花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

ホワイトデー企画第2弾    
愛は爽やかな風にのって!イエローのプリザーブドアレンジ

H23.2.28~Bloomin’2

ホワイトデーまであと少しですね。
男性の皆さん今年は、何を贈ろうかと悩んでいるのではないでしょうか!?

今回は、愛は爽やかな風にのって!をテーマにイエローのプリザーブドアレンジを作りました。

ガラス製のかわいいギフトBOXの中に黄色のバラ小花フルーツをあしらいました。

黄色は、明るく楽しい色です。
見ているだけで、気持ちが軽くなりますよ

また、ポジティブ思考人脈良い出会いという意味もあります。

身近に黄色いものを置いて運気アップもできますね!

ガラスの器の中には、アロマオイルをしみこませたコットンを入れてあるので、
ふたを開けると、ほんのりと上品なバラの香りがします!!
H23.2.28~Bloomin’1  H23.2.28~Bloomin’3

ふたを開ければお花が!!また、甘い癒しの香りの楽しめるサプライズな贈り物になりそうです!

<サイズ>高さ・・・約7cm  横・・・約16cm 奥行・・・約10cm
 
ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表3月4日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!


お店はもうすっかり春のお花でいっぱいです!!
こんにちは!!

花工房la’136店の小寺です

今日は、風は冷たいですが、もうすっかり春の陽気ですね

この先お天気崩れずにあったか陽気が続けばいいですが・・・

さて、今日はお店に春の花苗が入荷してきましたので、そちらのご紹介です!!

今回入荷してきたのは、春のお花として知っている方も多いのではないでしょうか!?

パンジー・ビオラ・デージー・ノースポール・ワイルドストロベリー達です!!

まずは、春のお花の代表!!《パンジー・ビオラ》

パンジー・ビオラ①   パンジー・ビオラ②
カラフルなお花達が、お庭をより華やかにしてくれますよ!!

続いては、まん丸のお花がとってもカワイイ!! 《デージー》

デージー
丸い形のお花がやさしいイメージです!!

そして、白い清楚なお花!!《ノースポール》

ノースポール
カラフルなお花たちの中に植え込めばアクセントに!!

そして、そして、幸せを運んでくれるかも!!《ワイルドストロベリー》

ワイルドストロベリー
愛情込めて育てて、真っ赤な赤い実をつけると幸せが訪れると言われています!!

入荷したての花苗たち、続々と売れています!!

一番人気は、デージーです

店内には、こんな風に寄せ植えしたものも置いてありますよ!!

寄せ植え①
こちらは、ラナンキュラスの寄せ植えです!!大輪の花がとってもキュート

今回入荷した花苗を使ったおもしろ寄せ植えも!!
 寄せ植え②   寄せ植え③
こちらは、動物の形をした黒板を一緒に植え込んだものです!!

お店やお家のの玄関に置いて、とっても華やかなウエルカムフラワーに!!

黒板に、今日のオススメ品なんかを書いたりしてもOK!!

チョークも1本ついているので、何度でも書き直せますよ!!

他にも色々ご用意して皆さまのご来店お待ちしております 







☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

ホワイトデー企画第一弾
  上品、かわいい!ガラスの器のプリザーブドフラワーアレンジメント~


H23.2.28~Bloomin’リスナープレゼント①  
皆さん、バレンタインデーは楽しく過ごされましたでしょうか?

今年は逆チョコブームでしたが、
やっぱり女性から男性にプレゼントされたケースが多かったのではないのでしょうか?

いよいよ、ホワイトデーが到来です。

今年のホワイトデーのテーマは「上品、かわいい」をテーマにしてみました。
シャンパングラスにパールをあしらったプリザーブドフラワーアレンジです。

H23.2.28~Bloomin’リスナープレゼント②  H23,2.28Bloomin’リスナープレゼント③


早春の陽だまりにガラスの器キラキラゆれるオーナメントはとっても綺麗で春を呼び込みます
細身のアレンジメントはリビングや寝室などに飾るとエレガントに決まります

大切な奥様、彼女、これから彼女になる人にプレゼントしてみてはいかがでしょう?

やさしいピンクが二人の仲をもっとやさしくしてくれるかもしれませんよ。


<サイズ>高さ・・・約c35m  横・・・約14cm 奥行・・・約14cm

 
ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表2月25日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!


幸せの鐘が!
こんにちは、

またまた花工房la'136店の黒田です。

このいいお天気と一緒に

・・・・来てます。

そう、ジワジワと・・・・

足音が近づいて来てます。

コツコツと・・・・

ついにやって来ました!

春のウエディングシーズンがー

136店では

プリザーブドフラワーの資材も

沢山扱っています。

プリザーブドフラワーで

「結婚の御祝にギフトを作りたい!」

「ブーケを作って思い出にしたい!」etc

いろんなお客様がいらっしゃいます。

P1001610.jpg
春色カラーや白もそろってます

P1001609.jpg
somethingブルーにおすすめ!
今年はキラキラが人気!

