花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★花工房スタッフブログ更新しました☆★
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

今、店内はたくさんの花鉢や、観葉植物でいっぱいです
P1001753.jpg

花つきが良く華やかなリーガスベゴニア、

星の形の小花で、触ると爽やかな香りのするボロニア、

初夏の花でおなじみのミニバラやテッセンなど、

一鉢置いておくだけで周りが明るくなりそうなお花ばかりです
P1001754.jpg  P1001755.jpg


また、新築お祝いにぴったりの観葉植物が多数そろっています
一度お店に足を運んで下さいね。

★お知らせ★
好評だった鉢物半額セールですが、今週末4月3日(日)で終了する事になりました。
少しでもお得に購入できますよう、4月3日までのご来店をお待ちしております。
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

~新しい門出の御祝に!!
 みんな大好き!
アニマルテラコッタの寄せ植えと、ボールペン、マグネットのセット

H23.3.28~Bloomin’リスナープレゼント①   H23.3.28~Bloomin’リスナープレゼント1
 

入学、入社など、4月から新たな環境での生活になる方も多いですね。

そのような時、御祝に何をあげようかと迷ってしまいますよね。

今回は、縁起のいい寄せ植えです。
ヨーロッパでは、幸運を運んで来ると言われている、ブタのアニマルテラコッタの中に、
実がなると願いが叶うというワイルドストロベリーを植え込みました。

H23.3.28~Bloomin’リスナープレゼント2

“ワイルドストロベリーを育てていたら結婚できた”という実話もあります!
ワイルドストロベリーは育てやすく強い植物で、
つるが伸びて増やす事もできます。

造花のイチゴを入れてあるので、実がなるまでは造花で楽しんでくださいね。

また、新生活に欠かせない、ボールペンとマグネットもセットにしました。
カラフルなお花がついているので、勉強やデスクワークが楽しくなりそうです

H23.3.28~Bloomin’リスナープレゼント3

入学、入社の御祝に、また、新たな気持ちで春を迎えたい方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

アニマルテラコッタ
     <サイズ>高さ・・約17cm  横・・・約20cm 奥行・・・約14cm
ボールペン <サイズ>高さ・・約19cm  横・・約7cm 奥行・・約4cm
マグネット 各<サイズ>高さ・・約4.5cm 横・・約4.5cm 奥行・・約2cm


 ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表4月1日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!




花工房スタッフブログ更新しました。アニマルテラコッタの新作入荷!
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

今回は、新商品のご紹介です!

大人気、アニマルテラコッタの新作が入荷しました!パチパチ

従来のブタ、かば、イヌに加えて、
ネコ、くま、うさぎ、ライオンが仲間入りしましたよ!
P1001682.jpg  P1001681.jpg 各¥1575


みんなとっても愛らしいのですが、オススメはライオンですね!
見ているだけで顔がにやけてしまいます。

今が旬のパンジーやビオラなどの花苗や、アイビーなどのグリーンを入れて、
玄関先や窓辺に飾ると、毎日笑顔が増えそうです
P1001684.jpg  P1001685.jpg
¥3000        ¥1740

プレゼントにも大変人気のある商品ですよ。

また、根強い人気のせっけんフラワーと花苗をセットにしたものや、
小さめバックと食べられるお花の栽培キットをセットにしたものもあります。

一度お店に足を運んでくださいね。
P1001686.jpg

鉢物半額セールも好評開催中です。
【花工房スタッフブログ】更新しました!営業日変更のお知らせ
こんにちは、

花工房の黒田です

3月の営業日変更のお知らせです。

3月23日(水)と3月30日(水)は

営業いたします。(10時から6時)

お近くにお寄りの際は

ぜひ、お越しください

さて、今、確実にやって来ているもの。

そうそれは、春

「雪かよと思いつつも、

あちこちで、赤ちゃんの葉っぱなんかが芽を出しているのを

見ると

「生きてるんだね

感激しつつ、ジワッときます。
(やっぱ、年取ると、涙腺よわくなりますわ。)

出会いと別れの季節に、

フラワーギフトは欠かせません。

アレンジメントや
春

大人気のアニマルテラコッタ
(カラーバージョン)
春②
などなど、

大切な言葉と一緒に贈られては

いかがでしょうか?


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

~新しい門出の御祝に!!
    赤で活力up!! 春のせっけんフラワーアレンジ~
 

H23,3.21Bloomin’リスナープレゼント?

今年も還暦を迎えて退職される方が
いらっしゃるのではないのでしょうか?

長い間本当にお疲れ様でした。

第二の人生のスタートに

赤いせっけんフラワーのアレンジはいかがでしょう?

赤はとてもエネルギッシュな色で、

やる気が出て、元気が出る色です。
春の味覚のイチゴも赤色ですので
H23.3.21Bloomin’リスナープレゼント?

さらに元気upですね!

