花工房la136店 スタッフブログ
プロフィール

花工房la136店

Author:花工房la136店
花工房la136店スタッフブログです。
今年で開店10年目の
あなたの身近なお花屋さん 
花工房La’136店です。

花工房La’136店へようこそ!
山口伊三郎家具さんの1Fにある、お花とおしゃれな雑貨のお店です。
想いの詰まった素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただきます。

営業時間:AM10:00-PM6:00
定 休 日 :毎週水曜日

《スタッフ》
ガーベラとスイートピーの花が好きな入社9年目の小寺
          
          が
いつも笑顔でお待ちしています♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード

QRコード


★☆今週のお花プレゼント☆★
 ~秋の深まりを楽しむオータムカラーの
        プリザーブドフラワーアレンジ~

 

秋を連想される物事の中に紅葉も外せないことのひとつですね。

赤や黄色、オレンジとグリーンの葉っぱから

様々な色に紅葉していくのを見ていると

日本人で良かったなと改めて思います。

今回はそんな紅葉をお部屋で楽しむことができる

オータムカラーのプリザーブドフラワーアレンジです。

DSCN0457.jpg

黒い器に積み重ねられた紅葉した葉っぱは

アーティフィシャルフラワー。

その上にはオータムカラーのグリーン、ワインレッド、

オレンジのプリザーブドフラワーがアレンジされています。

DSCN0458.jpg

縦長なデザインなので

ちょっとしたスペースに飾って楽しむことができます。

重ねられた葉っぱのように1日1日秋が深まります。

少しずつ、重ねていく楽しさを感じてみてはいかがでしょう?

(サイズ) 横・・23cm  高さ・・27m  奥行・・23m 

ご応募の締め切りは

11月4日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
~秋の夜長の楽しむ
   LEDランタンと
    アーティフィシャルフラワーブーケ~


秋の夜長。

大好きな本を読んでみたり、DVD鑑賞、お酒を飲んだり。

少し大人な時間を楽しめるのも魅力です。

おうちの電気を消して、キャンドルの光で演出したり、

ランプのぬくもりを感じてみたり・・・。

照明の明るさでもっと秋の夜長を楽しむこともできるはず。

今回はLEDランタンとアーティフィシャルフラワーブーケです。

DSCN0443.jpg

LEDランタンは電池にぴったりで

ログハウスのおうちにぴったりマッチしそう。

持ち手がついているので、引っ掛けて飾ることもできます。

DSCN0444.jpg

また、ランタンとカラーコーディネートした

アーティフィシャルフラワーブーケは

白とグリーンを基調とし落ち着いた色合いです。

DSCN0445.jpg

グリーンはリラックス効果があり、

夜のんびりしたいときお部屋に飾るのをお勧めします。

今年の秋の夜長は

少し大人な落ち着いた時間にしてみてはいかがでしょう。

ランタン(サイズ) 横・・13cm  高さ・・28m  奥行・・10m  
ブーケ(サイズ) 横・・13cm  高さ・・17m  奥行・・17m  

ご応募の締め切りは

10月28日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
 ~トリック オア トリート!
   お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!
     キャンディアーチのフラワーアレンジメント~


ハロウィンといえば子供たちが変装をして、

近所のそれぞれのおうちを訪ねて

 「トリック オア トリート !お菓子をおくれ!

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

とお菓子をおねだりすることも有名ですね。

今回はキャンディアーチのフラワーアレンジメントです。

DSCN0423.jpg

ビー玉を紙に包んで、

キャンディに見立てたアーチはポップで遊び心満点!

DSCN0424.jpg

その中にオレンジ、黄色、ピンクなど

キャンディアーチに負けないくらいのカラフルなお花をアレンジしました。

子供、大人問わず大人気のガーベラや

秋をポップに彩るヒペリカムなどなど・・・。

DSCN0425.jpg

見ていると楽しくなるポップなアレンジは子供部屋やリビングにおすすめ。

どうせだからワイワイと賑やかな所に飾って楽しみましょう!

トリック オア トリート!どんないたずらするかも少し楽しみ!

そんな時はこのアレンジをプレゼントしてみても面白いですよ!
 
(サイズ) 横・・26cm  高さ・・40m  奥行・・26m  

ご応募の締め切りは

10月21日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )


★☆今週のお花プレゼント☆★
~HAPPY ハロウィン🎃! 
          ポトスの寄せ植え~


定番のポトス。

いつの季節も楽しめて飽きがこないのが人気のひとつです。

おうちにある何気ないポトスが、

季節イベントに合わせて楽しめたら、素敵ですね。

今回はポトスの寄せ植えのハロウィン🎃バージョンです。

PHOTO023.jpg

こげ茶色の器にポトスが寄せ植えされています。

PHOTO022.jpg

その上にはほおずきのドライフラワーと

ゴールドとシルバーのラメのネットのガーランド、

茶色のパールのアーチがあしらわれています。

PHOTO021.jpg

さらにアーチにはハロウィンのフェルトの飾りつけがプラスされ、

ハロウィンムードが一気に盛り上がります。

玄関先などに飾っておけば、

来訪されたお客様の目を引くことも間違いなし!!

家族だけでなくお客様にも楽しんでいただけると嬉しいですね。

また、ほおずきは魔除けの言い伝えがあります。

お化けかぼちゃと魔除けのほおずきのアーチ。

少し遊び心も演出すると陽気なハロウィン🎃のイベントにぴったりです。

(サイズ) 横・・30cm  高さ・・43m  奥行・・19m  

ご応募の締め切りは

10月16日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )

★☆今週のお花プレゼント☆★
~HAPPY ハロウィン🎃! 
          サボテンの寄せ植え~


10月31日はハロウィン🎃ですね。

ハロウィンといえば、かぼちゃを連想される方も多いはず。

31日は仮想パーティなど楽しいイベントがありますが、

ハロウィンが来るまで、

お部屋を飾りつけたりするのも楽しいですね。

かぼちゃでランタンを作ったり、

お部屋にハロウィングッズを取り入れてみたり・・・。

今回はお手入れがかからないサボテンに、

アーティフィシャルフラワーの

かぼちゃとガーベラを使った寄せ植えです。

PHOTO336.jpg

茶色の素焼きの器にぎっしり

アーティフィシャルフラワーの

かぼちゃとサボテンが植え込まれています。

グリーンのサボテンの中に

オレンジ色のかぼちゃが加わって見た目も鮮やか。

PHOTO335.jpg

サボテンだけで寄せ植えしても素敵ですが、

ハロウィンという陽気なイベントだからこそ

少し遊び心を取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか?

PHOTO334.jpg

きっとウキウキしてくると思いますよ。7

(サイズ) 横・・24cm  高さ・・40cm  奥行・・22m 

ご応募の締め切りは

10月9日(金)です。

当選者への発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

FM福井Life Isさんのブログへは・・・

こちらをクリック→http://blog.fmfukui.jp/life

皆様のご応募お待ちしております。( 'ω' )


