花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


【花工房スタッフブログ】更新しました。
こんにちは。

花工房la'136店の竹田です。

5月8日(日)は、いよいよ母の日です!

ホームページに、新しく”母の日の贈り物”コーナーができましたので
ご覧になって下さいね。お得で便利な情報がありますよ!

また、”今月の旬なお花”、”旬のオススメ花束&アレンジメント”のコーナーも
更新しましたので、ぜひご覧下さい!
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 

  
~母の日企画第四弾
   やっぱり生花で!
     おしゃれカーネーションのアレンジフラワー

Bloomin’リスナープレゼントH23.4.25~1

母の日までもう少しですね。

ゴールデンウイークの終盤5月8日(日)が母の日です。

今回は、しぼりのカーネーションが入ったアレンジフラワーです。

カーネーションといえば赤やピンクが定番ですが、
近頃は、様々な色のカーネーションが入荷するようになりました。

特に、しぼりのものは、花びらの外側と内側の色が違うので、
表情が豊かでインパクトがあります

Bloomin’リスナープレゼントH23.4.25~2  Bloomin’リスナープレゼントH23.4.25~3


また、器も白の陶器でおしゃれな柄がはいっていて素敵です。
チョウチョが舞い降りた感じにしてあるので見ているだけで癒されますね。

カーネーションの花言葉は【感謝】【温かい心】。
お花を贈ってお母さんを笑顔にしてあげたいですね

<サイズ>高さ・・約33cm  横・・・約22cm 奥行・・・約20cm

 ご応募方法は・・・
郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表4月29日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 

~母の日企画第三弾
   もらってうれしい
     春の寄せ植えとガーデニングセット


Bloomin’リスナープレゼントH23.4.18~①  Bloomin’リスナープレゼントH23,4,18~③


寄せ植えを置くと玄関先がパッと華やぎます。

今回は春のお花を入れた寄せ植えをプレゼント!

忙しくてガーデニングをしたくてもなかなか出来ないというお母さんも多いのではないのでしょうか?
「玄関に飾ってね」と一言添えてプレゼントすると、
きっと喜んでくれるはず。

ラベンダーの香りはリラックス効果があるといわれています。
春の風に乗って、ほんのり香りがすると、「春だな」と感じる事ができますよね。

お花が一番よく育つこの季節には、ご自宅に置かれても、プレゼントにされても最適です。

Bloomin’リスナープレゼントH23.4.18~②

今回は、こちらの寄せ植えにこれを使えば気分も上がる??
おしゃれガーデニングセットもプレゼントします。

<寄せ植えサイズ>高さ・・約52cm  横・・・約23cm 奥行・・・約26cm
<スコップサイズ>高さ・・約30cm  横・・・約6cm 
<フォークサイズ>高さ・・約25cm  横・・・約7cm 

  

 ご応募方法は・・・
郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表4月22日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 

  
~母の日企画第二弾
   花の妖精とせっけんフラワーのアレンジ

H23.4.11~Bloomin’リスナープレゼント1

毎年、母の日のプレゼントは何にしようかと迷いますね。

家事や育児と、いつも忙しいお母さんにホッと一息リラックスする時間を作ってあげたい ですね。

今回は、せっけんフラワーの中に、花の妖精が舞い降りたアレンジです。

新作のせっけんフラワーは、従来のものよりも香りが良く、
バラの香りに包まれるようです  

H23.4.11~Bloomin’リスナープレゼント3  H23.4.11~Bloomin’リスナープレゼント2


花の妖精の表情もとても穏やかで、
見ているだけで気持ちがリラックスしてきますよ。

寝室やリビングなど、目に付く所に置くといいですね。
感謝の気持ちを込めて、バラの香りと妖精で、お母さんを癒してあげましょう

<サイズ>高さ・・約22cm  横・・・約13cm 奥行・・・約12cm


 ご応募方法は・・・
郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表4月15日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 

    ~母の日企画第一弾
   スタンドタイプのプリザーブドフラワーアレンジ

H23.4.4~Bloomin’リスナープレゼント

今年の花工房の母の日のテーマは「リラックス」
毎日忙しいお母さんにお花と一緒にホッとできる何か、
くつろげる何かをプレゼントしませんか?

今回は、プリザーブドフラワーの吊りタイプのアレンジです。

風などに揺れるとユラユラと揺れます

リビングやカウンターなどに置いてちょっと疲れたなと思ったら、
お茶を飲みながらこのユラユラ揺れているのを眺めてほんの少しゆったりした時間を。。。

h23.4.4Bloomin’リスナープレゼント③  H23.4.4~Bloomin’リスナープレゼント②


忙しい中のほんの一息が次の活力につながりますね。

優しい色合は心を落ち着かせてくれます。

ピンクはお母さんの胎内の色だそうですよ!

<サイズ>高さ・・約32cm  横・・・約17cm 奥行・・・約17cm
         


 ご応募方法は・・・
郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表4月8日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!