これから趣味に頑張るもOK!
家でのんびりしばらく休むのもいいですね。

春のみずみずしい赤を

お近くの還暦を迎えられる方に

プレゼントしてみてはいかがでしょう?

ガラスの器に入ってコンパクトに仕上がっています。

玄関の棚の上などに置いてやさしい香りを楽しんでみてください。

<サイズ>高さ・・約23cm  横・・約17cm 奥行・・約16cm


 ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表3月25日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへは

こちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!


<サイズ>高さ・・約23cm  横・・約17cm 奥行・・約16cm




新商品【キティちゃんのプリザーブドフラワー】入荷しました!
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

今、東京で大人気キティちゃんシリーズ初入荷しました。

キティちゃんブライダル キティちゃんハート 各¥5250

かわいいキティちゃんの器に、プリザーブドフラワーがアレンジされています。

ハートモチーフのものや、ブライダルバージョンもあるので、
お誕生日結婚御祝の贈り物にぴったりです。

結婚式の受付に置いてもちょっとした話題になりますね。

キティちゃんハート|    各¥3990

それぞれ、淡いピンクと濃いめのピンクの2色があります。

一度見に来てくださいね。
☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の黒田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

~新しい門出の御祝に!!
    ニューフェイスのウッドマンに入れたラナンキュラスの鉢植えと
                      デリシャスフラワー(造花)の花束~
 です。
P1001673.jpg

卒業、会社内の移動などで、

住み慣れた所から新天地にお引越しされる方が

そろそろいらっしゃるのではないのでしょうか?

今回はそんな方にふさわしい?

愛されキャラのウッドマンに入れた

ラナンキュラスの鉢植えと

デリシャスフラワー(造花)の花束です。

住み慣れない環境での忙しい毎日は

緊張とストレスの連続ではないでしょうか?

そんな時にいつも笑いかけてくれるウッドマンに癒されるはずです。
P1001675.jpg

ぽってり咲きのラナンキュラスは

桜が咲き終わる頃外で育てるとさらに長く楽しめます。
P1001676.jpg


また、デリシャスフラワーという造花の花束は、

春のそよ風に当たるとふわふわと揺れてとても軽やかです。
P1001674.jpg


造花ですので水変え不要ととっても便利です。

ぜひ、お引越しされる方のプレゼントに。

また、ご自信がお引越しされるおともにいかがでしょうか?

ウッドマン<サイズ>高さ・・約23cm  横・・・約17cm 奥行・・・約20cm
デリシャスフラワー<サイズ>高さ・・約52cm  横・・約25cm 奥行・・約23cm



ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレスmin@fmfukui.co.jp まで応募してください☆

当選者の発表3月18日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックhttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/    

 ご応募お待ちしております!!!




今週のお花プレゼント
こんにちは 

花工房la'136店の黒田です。

毎週恒例の
FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!
強調文
~新しい門出の御祝に!!
 トイプードルの花束
P1001649.jpg

いよいよ卒業式のシーズンがやってきましたね。

お世話になった先生や先輩、

また、卒業されるお孫さんなどに花束をおくられるのではないでしょうか。

今回は、カーネーションを

トイプードルに見立てた花束です。

花工房では、トイプードルの商品を

行事ごとによく取り扱います。

今回は、ちょっと立体的に仕上げて

かなりインパクトのある花束です。

ちょっとかわった花束を

贈ってみたいというかたにおすすめです。

保育園や小学校のお子さんに

喜ばれるのではないでしょうか?

「これから頑張ってね」という言葉も添えて

プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

また、紫色はこれから頑張ろうという気持ちに

させてくれる色です。

挿し色にしてプレゼントしてみると

すてきな贈り物になるでしょう。

「サイズ」高さ・・・約35cm 横・・・30㎝ 奥行・・・30㎝

ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は3月11日(金)の番組の最後に発表されます。!!

FM福井Bloomin’さんへのブログへはこちらをクリック

httP//blog.fmfukui.jp/bloomin/
ご応募お待ちしております



ブログ更新しました。特招会開催中です。
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

またまたお得なお知らせです!

3月5日(土)~3月7日(月)までの3日間特招会企画として、いろいろなイベントを行っています!


第一弾 巨大寄せ植え重さ当て大会!  
  巨大寄せ植えを持っていただき、応募用紙に予想した重さを
  記入してもらいます。
  ピタリ賞、ニアピン賞の方、1日3名の方に、3,000円相当
  寄せ植えをプレゼントします!
  *3月5日~3月7日まで
P1001662.jpg   P1001661.jpg
巨大寄せ植え

第二弾 スタンプをためて、もらおうお買い物券!  
  鉢物、切花、小物を購入していただくと、それぞれ1つスタンプを押します。
  スタンプが3つたまると、なんと、500円のお買い物券がもらえます!
  *3月5日~3月31日まで

また、鉢物半額セールを引き続き開催中です。
P1001663.jpg


他にもお得な商品が多数ございますので、
ご来店お待ちしております!  

