花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品入荷しました!
こんにちは、花工房la'136店の竹田です。
新商品が入荷しましたのでお知らせします!

アニマルテラコッタシリーズに色付きのものが仲間入りしました。

以前はテラコッタ色(茶色)だけでしたが、
ピンクのぶたさんこげ茶色の犬さんグレーのカバさんが入ってきました。
中には花や観葉植物,多肉植物が植え込んであり、とってもキュートです。

まだまだ寒い部屋の中を春がきたように明るくしてくれますよ!
アニマルテラコッタ  かわいい
1個1900円~2100円


また、鉢物半額セールも実施中です。
入荷したばかりの観葉植物やチューリップ、マーガレット、プリムラ・ポリアンサなど多数春の鉢花がなんと半額です。
半額セール  春の花鉢

なくなり次第終了となりますので、お得な買い物をぜひ当店で!
スポンサーサイト
もうすぐバレンタインデー!!
こんにちは!!

花工房la136店の小寺です。

早いもので、1月も終盤ですね・・・

2月といえば、バレンタインデー

この日は、日本では女性から男性に ”チョコレート”など、プレゼントを贈る日とされていますが、

外国では、男性から女性にプレゼントをするのが主流です。

バレンタインデー  ことしは僕から
今年はその風習にちなんで、男性から女性にお花をプレゼントしてみませんか?!

いつも家事を頑張ってくれる奥様に

楽しく一緒に過ごしてくれる彼女に

きっと、女性はこの日はもらえる日ではないと思っていると思うので、

プレゼントすると大変喜ばれるのではないかと思います

花工房では、色々なフラワーギフトをご用意しております!!

可愛らしい春色の生花のアレンジメント
生花アレンジ①  生花アレンジ②

枯れない花!プリザーブドフラワーのアレンジメントなどなど・・・
プリアレンジ①  プリアレンジ②  プリアレンジ③

他にも商品多数ご用意しております!!

バレンタインデーギフト
お値段も800円台のお手頃価格のものから3000円台・5000円台などのギフトまで!!

男性の皆さん!今年は是非バレンタインデーにお花のプレゼントしてみませんか!?

もちろん 女性から男性へのバレンタインギフトもお作り致します!!

スタッフまで気軽にお声かけ下さい!!





★☆今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の竹田です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!

今週は、 
~バレンタインデー企画第一弾! ハート型プリザーブドアレンジ~
H23.1.17~Bloomin’リスナープレゼント

日本ではバレンタインデーといえば、
女性男性にチョコレートなどをプレゼントする風習がありますが、

外国では、男性から女性にプレゼントをするのが主流です。

今回はその風習にちなんで、男性から女性にお花をプレゼントしてみてはいがでしょうか?

いつも家事を頑張ってくれる奥様に。
楽しく一緒に過ごしてくれる彼女にプレゼントしてみましょう。

きっと、女性はこの日はもらえる日ではないと思っていますから、
プレゼントすると大変喜ばれるとおもいます

ハート型のプレートに入ったアレンジは、
ピンクと白の色合いで早春のこの季節にぴったりで女性にも喜ばれる色合いです。
H23.1.17~Bloomin’リスナープレゼント②

バラと葉っぱもハート型でバレンタインデーにぴったりですよ。
H23.1.17Bloomin’リスナープレゼント③

<サイズ>高さ・・・約12cm  横・・・約21cm 奥行・・・約21cm
 
ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表1月21日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!


スタッフ紹介
こんにちは!

初めまして、花工房la'136店の竹田です。

今までは本店にいましたが、

先週から、la'136店に移動になりました。

花仕事が好きな32歳、O型、うお座です。

ラナンキュラスやチューリップなどの球根のお花や、

フリージアなど甘い香りのする花が好きです。

まだ不慣れな所がありますが、お客様に満足して頂けるよう

頑張っていきたいと思います。

店内には、私の好きな春のお花が多数入荷しています。

気軽に足を運んで下さいね

春のお花

春のお花♪
こんにちは!!

花工房la'136店の小寺です。

外は吹雪でと~っても寒いですね・・・

ですが、お店には続々と春のお花が入荷してきています!!

春の花の定番!!チューリップをはじめ、
チューリップ

甘酸っぱい香りのするスイートピー 
スイートピー

お花が大きく花びらが”きゅっ”と詰まった感じがカワイイラナンキュラス
ラナンキュラス

甘い香り漂うフリージア
フリージア

などなど春を感じさせるお花がたくさん!!

