花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


お得な鉢物!!
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

今週は、鉢物がオススメです!!!
    NEC_0079.jpg       NEC_0080.jpg
超特価の鉢物です!!

左のリーガスベゴニアは、通常2100円のところ、なんと980円

右の大人気モンステラも、通常2100円のところ、なんと980円

などなどホントに 走召牛寺イ西です

ご来店お待ちしております




ハートの葉っぱ
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

今日は、新商品のお知らせです!

ハートホヤ
~ハートホヤ~です

ハートの形をした、多肉植物です♪

若い女性に大人気です!!

いつも、この時期に入荷するのですが、今回は、

ディズニーの器に植えてあります!
スティッチ
人気のキャラクター“スティッチ”や、“マリー”や、ぷーさんの器もあります!

1個・・・1050円~

ちょっとしたミニギフトにオススメです

お水控えめで管理してください
今週のお花テーマ☆
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

今週は、「ピンク色」の花を仕入れました!!
  スウィートアバランチェ      スウィートピー
    

~テーマ~
 ミニバラ*ピンク(黒背景付き) †SbWebs†女性のための花!!ピンクの花ミニバラ*ピンク(黒背景付き) †SbWebs†

実は、ピンク色には
 
  『恋愛運UP』・『若返りの効果』・『気持ちを安らげる効果』があるそうです!

ご自宅の部屋に飾ったり、ちょっとしたプレゼントに♪

男性から女性へのプレゼントにもオススメ!!

こんなカワイイピンク色のミニアレンジも作りました!下矢印クリック
   ミニアレンジ2100円

ピンクは、女性の好きな色でもあります!!


今週の花
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

今日の福井市は、今の所お天気です!アップロードファイル

花屋のメインである、キーパー(=切花の冷蔵庫)の花をちょっと

変えてみました!


今週は赤い花をたくさん入荷しました!!
  赤い花     赤い花
~テーマ~
 赤い花で元気元気に行動力UP!!!


実は、赤い色には『精神力を高める』『行動意欲を高める』
        『素早く行動できる』『抵抗力・自然治癒力を高める』

            効果があるといわれています!!

確かに、赤い色を見ると、元気が出てきますよね!

『赤』と言う色は、お祝いに良く使われる色ですが、

 ・最近ちょっとやる気が出ないという人

 ・勉強を頑張っている受験生

 ・風邪をひきたくない人


にプレゼントしてみませんか?



昨日の暖かさはどこへやら??
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

昨日は『大寒』なのにとても暖かい日になりました!

久しぶりに洗濯物を屋外に干す事ができてうれしかったですshoko

うってかわって、今日はとても冷え込みますアップロードファイル

今週末は、また雪が降るみたいです・・・・ゆきだるま

やっと溶けてきたのに・・・

さて、さて、気を取り直して

今日はSALEのお知らせです!!

花工房la'136店では、ただ今、

商品入れ替えのため

在庫一掃SALE開催中です!!

鉢物
(観葉植物・花鉢など)
レジにて50%OFF 

小物・雑貨
(造花・オーナメントなど)
レジにて50%OFF 

プリザーブド・せっけんフラワーの
 アレンジメント
レジにて20%OFF 

と、かなりお得になっておりますびっくりマークびっくりマーク

よい物はお早めにスマイリー

ご来店お待ちしておりますLOVE





★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

さて、今日は大好評の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!絵文字名を入力してください

~おしゃれなバレンタインデーに!デコレーションギフトBOX~
        プリザーブドフラワーのデコレーションBOX
 白いふわふわのBOXにプリザーブドフラワーをデコレーションしました!

 甘いバニラの香りのするプリザーブドフラワーのプチケーキもセットです!
バニラの香り♪

 このままプチケーキをプレゼントしてもOK!

 プチケーキの変わりにチョコや、クッキーをセットしてプレゼントしてもOK!!
     NEC_0024.jpg

 ※プチケーキは、食べられません!!

 <サイズ> 縦・・・約15cm 横・・・約14cm 奥行・・・約15cm

 本命の彼には、想いを込めた華やかなバレンタインギフトをプレゼント


ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は1月22日(金)の番組の最後に発表されます!!

bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

バラが10本で!!!
こんにちは

花工房la'136店の藤井です!

やっと雪も溶け始めて、雪かきひと段落ですね。


さて、今日は大特価商品のご紹介です!!矢印
     赤バラ10本 500円!!!
なんと!!赤バラが大特価びっくりマーク10本入りで500円です!!500円


食卓に飾って家族団らんを華やかにしたり

玄関に飾ってお客様をお迎えしたり

色んな所に飾ったりして、楽しんでください!!

お得な切花束が入荷したらまたお知らせします薔薇





大雪
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

今朝起きたら、予想以上に雪が積もっていましたぱんだ
雪まみれ
車の雪下ろしと、お店の前の雪かきで、朝からひとあせかきました絵文字名を入力してください

こんな新雪の日は、こんな花遊びはいかがですか?

   雪の日のはなあそび   雪の花留め
ただ、ガラスの器に雪を敷き詰め、お花を挿しただけですけど、

どうですか? 

雪が花留めの役目をしてくれるので、自由に!置きたい所に!花を生けれます!