その他お取り寄せも出来ます。

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしてます


新顔のご紹介
こんにちは、

花工房la'136店の黒田です。

いい天気です。

こんな日は黄色のエニシダが

とっても可愛く見えまする~
P1001612.jpg

今日は新商品のご紹介

その名は”ウッドマン

そう!あのブリキマンの進化系!!

顔立ちもスッキリしてよりハンサムになりました。
P1001607.jpg
before"ブリキマン”

P1001606.jpg
after”ウッドマン”

ブリキから木製になって

色合いも優しい系

春のお花がよくお似合いよ

そして、フックにまでかけれちゃう!
P1001608.jpg
優しくしてね

はやくも、今週末大人気。

ありがとうございます。

特に黄色、オレンジが人気!!!

いつも愛される人気者。

「女は勢いよ」の

言葉を元に

再発注かけちゃいました。

一度、お店にいらしてくださいね。
こんにちは。
花工房la'136店の竹田です。

今回もお得なお知らせです。

2月17日~3月9日まで卒業式ギフト早期ご予約受付中です。

もうすぐ、卒業や歓送迎の季節です。
お花を贈って新しい門出をお祝いしてあげたいですね

早期御予約頂いた方に、お得な特典がついてきます。

 特典1  福井市内配達料サービス  ※¥3150~の商品の配達が対象です
 特典2  くまちゃんのフォトフレームプレゼント  (壁掛けもできます)
P1001549.jpg

花束やアレンジメントはもちろん、観葉植物、花鉢、プリザーブドフラワーなど、
多数商品がございますので、一度店内に遊びに来てくださいね。

P1001591.jpg P1001589.jpg P1001590.jpg



こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

 
~心躍る春です!春の花の寄せ鉢、プードルピック付き!~
h23.2.14~Bloomin’リスナープレゼント2

降り積もった雪も少しずつ解け、暖かい日差しが差し込む日も増えてきました。
明るい日が続くと、お花を飾りたくなりますね

今回は、春の花の代表マーガレットとサイネリアの寄せ鉢です。

ピクニックに出かけるような、かわいいカゴバックに入っています。
どちらの花も年に2回花を咲かせるので、長い間楽しむ事ができます。

また、もこもこのプードルピックがさらに春らしさをアップしてくれます!
H23.2.14~Bloomin’リスナープレゼント3  H23.2.14~Bloomin’リスナープレゼント4

サイネリアの花言葉は【いつも快活】
マーガレットの花言葉は【誠実、真実の愛】です。

日頃お世話になっている方や大切な方へのプレセントにピッタリです!
玄関先や出窓に置いていただければ、花を見るたびに気分が高まりますね

*お花の色は多少異なる事もございます。
<サイズ>高さ・・・約38cm  横・・・約30cm 奥行・・・約25cm

ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表2月18日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!


春の花鉢入荷しました!
たびたび、ごめんなさい。

花工房la'136店 黒田です。

今日2回目のアップです。

アップできるなら、できるまでやろう、ホトトギス

渋谷ギャル並みに頑張ります

春の花鉢入荷しました!
P1001575.jpg
ボロニア
¥2,800(レジにて50%off)
ミンとの香りが爽やかで大人気

P1001576.jpg
チューリップ
¥2,600(レジにて50%off)
おひなさまバージョンです。
人気商品の残りわずか

P1001577.jpg
リーガスベゴニア
¥3,400(レジにて50%off)
冬の室内を明るくさせてくれます。
チョウチョピックつき

こちらレジにてなんと!!!!!!50%off

今週末、沢山のお客様が

ご来店されて、大人気です。

ありがとうございます

おもしろい商品が続々入荷中の今日この頃

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
明日は、Bloomin’リスナープレゼントの紹介です。

お楽しみに


バレンタインデーギフト盛り沢山!
こんにちは、

花工房la'136店の黒田です。

昨日までの天気から一転!

またまた、雪が降りましたね。

でも花工房のお店の中は

淡淡(あわあわ)ピンクで春いっぱい

おひなまつりなんかもやっちゃって

バレンタインデーコーナーなんかもやっちゃって

イベントてんこもりです。

2月14日、そう、日本・・・・イヤ、世界レベルのイベント!

バレンタインデーがやってきます。

もう、準備はお済みですか?

花工房では、花束、アレンジ、鉢物の

ご注文を頂いております。

本当にありがとうございます。

店内のバレンタインデーの商品のご紹介

P1001571.jpg
四葉のクローバー
 ~ちいさなしあわせ、み~つけた!~
¥1,100(セール除外品)
  しかも寒さに強い(愛って強いんだね!)

P1001572.jpg
アイビー(ジョウロポット付き)
¥1,155(セール除外品)
 今年はジョウロがブームなのか?

P1001573.jpg
フラワーアレンジメント
¥3,675
愛はやさしくなくっちゃね!