ちなみに・・・春色の定番色には、こんな効果が!!

ピンク色には 恋愛運UP!!若返り効果!!気持ちをやわらげる効果が!!

黄色には
気分上昇効果!!コミュニケーション効果!!集中力UP!!などの効果が!!

赤色には 精神力を高める効果!!自然治癒力を高める効果!!行動意欲を高める効果が!!

ご自宅のテーブルにちょっと飾ったり、

受験勉強中の方に頑張れ!!の応援の意味も込めてお花をプレゼントしてもいいですね

寒い毎日ですが、お花で春を先取りしてみませんか!?

甘いお花の香りがより一層気分を和らげてくれそうですよ

今週のお花プレゼント
こんにちは。

花工房136店の黒田です。

さて、今週の更新は、

毎週恒例の

FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画            
 お花プレゼント」のプレゼントの紹介です。

H23.1.10~Bloomin’リスナープレゼント

今週は、
~今年は、ウサギ年!!跳ねる飛躍の年!~

『ウサギのアーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジ』です。

平成23年の干支は『ウサギ』

ぴょんぴょん跳ねるウサギのイメージから株価が上がるといわれているそうです。

ぴょんぴょん跳ねるウサギのように、運気も景気も上がりますように!

そんなウサギにあやかって、

<
白ウサギの器にオレンジの鮮やかなラナンキュラスや、ピンクの小花があしらってあって、

早春の雰囲気を感じさせるような色合いです。

白の胡蝶蘭は「幸福が飛んでくる」と言う素敵な花言葉を持っています。

今年の家族の飛躍を願って、みんなが集まるリビングなどに置いて家族団らんで和やかな時間を楽しみましょう!

クラフト(紙製の平たいもの)で作ったのウサギもセットです。

<サイズ>高さ・・・約33cm  横・・・約17cm 奥行・・・約10cm

ご応募方法は・・・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレスmin@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表1月14日(金)の番組の最後に発表されます。!!

FM福井Bloomin’さんへのブログへはこちらをクリック
http://blog.fmfukui.jp/bloomin/

ご応募お待ちしております!!!
とってもお得なSALE開催中!!!
おはようございます!

花工房la'136店の藤井です。

今日から3連休という方多いのではないでしょうか??

そんな方に!!とぉ~ってもお得な花工房la'136店からのお知らせです。

只今、鉢物50%OFFSALE開催中です!!

寒さに強い冬の蘭『シンピジューム』も、
P1001423.jpg
通常15000円の物が、10000円ですが、SALEにて半額!!5000円代に!!

冬の花の代表!華やかな『シクラメン』も、
P1001424.jpg
通常2000円以上のものが、1000円ですが、SALEにて半額!!500円代に!!!

寂しいお部屋におススメの『観葉植物』
P1001425.jpg
寒さに強いポニーテール3000円代が、SALEにて半額!!1500円代に!!!!
店頭の鉢物全て半額です!!

ご自宅用に!!

冬の贈り物に!!

おススメですよ♪


良い商品をお得に手に入れるチャンスです!!

よい物はなくなってしまうので、お早めにご来店ください!!!

昨日も、平日なのに、たくさんの方がいらっしゃいました!

人気な鉢物は、シクラメン!!

小さい700円ぐらいのものから、大ぶりで陶器の器に入った12000円の物まで全て半額!!

お急ぎくださ~い!!!!


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!
花工房la'136店の藤井です。

さて、今日の更新は、

毎週恒例の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 
             お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!
H23.1.3~Bloomin’リスナープレゼント

今週は、 
~開運!あでやか観葉植物~

平成23年のラッキーカラーは、「白・金・赤」だそうです!

なので、今回のプレゼントは、金の鉢のサンデリアーナです!

鉢がとても華やかなので
「新築お祝」「お誕生日」「開店御祝」「還暦祝い」などのおめでたい贈り物としてとても人気の商品です!

ラッキーカラー「金」の器に、「赤」のリボンそして、
H23.1.3~Bloomin’リスナープレゼント (2)


サンデリアーナは、「幸福の竹」と別名を持つので、本当に縁起のよいセットになっています!

年始に、開運を願って、飾ってください!

・仕事運UP・・・玄関やリビングに
・金運UP・・・南の方角に
・恋愛運UP・・・ダイニングに
・健康運UP・・・南西に
<サイズ>高さ・・・約80cm  横・・・約40cm 奥行・・・約25cm

 
ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表1月7日(金)の番組の最後に発表されます!!

FM福井bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

    ご応募お待ちしております!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。