花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


お正月準備
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

花工房la'136店の付近は、強風が吹いていて、

寒さが厳しいです風

でも、日は差しているんですよね~。

でも、先ほど雪がチラッと降りました。

なんでしょう??  今日は、変わり者の天気です笑


さて、さて、

クリスマスが終わりました!お正月の準備進んでいますか??

年賀状書き、大掃除がすんだら、今度は

いいお正月を迎えられるよう
     お花を飾りましょう!!


今年は、プリザーブドフラワー
     お正月アレンジメント


豊富に取り揃えました!!
P1010688.jpg

 ①水をやらなくですむし

 ②早めに買っても枯れないし、

 ③来年も飾られるのでエコですね。


P1010689.jpgコチラは、お正月のピックを外せば年中飾る事ができます!

 本年の営業は、12月30日(水)までとなります。

 皆様のご来店お待ちしております!!


 
もーいーくつねると
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

今日は、とおってもいいお天気の福井市内です。

今日は、クリスマスですねさとと-サンタクロース

昨日のイブと皆さんは、どうお過ごしですか??


わたしは、昨日友人夫婦といっしょに、手巻き寿司パーティーをしました手巻き寿司

ケーキも食べて、満喫しましたチョコレートケーキ

(また太りそうですえーん


さてさて、今日はクリスマスとはうって変わって、

門松
が入荷しました!!
門松
 高さは約160cm 横幅約60cmというとっても立派な門松です!

 これだけ立派なら、会社の出入り口にピッタリですねF☆Cultivation・門松

 松竹梅と、「難を転ずる」南天、葉牡丹が植えてありとっても華やかですよ!!

 1対・・・¥31,500(税込)1鉢・・・¥15,750(税込)です。

こんなミニサイズもあります!
ミニ門松
 コチラは、高さ約60cmで、下駄箱に上などに飾ってもGOODアップロードファイル
 
 値段も1鉢・・・¥5,040(税込)と手頃な価格です。

 新年は、福を呼び込むために門松を立ててみませんか?

一度ご覧になってください!!
今日はクリスマスイブ☆
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

今日は、いよいよクリスマスイブですねトナカイ

皆さんは、どんな風にイブを過ごされますか??


花工房la'136店では、だだ今

大・好・評
クリスマス商品クリスマスリースSALE開催中ですびっくりマーク

クリスマス雑貨プレゼントや、ポンセチアポインセチアなどが

30最大70OFFです!!!!
(モバイルクーポン御利用で)

サンタさんのブリキの壁掛けや、電飾などが人気です!!

来年用に今年のうちに、お得に買い揃えておきませんか??

皆様のご来店お待ちしておりますにっこり笑顔


★☆今週のお花プレゼント☆★
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

福井県内の大雪は、やっと落ち着いてくれました雪だるま

皆さん 雪かきで筋肉痛にはなっていませんか?

雪かきすると、体のいたるところが痛くなりますよね!

全身運動でダイエットできるでしょうか??笑い


さて、今日は大好評の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!絵文字名を入力してください

~門松風寄せ植え~
  門松風寄せ植え
   
 上品な白の植木鉢に、縁起物の竹、「難を転ずる」南天の苗、冬の花シクラメン、

 ラメつきの紅白の葉牡丹を植え込んで、おしゃれな門松風に仕上げた寄せ植えです。

  ラメラメ 葉牡丹
  お正月小物で、よりおめでたい雰囲気に♪♪

  雨が当たらない軒下の戸外や、玄関先に飾って、お正月を華やかに迎えませんか?
 
<サイズ>高さ・・・約42cm 横・・・約25cm  奥行・・・約22cm


ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は12月25日(金)≪クリスマス≫の番組の最後に発表されます!!

bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/

雪が降りました!!
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。

いよいよ 福井の冬本番!!

昨日雪が降りましたね~雪だるま

今日も、降雪確率100%ということで、降っていますね~雪

寒いし、雪道の運転は恐いし、雪かきをしないといけないしで嫌な事はいっぱいですが、

わたし、雪が降ると、ちょっとうれしいです・・・るん♪


さて、お歳暮シーズン真っ只中!!

今年は、 お花のお歳暮いかがですか??

シンピジューム 冬の蘭“シンピジューム”が揃い踏みですびっくりマーク

シンピジュームは、冬の蘭とされ寒さにも強い方で、

花が密集して咲いていてボリュームが良いのに、値段は他の種の蘭より

価格が手頃びっくりマーク

花色も多く、ピンク・黄色・グリーン・茶などカラフルです絵の具パレット

オススメの1鉢絵文字名を入力してください
5年連続農林水産大臣賞受賞

コチラのシンピジュームは、花の大きさも大きく、

『5年連続 農林水産大臣賞』
            を受賞した立派な株のシンピジュームです薔薇


今年一年の感謝の気持ちをお花に込めて贈りませんか??


☆★今週のお花プレゼント★☆
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

今日の福井市は、荒れ模様です大汗

雨が降ったり、やんだり、晴れたり、また雨が・・・・


今朝、車に、うっすら霜がさとと-雪の結晶!!!

今週中には雪が降る予報がでていました!

皆さんは、スノータイヤに履き替えましたか?
(スノータイヤって、都心では言わないみたいですね苦笑


さて、今日は大好評の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!絵文字名を入力してください

~プリザーブドフラワーのしめ縄リース~
しめ縄リース   プリザーブドフラワーの花々

「難を転ずる」南天の葉、

お正月には欠かせない松・黄色とグリーンの菊、

鮮やかな真紅のバラのプリザーブドフラワーをあしらった『しめなわリース』です。


しめ縄は、

御霊を宿す神聖な境・領域を区別するために飾り、周囲の汚れを清め災いなどの侵入を防ぐ”

という意味があるそうです。

お部屋の壁に掛けて飾ってください!