P1001574.jpg
フラワーアレンジメント
¥2,100
ハートのピックがとってもキュート!
チョコと一緒にプレゼントするお手頃価格!
お父さんにおすすめ

いろいろ取り揃えて

ご来店おまちしております。


こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

~一足お先に!桜を使ったおひなさま生花アレンジメント~
H232.7Bloomin’リスナープレゼント①

外はまだ寒いですが、花屋ではが出回っています。
淡いピンクの花がいつ咲くのか待つのはとても楽しく、優しい気持ちにもなれますね。

カーネーションを使ったプードルに着物を着せておひなさまにしてみました。
ちょっとしたスペースや玄関におすすめです。
小さい女の子がいるお宅にピッタリ!
H23.2.7Bloomin’リスナープレゼント② H23.2.7Bloomin’リスナープレゼント③


また、おひなさまは年配の女性の方に大変人気があります。
ぜひお誕生日のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

<サイズ>高さ・・・約53cm  横・・・約50cm 奥行・・・約18cm
 
ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表2月11日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!


プリザーブドフラワーセールのご案内!!
こんにちは、

花工房la'136店の黒田です。

もう2月です。

「2012年まで後11ヶ月!!

  やり残した事はないですか」と

福山雅治様もおっしゃっていました。

花工房では2月5日(土)から

プリザーブドフラワーセールを行っています。

バレンタインデーまで後9日

バレンタインデー応援企画とでも

申しましょうか?

20%から50%OFF(一部除外品あり)で

大変お買得です。

対象商品を一挙公開

P1001511.jpg
クマちゃんWITHプリザーブドフラワー

¥2047の品がレジにて20%OFF!!
女の子は大体がクマちゃんが好き
逆チョコなんかにおすすめです。

お誕生日プレゼント

P1001514.jpg
SWEETプリザーブドフラワー
¥1050~の品、レジにて50%OFF!!!

バレンタインデーにピッタリの商品!

コレなら義理チョコでもOK

P1001512.jpg
ラブリープリザーブドフラワー
¥1890の品、レジにて20%OFF!!!!!

ハート型の器に入ってとってもラブリー

今年も逆チョコがジワジワ来てます。

愛はどっちからでもOKですよね。

お買い得の今がチャンス!!

福井県、福井市に愛がいっぱい

素敵な2月14日になりますように

ご来店心よりお待ちしてます。

花工房のフラワーアレンジメント

お久しぶりです。

花工房la'136店の黒田です。

大雪から一転、

ほのぼのとした日になりました。

まったりと過ごす今日この頃。

今日はフラワーアレンジメントのご紹介。

店内は春のお花が入荷しました。

P1001533.jpg
桜を入れたアレンジ
(ちょっと一杯やりますか?)

P1001532.jpg
さわかやな黄色系のアレンジ。

P1001531.jpg
ひな祭りも近いので和風のバスケットに

アレンジしたのも喜ばれます。

早春にふさわしいパステル系の色合いが

人気です。

お見舞い用のアレンジのご注文が多く、

「ボリュームがいいわね」と

大変喜ばれています。

もちろん、すぐにお作りもできますので、

お気軽にスタッフまでお伝えください。

お電話でのご注文も承ります。






☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

~バレンタインデー企画第三弾! 
せっけんフラワーのハートアレンジとローズバスライト~
H23.1.31~Bloomin’リスナープレゼント2 (4)

今回は、せっけんフラワーのハートアレンジと、ローズバスライトリラックスセットです!

日頃、心の中では思っていてもなかなか感謝の気持ちを言葉にできないですよね。
バレンタイデーは一年に一度の特別な日です。
いつも明るく迎えてくれる奥様や大好きな彼女、仲のいい友達やお世話になっている先輩、
頑張っているお母さんにリラックスタイムをプレゼントしましょう!

ハート型の器に、赤と深紅の大輪せっけんフラワーとアーティフィシャルフラワーでアレンジを作りました!
せっけんのほのかな香りが、疲れた心をホッと安らげてくれます。
存在感のある赤いバラやハートのリボン、ハート型のワイヤーアートが入っているので、感謝の気持ちが伝わりますよ!!
H23.1.31~Bloomin’リスナープレゼント画像

そしてもう1つ、ローズバスライトをセットにしました
水に浮かべるとバラの色が5色につぎつぎと変わり、
真っ暗なお風呂に浮かべれば、いつものバスタイムがリラックスタイムにかわります!

また、寝室に置いて、色の変化を楽しみながら眠りにつくのもいいですね。
せっけんの香りとリラックスバスタイムで、きっと喜んでいただけます
H23.1.31~Bloomin’リスナープレゼント①  H23.1.31~Bloomin’リスナープレゼント2

※ローズバスライトのガラスの器は含まれません。

<サイズ> 
・せっけんフラワー 高さ・・・約23cm  横・・・約14cm 奥行・・・約9cm
・ローズバスライト 高さ・・・約5cm 横・・・約8cm 奥行・・・約7.5cm
 
ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表2月4日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!



