを応援します!!

人気のアニマルテラコッタ、
P1002015.jpg


ウッドマンなどに入れたりと
P1002016.jpg



お気に入りアイテムと一緒に飾ってみませんか?

より生活を豊かに、楽しくできたら

いいかなと思います。

お部屋のどこに置きたいか、

室内環境などに応じた

アドバイスの提供などもしたいと

思っています。

スタッフ一同心よりお待ちしております。
イベントのお知らせ
こんにちは

花工房la’136店の黒田です。

今日は、イベントのお知らせです。

6月4日(土)~6月6日(月)に

136特招会を開催します。

花工房も楽しいイベントを盛り沢山

企画中です。

日頃のご愛顧に感謝して

お客様が楽しんでいただけるように

したいと思っています。

スタッフ一同心より

お待ちしております。

イベントはその日近くまでになってからの


お楽しみ!!!
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、
毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 


~若葉の季節に!
     観葉植物の寄せ植え~


H23.5.16~5.20Bloomin’リスナープレゼント1

新緑の季節ですね。
街路樹や山の木々の若葉がとてもみずみずしいです。

今回は、爽やかな緑をお部屋で楽しめる、観葉植物の寄せ植えです。

観葉植物は、汚れた空気(二酸化炭素)を吸って、きれいな空気(酸素)を作ってくれます。

それにより、マイナスイオンの濃度を上昇させる効果もあるそうです。

また、葉や土から水蒸気が出ることによる加湿効果、視覚的に気分をリラックスさせる効果など、うれしい効能ばかりです。

お部屋に1つは置いておきたいですね。

 今回は、育てやすくて人気があるドラセナ・コンシンネと、アイビーを植え込みました。

H23.5.16~5.20Bloomin’リスナープレゼント2  H23.5.16~5.20Bloomin’リスナープレゼント3


ふわふわでやわらかい感触のモス(苔)にワンちゃんがお座りしているように植え込んであるのでとってもかわいいですよ!

サイズ 高さ・・45cm 幅・・30cm 奥行・・20cm

  
  ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

  Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆
 
当選者の発表5月20日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/
    ご応募お待ちしております!!!

[2011/04/25 12:55] FMプレゼント企画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

母の日はありがとうございました。
こんにちは 

花工房la'136店の黒田です。

花屋のビッグイベント

母の日が無事終了しました。

沢山のお客様にご来店頂き

本当にありがとうございました。

いつものお得意様をはじめ

初めてのお客様も

いらっしゃり

スタッフ一同

大変ありがたく思っています。

至らない点は多々あって

ご不満にあった事もあったと思いますが、

今後とも花工房la'136店を

よろしくお願い申し上げます。

また、さらに

おもしろい店作りに励んでみたいと思います。


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、
~観葉植物のシーズン到来!
     お部屋を一新 スパティフィラムの寄せ鉢

Bloomin’リスナープレゼントH23.5.9~①

いよいよ観葉植物のシーズンがやってきました。

春っぽいパステルカラーからグリーン、白など少し涼しげな色が恋しくなりますね。

新しい観葉植物を置くだけで、お部屋が一新するから不思議です。

今、オススメなのがスパティフィラムです。

白い苞が涼しげでとても上品です。

Bloomin’リスナープレゼントH23.5.9~③  Bloomin’リスナープレゼントH23.5.9~②


このスパティフィラムは、ホルムアルデヒドなどの有害物質を除去する働きがある優れもの

お部屋を涼しげに見せるだけではなく、空気もきれいにしてくれるので一石二鳥です。

リビングなどの皆が集う場所に置くといいかもしれませんね。

季節のご挨拶やお誕生日のプレゼントにもボリュームがあって喜ばれます

  <サイズ>高さ・・約72cm 横・・約22cm

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
  
  ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

  Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆
 
当選者の発表5月13日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/
    ご応募お待ちしております!!!

[2011/04/25 12:55] FMプレゼント企画 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今週のお花プレゼント
こんにちは!

花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
  
~若葉が芽吹くこの季節にピッタリ!
       グリーンを使った癒しのアーティフィシャルリース~

 P1001877.jpg


 新緑の季節がやってきました。

 あちらこちらで若葉が芽吹いて瑞々しいですね。

 このグリーンの色の効果は色々ありますが、
  
 まず心身のバランスをとりたいときに効果的です。

 例えば季節の変わり目などに、

 体調を崩しそうになったときや、疲れた時などです。

 そして緑は、人との争いを好まない平和主義者の色。

 困った人間関係などにほっと一息つきたいときなどに効果的でもあります。

 新生活が始まりゴールデンウィーク中のこの期間、

 少し色々なことに疲れた方はいらっしゃいませんか?

 玄関などに飾って、

 家から帰ったその時にこのリースを見て家と外との切り替えにしてみてもいいですね。

 白とグリーンのコンビネーションはさらに安らぎを与える効果がありますよ。

 <サイズ>高さ・・約36cm 横・・約45cm

  ご応募方法は・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

  Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆
 
当選者の発表5月6日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/
    ご応募お待ちしております!!!

[2011/04/25 12:55] FMプレゼント企画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 