少ないお花で、簡単に楽しめる♪ 

『はなあそび』でしたshoko



☆★今週のお花プレゼント★☆
さて、今日は大好評の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!絵文字名を入力してください

~開運 金器のサンセベリア~
    サンセベリア

サンセベリアは、水やりの手間もほとんどないので簡単に育てる事ができます!

そして、マイナスイオンを発生する事で有名な観葉植物です。

マイナスイオンの効果は、「疲労回復」・「リラックス」・「花粉症・目の疲れ」の緩和などです。

サンセベリアには、「トラの尾」という別名があり、

長く伸びた葉に虎柄の模様がはいっているので、この別名が付いたようです。
   サンセベリア
今年は、寅年!そして、今年のラッキーカラーのゴールドの器ということで、開運グリーンですね!!
  ゴールド器 
 <サイズ>
長さ・・・約75cm 横・・・約25cm 


ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は1月15日(金)の番組の最後に発表されます!!

bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

香るプリザーブドケーキ♪
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

今日は、新商品のご紹介にこ
バニラの香り♪ 
上(やじるし)“バニラの香り”のするプリザーブドプチケーキショートケーキですハート

プリザーブドに香り付けできる“バニラ”のフレグランスで香りをつけてあるので、

本物のケーキのようですはあと

1個 1050円です!

本物のケーキと一緒にプレゼントしてびっくりさせてみては??

甘い物が苦手な彼へのバレンタインギフトにもピッタリ!

  
明日は『成人の日』
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

明日1月11日は、 『成人の日』ですね晴れ着

福井市内では、本日10日に成人式を開式しているようですね。

ワタシも、10年前は、振袖を着て参加しました。

大人への道を進む1つの行事ですねアップロードファイル

花工房la'136店では、そんな成人のお祝いにお花の贈り物をご用意しました薔薇
       カワイイ花鉢           お手頃ミニアレンジ   
若い女性に人気のガーベラの花鉢↑や カワイイおてごろアレンジ↑

スイートピー矢印『門出』という花言葉を持つ初春の花スイートピー

昨日は、『成人御祝』ということで花束のご注文を頂きました!絵文字名を入力してください
          チューリップとスイートピーの花束

ご予算に合わせて、花束、生花アレンジメント、プリザーブドフラワーアレンジメントなど

お作り致します。どうぞお気軽にご来店ください!!

お待ちしておりますにこり










FM福井 Bloomin’
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

先ほど、FM福井「Bloomin’」に出演させていただきました!

番組内でご紹介させていただいた“髪飾り”をご紹介します!

まずコチラは、造花の「芍薬」を使った、大ぶりの髪飾りです。絵文字名を入力してください
                造花の髪飾り 大ぶりの花は、インパクトがあって人気です人差し指

次は、プリザーブドフラワの花をあしらった「和風」のタイプです。絵文字名を入力してください
  プリザーブド和風髪飾り組紐と、丸いオーナメントが和風だけど可愛らしさも兼ね備えています人差し指
帯留め飾りとしてもGOODですナイス

最後は、「蝶」「羽」のゴージャス髪飾りです。絵文字名を入力してください
蝶の髪飾り ビーズがちらばめられた蝶に、ふわふわの羽や、
           オーナメントをあしらって、とっても華やかで、ゴージャス!!

           コチラは、洋装の髪飾りにもOKですね!
           クリップつきなので、コサージュとしても活躍してくれそうです人差し指

和装で、髪型が決まっているのに、なんか物足りない方

人とは、違う髪型にしたい新成人の方、当店で素敵な飾りを探してみませんか?

新成人式へのプレゼントにもオススメです薔薇

※製作には、時間がかかりますので、事前にご予約をお願いします。







明日で応募締め切り!!
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

また降りましたねぇ~・・・雪雪だるま

水分の多い「しゃばしゃば雪」なので溶けるのも早いですけど、

塊は、なかなか溶けませんね汗

今日の福井市は、お日様が出てくれたせいか今朝積もっていて分は、溶けてくれましたねうさ・笑う


さて、今日は明日で締め切りの
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!絵文字名を入力してください

 ~門出の御祝 スイートピー100本の花束~
      100本スイートピー


  『門出』という花言葉を持つ花=スイートピーの花束です。
 
 やさしい甘い香りがする新春の花です。
  
 フリルのような繊細な花びらが、今にも飛び立ちそうな蝶の形に似ているから
 
 『門出』という花言葉になったようです。
 
 1月11日は、 成人の日です。
 
 ボリューム満点のスイートピーの花束を新成人の門出のお祝いにプレゼントしてみませんか?

※花色は、変わる場合があります。ラッピング・リボンをつけてお届けします。
 <サイズ>
     長さ・・・約55cm 横・・・約80cm 


ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は1月8日(金)明日の番組の最後に発表されます!!

bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

花工房la'136店の藤井です。

la'136店は、本日が初売りでした!

皆様寒い中ご来店頂きありがとうございました。


昨年中は、ご愛顧頂きありがとうございました

本年も、お客様のたくさんの笑顔に出会えるよう、

日々勉強で頑張っていきますのでよろしくお願いします福助