今年のお正月は、いつもとは違う、華やかなしめ縄リースを飾って、お正月を迎えてみませんか?

湿度の低い、直射日光が当たらない所で保管していただければ、また来年も飾る事ができます!   

サイズ 長さ・・・31cm 横・・・約20cm 


ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は12月18日(金)番組の最後に発表されます!!

bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/



SALE開催中!!!
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です。


だだ今
クリスマス商品クリスマスリースSALE開催中ですびっくりマーク

クリスマス雑貨プレゼントや、ポンセチアポインセチアなどが

30最大70OFFです!!!!
(モバイルクーポン御利用で)

皆様のご来店お待ちしておりますにっこり笑顔


まるでカメレオン??
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

今日の福井市は、なんだかとってもいいお天気です!


今日は、変身する珍しいお花が入荷しました!!

通常は↓
ブルーのバラ ふちが青いバラ
 
それが、暖かい所に置くと↓
ピンクのバラ  ピンクに変色します! 変色ローズ

不思議な不思議なバラですびっくりマーク

  実際に変わるところを見に来てください♪

  お待ちしてます♪♪

 
    
★☆今週のBloomin’プレゼントは?☆★
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!



さて、今日は大好評の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!絵文字名を入力してください

~プリンセチアとコニファーのクリスマス寄せカゴ~です
Bloomin’12月7日~11日分 (2)  Bloomin’12月7日~11日分 (1)

 クリスマスの花=「ポインセチア」に似た、
『プリンセチア』とミニクリスマスツリーとして飾られる『コニファー』の寄せかごです。
Bloomin’12月7日~11日分

『プリンセチア』とは、ポインセチアと同じユーフォルビア属の植物で、

飲料メーカーでおなじみのサントリーさんが開発した新しい植物です。

上品なピンクの色をしていて、まるで“プリンセス”のようです♪

クリスマスには、欠かせない鉢物ですね!

家族団らんのクリスマスに華やかさをプラスしてくれます!

 <サイズ>長さ・・・約50cm 横・・・約25cm 高さ・・・約40cm

ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は12月11日(金)番組の最後に発表されます!!

bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/



ハートの薔薇
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

今日は、雨が降ったり、晴れ間が見えたりと

はっきりしないお天気ですねうーん…


さて、気を取り直して、新入荷商品のご紹介ですぽっ

ハートローズのアレンジですただのはーと
ハートハートハート

プリザーブドフラワーの薔薇が、ハートの形になっていて、とっても素敵です!!
ハートローズ ハートの薔薇
 

かねハートローズには、神秘的な伝説があります。かね
古代神話に出てくる愛と、美の女神ヴィーナスが流した1粒の涙が一輪の薔薇になったそうです。

その薔薇に、ヴィーナスの子キューピットが愛の矢を放ったところ、美しく可憐なハートの薔薇になったそうです。

その後、人々は、ハートを愛と幸せの象徴として後世まで伝えられてきたといわれています。

神話の世界にしか存在しない、この奇跡の薔薇を一度手にしてみてください!




ぞくぞく入荷☆
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

今日は、晴れですね◎

朝方は雨が降っていたのに・・・・

不思議なお天気ですねくもり

さてさて、先日社長がブログに書いていたように

『SPICE』の花台が入荷しました!!
P1010622.jpg    黒     
 
白のクラシカルな物から、黒系のモダンな物まで!

お部屋に合う花台がきっと見つかるはずですびっくりマーク

ちなみにこの子も
P1010403.jpg
やってきましたLOVE ~アニマルダストBOX~のアヒル君です。

愛らしいお口で店頭でお待ちしてますnico


☆★今週のお花プレゼントは?☆★
こんにちは!

花工房la'136店の藤井です!

こんばんはには、まだ早いですが、

暗くなるのが早くなりましたねぇ~


なんせ、今日から12月!! 先生も走る『師走』です。

花屋は、クリスマス&お歳暮&お正月と、忙しくなる季節です!

頑張っていいお正月が迎えられるようにしたいと思います!!



さて、今日は大好評の
「FM福井Bloomin’さんとのコラボ企画 お花プレゼント」
のプレゼントのご紹介です!絵文字名を入力してください

~プリザーブドフラワーの『ブッシュ・ド・ノエル』アレンジ~
ブッシュ・ド・ノエル   ブッシュ・ド・ノエル

食べちゃいたいくらい可愛くて、本物みたいな『ブッシュ・ド・ノエルケーキ』のアレンジメントです。

スポンジケーキに見立てた吸水性スポンジに、

プリザーブドフラワーの赤バライチゴに見立て、

松ぼっくりベリーの実物、

オレンジなどを、たくさんあしらったおいしそうなケーキです!

でも、食べられません!!

プリザーブドフラワーなどで作ってあるので、今から飾ってもクリスマスまで楽しむ事ができます!

ブッシュドノエルは、=「クリスマスの薪」と言う意味で、

クリスマスケーキとして、良く食べられますね!

この切り株の形の由来は、キリストの誕生を祝った時に夜通し暖炉で薪を燃やした事に由来しているそうです。

<サイズ>長さ・・・15cm 横・・・12cm 高さ・・・12cm


ご応募方法は・・・

郵便番号・住所・氏名・電話番号・フラワープレゼント希望を明記の上

Eメールアドレス min@fmfukui.co.jpまで応募してください☆

当選者の発表は12月4日(金)番組の最後に発表されます!!

bloomin’さんへのブログへはこちらをクリックgohttp://blog.fmfukui.jp/bloomin/




